Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

アプリも使うハイブリット脱出ボードゲーム「ローメモリー」

投稿日:2020年8月24日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「ローメモリー」というボードゲームを紹介しています。

「ローメモリー」はカードとゲームブック、さらにはアプリまで使う次世代のハイブリットボードゲームです。

新しいボードゲームを体験したい人、脱出ゲームが好きな人におすすめです。

 

ローメモリー

  • プレイ人数 :1~4人
  • プレイ時間 :3~6時間
  • 対象年齢 :16才以上

「ローメモリー」は脱出系のボードゲームです。

舞台は2060年の未来の世界で世界を支配している大企業とハッカーが対立しています。

全部で3章からなっており、プレイ時間は3~6時間と大容量です。

この世界では記憶再生装置というものが開発され、人々は仮想世界を楽しんでいます。

仮想世界というとSAOをイメージするのは僕だけですか?笑

そしてこのゲームの主人公エリザベスも仮想世界を楽しんで生活していました。

ですが突然、彼女の身に悲劇が起こります。

彼女がある日、目を覚ますと部屋が荒らされ、なんと昨日の記憶まで失ってしまっていました。

この事件の謎を解くには記憶再生装置を使って失った記憶を取り戻さないといけません。

このゲームにはさまざまな謎が待ち受けています。

ここで登場するのが専用のアプリです。アプリを使って謎を解き、手がかりやアイテムを手に入れて真相を解明しましょう。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

本物のパズル好きにやってほしいパズルゲーム「Reseach Institute」

こんにちは。トータです。 この記事では「Reseach Institute」というパズルゲームを紹介しています。 このゲームは「ガキの使いやあらへんで」でもプレイされていました。 3色の玉を指定された …

映えるカップケーキを作ろう!ボードゲーム「カップケーキ・エンパイア」

こんにちは。トータです。 この記事では「カップケーキ・エンパイア」というボードゲームを紹介しています。 カップケーキはかわいいうえにおいしいという最高のケーキですよね。 そんなケーキを作ってみたくない …

俯瞰でプレイする脱出ゲーム!「ミステリーハウス~幽霊屋敷の探検~」

こんにちは。トータです。 この記事では「ミステリーハウス~幽霊屋敷の探検~ 完全日本語版」というボードゲームを紹介しています。 脱出ゲーム好きのあなたにおすすめです。 それでは本題に入っていきます。ど …

【VALORANT】ZETA DIVISION所属 SugarZ3roの設定・感度紹介

この記事ではZETA DIVISION所属のSugarZ3ro(シュガーゼロ)選手の設定、使用デバイスを紹介しています。 「2022 VAROLANT CHAMPIONS TOUR」で1位通過をしてい …

部屋の画像

インテリアにもなる!?とてもおしゃれなボードゲーム5選

こんにちは。部屋の模様替えをしようか悩んでいるトータです。 この記事では部屋のインテリアにもなるくらいおしゃれなボードゲームを紹介しようと思います。 おしゃれなボードゲームですとプレイしなくなってから …