Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

裏切り者を見つけ出せ!協力ボードゲーム「ニャーメンズ」

投稿日:2020年8月27日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「ニャーメンズ」というボードゲームを紹介しています。

ぼくが愛読しているブログである「オモコロ」さんのYouTubeチャンネルでのプレイ動画を見て面白そうだと思い購入したのがこの記事を書こうと思ったきっかけです。

それでは本題に入っていきます。どうぞ。

 

ニャーメンズ

  • プレイ人数:2~5人
  • プレイ時間:約20分
  • 対象年齢:8歳以上

このゲームは壊れたスノーモービルを修理し、極寒の北極から脱出するボードゲームです。

プレイヤーは「ニャーメンズ」になってゲームを進めていくのですがその中に「アサシン」が混じっています。

ニャーメンズは北極からの脱出、アサシンはばれないようにそれを邪魔するのが目的です。

北極から脱出するにはスノーモービルと通信機を直す必要があります。

直すには数字の書かれた修理カードを置いていくのですが通信機には昇順、スノーモービルは降順に数字を出していかないといけないというルールがあります。

修理カードをすべて置くことができれば修理成功で北極を脱出することができます。

時には修理できないこともありますがそれはアサシンがばれないように邪魔してきていた可能性があります。

修理できなくてもアサシンを見つけ出せばニャーメンズの勝利です。

猫が好きな人、協力ゲームが好きな人、裏切りが好きな人におすすめです。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

1人の男性

ソロプレイで楽しめる!おすすめ1人用ボードゲームを紹介

こんにちは。外に出られずに一人の時間を楽しんでいるトータです。 あなたは外出できないとき何をしていますか? スマホを触っていたりゲームをしていたりするのでしょうか。 最近やることがなくなってきたという …

【無料】ボードゲームアリーナの登録方法。簡単なので登録してボードゲームを楽しみましょう。

出典:https://ja.boardgamearena.com/ こんにちは。トータです。 この記事では無料で楽しめるボードゲームサイト「ボードゲームアリーナ」の登録方法について説明していこうと思い …

話題のマダーミステリーのホラーボードゲーム!「魔女の聖餐式」

こんにちは。トータです。 この記事では「魔女の聖餐式」というボードゲームについて紹介しています。 「魔女の聖餐式」はマーダーミステリーのボードゲームで推理小説や頭を使うゲームが好きな方におすすめです。 …

シンプルなルールのチキンレース!「トロールとドラゴンの財宝」

こんにちは。トータです。 この記事では「トロールとドラゴンの財宝」というボードゲームを紹介しています。 対象年齢が7歳以上ということでルールも比較的簡単で、覚えることもほぼないですのでゲームが苦手な方 …

メダルの画像

日本ボードゲーム大賞 投票部門とは?歴代受賞ボードゲームも紹介してます!

こんにちは。トータです。 この記事では「日本ボードゲーム大賞 投票部門」とは何かについて説明しています。 歴代の受賞ボードゲームを紹介している記事のリンクも貼っていますので興味のある方はご覧ください。 …