Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

恐竜は男子のロマン!ボードゲーム「エヴォリューション 完全日本語版」

投稿日:2020年8月22日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「エヴォリューション 完全日本語版」というボードゲームを紹介しています。

簡単に説明すると恐竜を繁栄させて進化させるボードゲームです。

恐竜好きの方に特におすすめです。

以下で詳しく説明していますのでご覧ください。

 

エヴォリューション 完全日本語版

  • プレイ人数 :2~6人
  • プレイ時間 :60分
  • 対象年齢 :12才以上

「エヴォリューション」は恐竜を繁栄させるといいましたが正確には恐竜のような生物を繁栄させるボードゲームです。

プレイヤーは創造主となり、恐竜のような最強生物を繁栄させることを目的としています。

基本的な流れは手札のカードをプレイして新しい動物種を産み出したり、すでに産み出した動物種の個体数を増やしたり、サイズを大きくします。

さらにできることはそれだけでなく動物種を進化させることもできます。

産み出した動物種は放置しておくと数を減らしてしまいますので産み出してからも気にかけてあげないといけません。

動物種は肉食草食に分けられます。

肉食動物は他の動物種を襲って餌を得ることができますが「自分よりもサイズが小さい動物」しか襲えません。

それと違い草食動物は他の動物種を襲えませんが水辺から安定的に餌を得ることができます。

肉食動物は餌を獲得できないと個体数を減らしてしまいますし、草食動物は捕食されると個体数を減らしてしまいます。

個体数が0になってしまうと絶滅してしまいますので進化させたりして過酷な弱肉強食の世界を生き残りましょう。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イライラする暇つぶし。「無理ゲーシリーズ 絶対につかめない⁉」

こんにちは。トータです。 この記事では「無理ゲーシリーズ 絶対につかめない」を紹介しています。 ホールドと呼ばれるタイルのような部品を取って得点を競うゲームですがかなりイライラします。 イライラ棒の比 …

すみっコぐらし好き必見!「すみっコぐらし 日本旅行ゲーム おへやのすみでたびきぶん」

出典:https://www.amazon.co.jp/ こんにちは。トータです。 この記事では「すみっコぐらし 日本旅行ゲーム おへやのすみでたびきぶん」というボードゲームを紹介しています。 すみっ …

茶園を作って鉄道を建設するボードゲーム「アルバリ」

こんにちは。トータです。 この記事では「アルバリ」というボードゲームを紹介しています。 「アルバリ」は茶園を開墾して収穫し、その利益で鉄道の建設を手伝うゲームです。 自分の稼ぎで街を発展させるのってワ …

街コロの姉妹品が登場!ボードゲーム「街コロ通」

こんにちは。トータです。 この記事では「街コロ通」というボードゲームを紹介しています。 大人気ボードゲーム「街コロ」の姉妹作となっています。 混ぜて遊ぶことはできませんので注意してください。 街コロに …

【VALORANT】マップごとのエージェント構成をVCTを参考に紹介!

この記事ではVALORANTでのマップごとのエージェント構成を紹介しています。 2022/6/10に開催された「VCT 2022 – Stage 2 – Masters Cop …