Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

あなたが名づけの親。カードゲーム「ナンジャモンジャ」

投稿日:2020年8月5日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「ナンジャモンジャ」というカードゲームを紹介しています。

詳しくは以下をご覧ください。

 

ナンジャモンジャ

  • プレイ時間:15分
  • プレイ人数:2~6人
  • 対象年齢:4歳以上

「ナンジャモンジャ」はロシア生まれのカードゲームです。

ナンジャモンジャとは頭と手足だけの生物のことです。

プレイヤーはその謎の生物「ナンジャモンジャ族」に名前を付けていってあげます。

ナンジャモンジャ族は12種類いるので最終的には12個の名前が付くことになります。

ゲームのルールは簡単です。

ナンジャモンジャ族が書かれたカードの山を置いて1枚づつめくり中央の場に置きます。

その時に先ほども言ったように名前を付けていきます。

すでに名前がつけられたナンジャモンジャが出ることもあります。

その時は誰よりも早く付けてあげた名前を答えることでカードを獲得できます。

最終的に最もカードを手に入れた数が多い人の勝利です。

序盤は覚えておかないといけない名前は少ないですが終盤になるにつれ、名付けられたナンジャモンジャは増えていきます。

名付けられたナンジャモンジャが増えるたびに覚えておかないといけないので記憶力がかなり鍛えられると思います。

ゲームの簡単な流れは以下の通りです。

  1. カードをめくる
  2. 名付ける
  3. 覚える
  4. カードをめくる
  5. 同じカードが出たら名前をコールする

これを繰り返すだけです。

シンプルですがかなり盛り上がります。是非プレイしてみてください。

 

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【無料】新作魔法バトロワ「スペルブレイク」を紹介!

出典:https://playspellbreak.com/ja こんにちは。トータです。 この記事では無料バトロワ「スペルブレイク」を紹介しています。 スペルブレイクが気になっている人、友達とバトロ …

【VALORANT】NORTHEPTION所属 xnfriの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://www.northeption.com/game-title この記事ではNORTHEPTION(ノーセプション)所属のxnfri選手の感度、使用デバイスを紹介しています。 NO …

不可解な出来事が起こる遊園地を調査しよう!「ミステリウムパーク」

こんにちは。トータです。 この記事では「ミステリウムパーク」というボードゲームを紹介しています。 「ミステリウム」というボードゲームのシリーズですが拡張パックではないですので「ミステリウムパーク」単体 …

きれいなサイコロ

最強の暇つぶし!ゲーム好きが教えるおすすめ重量級ボードゲーム3選

こんにちは。最近お金の消費が激しいトータです。 みなさん暇なときに何をしていますか? ぼくは暇な時間はほとんどゲームをして時間をつぶしています。 そこでこの記事ではプレイ時間が1時間以上かかる重量級と …

誰よりも願いを叶えてもらうのは誰?ボードゲーム「Diletto」

こんにちは。トータです。 この記事では「Diletto」というボードゲームを紹介しています。 このゲームは悪魔に願いを叶えてもらうゲームです。 悪魔に願いを叶えてもらうなんて怪しいですよね。 あなたの …