Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

やらかした探偵は誰?「七人の探偵 完全日本語版」

投稿日:2020年8月12日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「七人の探偵」というボードゲームを紹介しています。

ゲームの作者は有名なカードゲーム「ごきぶりポーカー」作ったジャック・ゼメです。

ごきぶりポーカーは人気のパーティーゲームで「七人の探偵」もパーティーゲームなので盛り上がること間違いなしです。

 

七人の探偵 完全日本語版

  • プレイ人数 :2~6人
  • プレイ時間 :15~25分
  • 対象年齢 :8才以上

七人の探偵はへまをやらかさないように立ち回るゲームです。

プレイヤーは数枚のカードが配られるのでそのカードをすべてなくすことを目的とします。

自分のカードは見ることができず、山にして前に置いておきます。

自分の番が来たらカードをめくって共通の捨て場に出します。

基本的にはその時に1から7までの数字を順番に言っていきます。7まで行くと次は1に戻ります。

ですので前の人が言った数字は覚えておかないといけません。

簡単そうですがこのゲームを難しくするのが先ほど捨て場に出したカードです。カードにはいろいろな効果があります。

2回分カウントしないといけない効果や全然数字と関係ないアクションをしないといけない効果もあります。

「数字を覚えておかないといけない」「カードに適したアクションをとらないといけない」この2つだけでかなり盛り上がります。

ちなみに数字を間違えたり、アクションを起こせなかったなどのへまをやらかすと捨て場にあるカードをすべて取らないといけません。

少ない時間でサクサク遊べる楽しいゲームです。

ルールもかなり簡単ですのですべての年代におすすめのカードゲームです。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

アプリも使うハイブリット脱出ボードゲーム「ローメモリー」

こんにちは。トータです。 この記事では「ローメモリー」というボードゲームを紹介しています。 「ローメモリー」はカードとゲームブック、さらにはアプリまで使う次世代のハイブリットボードゲームです。 新しい …

話題のマダーミステリーのホラーボードゲーム!「魔女の聖餐式」

こんにちは。トータです。 この記事では「魔女の聖餐式」というボードゲームについて紹介しています。 「魔女の聖餐式」はマーダーミステリーのボードゲームで推理小説や頭を使うゲームが好きな方におすすめです。 …

ついにリリース!VALORANT(ヴァロラント)のダウンロード、インストール手順

出典:https://beta.playvalorant.com/ja-jp/news/?_ga=2.51285033.1804919937.1590849709-1920584242.1588656 …

ドクロの画像

ブラフで盛り上がる!ゲーム好きのぼくが最もハマったボードゲーム【スカル】

こんにちは。トータです。 この記事ではぼくがボードゲームに再びはまったきっかけである「スカル」を紹介していこうと思います。 ルールはシンプルですが奥が深いので誰でも楽しむことができると思います。 それ …

ハリネズミのオセロ対決

おうち時間を有効活用!ゲーム好きが教えるおすすめ中量級ボードゲーム3選

こんにちは。やることがなくて暇を持て余しているトータです。 TVゲームもボードゲームも大好きな僕がおすすめできるプレイ時間が30~60分の中量級ボードゲームを紹介したいと思います。 それではどうぞ。 …