Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

クトゥルフの支配から解放しろ!オーズトラリア ~大いなる南の大陸 ~

投稿日:2020年8月1日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「オーズトラリア ~大いなる南の大陸 ~」を紹介しています。

舞台はクトゥルフ神話です。パラレルワールドの「オーズトラリア」の開放を目的としたボードゲームです。

以下で詳しく説明していますのでご覧ください。

 

オーズトラリア ~大いなる南の大陸 ~

  • プレイ時間:30~120分
  • プレイ人数:1~4人
  • 対象年齢:13歳以上

「オーズトラリア ~大いなる南の大陸 ~」はクトゥルフ神話を題材にしてパラレルワールドの「オーズトラリア」を解放するボードゲームです。

プレイヤーはオーズトラリアの探検隊のリーダーとなり、開拓を進めながらクトゥルフ神話の旧支配者と戦いを繰り広げます。

アクションで線路を作ったり、軍事ユニットや人員を募集して軍備を強化したりなどやることは多めです。

そしてアクションには所要時間があり、最も遅れているプレイヤーが行動します。

常に所要時間が長く、遅れている場合はずっと俺のターンです。

そろえた軍事ユニットは線路を使用して出撃するので線路を作るのも大事です。

軍事ユニットを出撃させてクトゥルフや神話生物を倒しましょう。

最終的に旧支配者より高いダメージを与え、どのプレイヤーよりダメージを与えたプレイヤーの勝利です。

資源のやりくりもしないといけませんで少し難しく感じるかもしれません。

ゲーマーの方はかなり楽しめると思います。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

絵描きとして絵を売り込み芸術界で名を馳せよう!ボードゲーム「モンマルトル」

こんにちは。トータです。 この記事では「モンマルトル」というボードゲームを紹介しています。 モンマルトルとはパリの都市でプレイヤーはそこで絵描きとなり名を馳せるために絵を売ります。 絵を描いたり、売っ …

VALORANT【ヴァロラント】おすすめ人気キャラを使用率をもとに紹介!

出典:https://beta.playvalorant.com/ja-jp/news/game-updates/valorant-asset-kit/ この記事はベータテストの段階での使用率になって …

【VALORANT】OpTic Gaming(OPTC)所属 Victorの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://twitter.com/victorwong この記事ではOpTic Gaming(オプティックゲーミング)所属のVictor(ビクター)選手の感度、使用デバイスを紹介しています …

【2022年最新版】ZETA DIVISION所属 Lazの設定・感度紹介 【VALORANT】

この記事ではZETA DIVISION所属のLazさんのVALORANTの設定を紹介しています。 Lazさんは国内のVALORANT大会で6回の優勝を経験しています。 キーマウが初めての人や、設定に悩 …

手を合わせる大人

実際のクソリプを収録!ボードゲーム「クソリプかるた」

こんにちは。トータです。 この記事では「クソリプかるた」というボードゲームを紹介しています。 お正月といえばかるた! ですが、何年もやっていると飽きてきますし、楽しめないですよね。 そんなあなたにおす …