Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

イライラする暇つぶし。「無理ゲーシリーズ 絶対につかめない⁉」

投稿日:2020年8月4日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「無理ゲーシリーズ 絶対につかめない」を紹介しています。

ホールドと呼ばれるタイルのような部品を取って得点を競うゲームですがかなりイライラします。

イライラ棒の比ではないかも⁉

 

無理ゲーシリーズ 絶対につかめない

  • プレイ時間:15分
  • プレイ人数:2~4人
  • 対象年齢:6歳以上

このボードゲームは1人でも遊べますが絶対に1人でやらないでください。

1人でプレイするとおそらく発狂します。

というわけで説明していきます。

準備として黒いフィールドと呼ばれるものにホールドを並べます。

これだけで準備はOKです。

後はプレイヤーが順番にホールドを指で取っていくのですがこれがかなり難しい。

イライラするくらい難しいです。

ホールドは形によってポイントが決められています。

ポイントが高いものは本当につかめないんじゃないかというくらい難しいです。

勝ち負けよりもみんなでワイワイするのが楽しいゲームです。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

不可解な出来事が起こる遊園地を調査しよう!「ミステリウムパーク」

こんにちは。トータです。 この記事では「ミステリウムパーク」というボードゲームを紹介しています。 「ミステリウム」というボードゲームのシリーズですが拡張パックではないですので「ミステリウムパーク」単体 …

俯瞰でプレイする脱出ゲーム!「ミステリーハウス~幽霊屋敷の探検~」

こんにちは。トータです。 この記事では「ミステリーハウス~幽霊屋敷の探検~ 完全日本語版」というボードゲームを紹介しています。 脱出ゲーム好きのあなたにおすすめです。 それでは本題に入っていきます。ど …

招待隠匿系ボードゲーム「白雪姫のアップルーレット」

こんにちは。トータです。 この記事では「白雪姫のアップルーレット」というボードゲームを紹介しています。 ジャンルは招待隠匿系のボードゲームで、あの人気ボードゲーム「人狼」と同じジャンルです。 人狼が好 …

【お買い得】「スーパーマリオ 3Dコレクション」を購入しようか迷っている人必見!

こんにちは。トータです。 この記事では「スーパーマリオ 3Dコレクション」を購入したほうがいい理由を説明しています。 購入を迷っている人に向けて書いた記事ですので購入への後押しができればいいなと思って …

いろいろな図形を落とすだけの知育ゲーム「ドロップイット」

こんにちは。トータです。 この記事ではペアレンツチョイス受賞作の「ドロップイット」について紹介しています。 ペアレンツチョイスとは1978年に設立された子ども用のおもちゃを表彰するものです。 「ドロッ …