Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

話題のマダーミステリーのホラーボードゲーム!「魔女の聖餐式」

投稿日:2020年8月2日 更新日:

魔女の家

こんにちは。トータです。

この記事では「魔女の聖餐式」というボードゲームについて紹介しています。

「魔女の聖餐式」はマーダーミステリーのボードゲームで推理小説や頭を使うゲームが好きな方におすすめです。

詳しくは以下で紹介していますのでご覧ください。

 

魔女の聖餐式

  • プレイ時間:120分
  • プレイ人数:5人
  • 対象年齢:15歳以上

「魔女の聖餐式」のジャンルは「ホラー&ミステリー」です。

マーダーミステリーのボードゲームですのでゲームはみんなで話し合ったり調査しながら進めていくことになります。

ゲームマスターはいらず、進行ブックに沿って進めていきます。

全部で6章あるので大容量ですね。

ゲームの展開は死ぬ人によって変わるので毎回新鮮な気持ちでプレイすることができると思います。

ストーリとキャラクターの簡単な説明は以下の通りです。

「その館に入った者は呪われて死ぬ」

との都市伝説がある洋館。そこは魔女館と呼ばれていた。

10年間空き家だった魔女館を購入した。《家主》。館の調査を受けた「事故物件コンサルタント」の《探偵》。探偵の助手である《霊感少女》と《動画配信者》。4人は魔女館に踏み込んだ。無人のはずの館で出会う《記憶喪失の男》と《眠れる美女》。

柱時計が十二時の鐘を鳴らすとき、惨劇の聖餐式がはじまる。

http://one-draw.jp/witch/top.html

いかがですか。キャラクターの詳しい紹介が見たい方は公式サイトもご覧ください。

ルールブックもPDFでダウンロードできますのでイメージしやすいと思います。

真実が気になる方は是非プレイしてみてください。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

メダルの画像

人気商品を紹介!ボードゲームの売れ筋ランキング

こんにちは。トータです。 この記事では主にamazonの売れ筋ランキングを参考にボードゲームを紹介しています。こちら ランキングは2020年の5月のものですので多少は変動するかもしれません。 それでは …

「まじかる☆ベーカリー」のスピンオフ!「まじかる☆パティスリー」

こんにちは。トータです。 この記事では「まじかる☆パティスリー」というボードゲームを紹介しています。 「まじかる☆パティスリー」は人気ボードゲーム「まじかる☆ベーカリー」のスピンオフ作品となっています …

ボードゲーム好き歴6年がおすすめする「すごろくタイプのボードゲーム」5選

こんにちは。トータです。 ボードゲームに詳しくない人やそこまで好きではない人もやったことあるのが「すごろく」のようなボードゲームだと思います。 そこで今回は誰でも楽しめる「すごろくタイプのボードゲーム …

ついに発売!フォールアウトのボードゲーム【フォールアウト:シェルター ボードゲーム】

出典:https://www.amazon.co.jp こんにちは。トータです。 この記事では「フォールアウト:シェルター ボードゲーム」について紹介しています。 ついに、2020年7月5日に発売され …

アイテムを使って脱出しよう!脱出系ボードゲーム【アドベンチャーゲーム:ザ・ダンジョン】

こんにちは。トータです。 この記事では「アドベンチャーゲーム:ザ・ダンジョン」について紹介しています。 アドベンチャーゲームといえば主にコンピュータゲームですが、ボードゲームでも楽しむことができます。 …