Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

猫好きにおすすめのボードゲーム「こねこばくはつ」

投稿日:2020年8月26日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「こねこばくはつ」という恐ろしいタイトルのボードゲームを紹介しています。

パッケージに書いてあるのですがこのボードゲームは子猫が好きな人爆発が好きな人レーザー光線が好きな人山羊が好きな人におすすめです。

 

こねこばくはつ

  • プレイ人数:2~5人
  • プレイ時間:15分
  • 対象年齢:7才以上

「こねこばくはつ」は2015年にクラウドファンディングで約900万ドルの出資額を集めたカードゲーム「EXPLODING KITTENS」の日本語版です。

どんなゲームかというとプレイヤーがカードを引き続けてこねこばくはつのカードを引いたら脱落というシンプルなルールです。

坊主めくりのようなカードゲームですね。

こねこばくはつを引いた時点で脱落というのは坊主めくりと比べて厳しいのですが爆発を回避することもできます。

それはこねこばくはつを引いたときにプレイヤーがレーザーポインタやマタタビなどの「爆弾処理」カードを使って気をそらすことです。

そして僕が気に入ってるのはデザインがかわいいことです。

爆弾を持ってるこねこの目がとにかくかわいい!

これだけで購入した価値があったと思います。

ルールもかなり簡単で短時間で遊べるので興味のある人はプレイしてみてください。 

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

クトゥルフの支配から解放しろ!オーズトラリア ~大いなる南の大陸 ~

こんにちは。トータです。 この記事では「オーズトラリア ~大いなる南の大陸 ~」を紹介しています。 舞台はクトゥルフ神話です。パラレルワールドの「オーズトラリア」の開放を目的としたボードゲームです。 …

チェス

おしゃれなボードゲーム【チェス】おすすめのチェス盤を紹介!

こんにちは。トータです。 いきなりですがチェスってめっちゃおしゃれだと思いませんか? チェスのコマがおしゃれなのはもちろんのこと、チェス盤もかなりおしゃれですよね。 そこでボードゲーム歴6年、チェスが …

ねこ好きのためのマダーミステリー。「白猫はどこに消えた? ~寝古屋探偵 最初の事件~」

こんにちは。トータです。 この記事では「白猫はどこに消えた? ~寝古屋探偵 最初の事件~」というマダーミステリーのボードゲームを紹介しています。 マダーミステリーとはミステリー系のジャンルでゲームの登 …

VALORANTをプレイしたい方必見。おすすめゲーミングPC紹介

この記事ではおすすめの低コストゲーミングPCの選び方を紹介しています。 VALORANTをやりたいけどゲーミングPCを持っていない、ゲーミングPCが欲しいけどできるだけ出費を抑えたい、ゲーミングPCの …

【VALORANT】マップごとのエージェント構成をVCTを参考に紹介!

この記事ではVALORANTでのマップごとのエージェント構成を紹介しています。 2022/6/10に開催された「VCT 2022 – Stage 2 – Masters Cop …