Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

アプリも使うハイブリット脱出ボードゲーム「ローメモリー」

投稿日:2020年8月24日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「ローメモリー」というボードゲームを紹介しています。

「ローメモリー」はカードとゲームブック、さらにはアプリまで使う次世代のハイブリットボードゲームです。

新しいボードゲームを体験したい人、脱出ゲームが好きな人におすすめです。

 

ローメモリー

  • プレイ人数 :1~4人
  • プレイ時間 :3~6時間
  • 対象年齢 :16才以上

「ローメモリー」は脱出系のボードゲームです。

舞台は2060年の未来の世界で世界を支配している大企業とハッカーが対立しています。

全部で3章からなっており、プレイ時間は3~6時間と大容量です。

この世界では記憶再生装置というものが開発され、人々は仮想世界を楽しんでいます。

仮想世界というとSAOをイメージするのは僕だけですか?笑

そしてこのゲームの主人公エリザベスも仮想世界を楽しんで生活していました。

ですが突然、彼女の身に悲劇が起こります。

彼女がある日、目を覚ますと部屋が荒らされ、なんと昨日の記憶まで失ってしまっていました。

この事件の謎を解くには記憶再生装置を使って失った記憶を取り戻さないといけません。

このゲームにはさまざまな謎が待ち受けています。

ここで登場するのが専用のアプリです。アプリを使って謎を解き、手がかりやアイテムを手に入れて真相を解明しましょう。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

二つのサイコロ

【2020年】王道ボードゲームである人生ゲームのおすすめランキング

出典:https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo こんにちは。トータです。 この記事では一家に1つはあるといっても過言ではない人生ゲームのランキングを紹介しています。 …

人気協力ボードゲーム「ザ・ゲーム」が大幅なアレンジ!「クイック&イージー」

こんにちは。トータです。 この記事では「ザ・ゲーム:クイック&イージー」を紹介しています。 「ザ・ゲーム」の大胆アレンジということで発売日決定からわくわくしていました。 「ザ・ゲーム」をやった …

神官長を目指せ!「 ウシュマル ~マヤの天階神殿~ 」

こんにちは。トータです。 この記事では「 ウシュマル ~マヤの天階神殿~ 」というボードゲームを紹介しています。 ボードゲームとパズルゲームが合わさったようなゲームです。 それでは本編に入っていきます …

異世界で高度な文明を築き上げるボードゲーム「タペストリー ~文明の錦の御旗~」

こんにちは。トータです。 この記事では「タペストリー ~文明の錦の御旗~」というボードゲームを紹介しています。 異世界で高度な文明を築き上げるボードゲームなのですが、かなり高度な文明になります。 発展 …

今、ボードゲームが注目されている理由とは?

こんにちは。トータです。 この記事ではなぜ今ボードゲームが人気なのかを説明しています。 ボードゲームが今人気な理由が知りたい人、ボードゲームに興味がある人は是非ご覧ください。 ボードゲームが今売れてる …