Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

クトゥルフの支配から解放しろ!オーズトラリア ~大いなる南の大陸 ~

投稿日:2020年8月1日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「オーズトラリア ~大いなる南の大陸 ~」を紹介しています。

舞台はクトゥルフ神話です。パラレルワールドの「オーズトラリア」の開放を目的としたボードゲームです。

以下で詳しく説明していますのでご覧ください。

 

オーズトラリア ~大いなる南の大陸 ~

  • プレイ時間:30~120分
  • プレイ人数:1~4人
  • 対象年齢:13歳以上

「オーズトラリア ~大いなる南の大陸 ~」はクトゥルフ神話を題材にしてパラレルワールドの「オーズトラリア」を解放するボードゲームです。

プレイヤーはオーズトラリアの探検隊のリーダーとなり、開拓を進めながらクトゥルフ神話の旧支配者と戦いを繰り広げます。

アクションで線路を作ったり、軍事ユニットや人員を募集して軍備を強化したりなどやることは多めです。

そしてアクションには所要時間があり、最も遅れているプレイヤーが行動します。

常に所要時間が長く、遅れている場合はずっと俺のターンです。

そろえた軍事ユニットは線路を使用して出撃するので線路を作るのも大事です。

軍事ユニットを出撃させてクトゥルフや神話生物を倒しましょう。

最終的に旧支配者より高いダメージを与え、どのプレイヤーよりダメージを与えたプレイヤーの勝利です。

資源のやりくりもしないといけませんで少し難しく感じるかもしれません。

ゲーマーの方はかなり楽しめると思います。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゴーレムを創るボドゲの新作「センチュリー:ゴーレム 未知なる東方山脈」

こんにちは。トータです。 この記事では「センチュリー:ゴーレム 未知なる東方山脈」というボードゲームを紹介しています。 「センチュリー:ゴーレム 未知なる東方山脈」は「センチュリー:ゴーレム」の新作に …

協力も対戦もどちらも好きな人におすすめのボードゲーム「ザ・レフュージ 深海よりの恐怖」

こんにちは。トータです。 この記事では「ザ・レフュージ 深海よりの恐怖」というボードゲームを紹介しています。 このゲームは対戦でも遊べますし、協力して遊ぶこともできる珍しいボードゲームです。 それにソ …

コロナ禍の今だからこそやってほしいカードゲーム【TAISAKU BUILDING 】

こんにちは。トータです。 この記事では「TAISAKU BUILDING 感染症対策ソロデッキ構築型ゲーム」について紹介しています。 このカードゲームは基本的にはソロプレイ用なのですがもう1セットそろ …

Aim Lab

【無料】おすすめエイム練習ゲーム「Aim Lab」のインストール手順を超丁寧に説明!

出典:https://store.steampowered.com/app/714010/Aim_Lab/?l=japanese こんにちは。トータです。 最近、VALORANTをするためにゲーミング …

最強の部隊を作って邪竜を倒せ!ボードゲーム「ニダヴェリア」

こんにちは。トータです。 この記事では「ニダヴェリア」というボードゲームを紹介しています。 「ニダヴェリア」はドワーフの戦士を雇って部隊を作り、邪竜ファフニールの討伐を目指します。 ドワーフの雇い方は …