Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

イライラする暇つぶし。「無理ゲーシリーズ 絶対につかめない⁉」

投稿日:2020年8月4日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「無理ゲーシリーズ 絶対につかめない」を紹介しています。

ホールドと呼ばれるタイルのような部品を取って得点を競うゲームですがかなりイライラします。

イライラ棒の比ではないかも⁉

 

無理ゲーシリーズ 絶対につかめない

  • プレイ時間:15分
  • プレイ人数:2~4人
  • 対象年齢:6歳以上

このボードゲームは1人でも遊べますが絶対に1人でやらないでください。

1人でプレイするとおそらく発狂します。

というわけで説明していきます。

準備として黒いフィールドと呼ばれるものにホールドを並べます。

これだけで準備はOKです。

後はプレイヤーが順番にホールドを指で取っていくのですがこれがかなり難しい。

イライラするくらい難しいです。

ホールドは形によってポイントが決められています。

ポイントが高いものは本当につかめないんじゃないかというくらい難しいです。

勝ち負けよりもみんなでワイワイするのが楽しいゲームです。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

二つのサイコロ

協力プレイのボードゲーム。仲良く遊べるボードゲーム5選!

こんにちは。トータです。 この記事では実際に面白いと思った協力プレイのボードゲームを紹介しています。 ボードゲームをしたことがない方も苦手な方も協力するボードゲームならワイワイ楽しくできると思います。 …

ドイツのボードゲームの祭典で1位を獲得!「ザ・クルー 第9惑星の探索」

こんにちは。トータです。 この記事では「ザ・クルー 第9惑星の探索」というボードゲームを紹介しています。 「ザ・クルー 第9惑星の探索」はボードゲームの本場ドイツで「2020年ドイツ年間エキスパート大 …

「日本ボードゲーム大賞2014 投票部門」の3位までの受賞作品を紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では日本ボードゲーム大賞2014の投票部門で受賞したボードゲームを大賞から3位まで紹介しています。 投票部門は一般の人の投票で決定されます。イベントに参加した人やホー …

サンタクロース

【2020年】クリスマスプレゼントにおすすめ!男の子が喜ぶおもちゃを紹介

子どもを愛するサンタさん、こんにちは。トータです。 この記事では子どもに人気のあるプレゼントを紹介しています。 大人でも楽しめそうなものも紹介していますので是非ご覧ください。 それではどうぞ。   ク …

【VALORANT】おすすめデバイスをコスパ最強・高性能に分けて紹介!

この記事ではVALORANTなどのFPSゲームにおすすめのデバイスを紹介しています。 「マウス・キーボード・ヘッドセット・モニター」をコスパ最強・高性能に分けています。 PCゲームは初めてで、「どんな …