Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

カードを2枚出すだけ!?カードゲーム「ダブルナイン」

投稿日:2020年8月28日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「ダブルナイン」というカードゲームを紹介しています。

ダブルナインはカードを場に2枚出すだけでゲームが進んでいきます。

簡単ですので誰でもプレイすることができる簡単で奥の深いボードゲームですので興味のある方はご覧ください。

どうぞ!

 

ダブルナイン

created by Rinker
アークライト(Arclight)
¥1,427 (2022/09/27 01:25:12時点 Amazon調べ-詳細)
  • プレイ人数:2~5人
  • プレイ時間:15分
  • 対象年齢:8歳以上

ダブルナインは山札からカードを引いて場に出すだけでゲームが進んでいくシンプルなカードゲームです。

自分の手番に自分の手札から1枚10の位か1の位を選んで場に出します。

最終的に山札がなくなった時点で場に出したカードが一番大きい人(99に一番近い人)の勝利です。

カードには効果が書かれているものもあるので最後まで結果は予想できません。

最後のために9などの大きい数字を手札にキープしていても手札を交換されてしまうこともあります。

場のカードはすぐに入れ替わったりしてしまうので運要素も強いですがその分ボードゲーム初心者でも楽しめるようなボードゲームです。

対象年齢も低めですし全年代が遊べて、デザインもかわいいのでとっつきやすいと思います。

家族でワイワイ遊びたい人におすすめです。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゲーム好き大学生必見!空きコマにできるボードゲーム5選。

こんにちは。トータです。 この記事は大学の空きコマで暇をしている大学生に向けて書きました。 空きコマって退屈ですよね。1時間半程度なのでどこかに遊びに行くこともできませんし、スマホで暇つぶししている人 …

協力も対戦もどちらも好きな人におすすめのボードゲーム「ザ・レフュージ 深海よりの恐怖」

こんにちは。トータです。 この記事では「ザ・レフュージ 深海よりの恐怖」というボードゲームを紹介しています。 このゲームは対戦でも遊べますし、協力して遊ぶこともできる珍しいボードゲームです。 それにソ …

やらかした探偵は誰?「七人の探偵 完全日本語版」

こんにちは。トータです。 この記事では「七人の探偵」というボードゲームを紹介しています。 ゲームの作者は有名なカードゲーム「ごきぶりポーカー」作ったジャック・ゼメです。 ごきぶりポーカーは人気のパーテ …

怪獣VS人間 第2弾発売!1千万円越えの支援を得たボードゲーム「レヴィアス」。

こんにちは。トータです。 この記事では発売前にクラウドファンディングサイト“Makuake”で1,000万円の支援を得た「Kaiju on the Earth」シリーズ第2弾「レヴィアス」を紹介してい …

人質を解放し、事件を解決しろ!!ソロプレイボードゲーム【ザ・ネゴシエーター~人質交渉人~】

こんにちは。トータです。 この記事では2020年7月9日に発売された「ザ・ネゴシエーター~人質交渉人~」を紹介しています。 ボードゲームをしたいけど集まれないのでボードゲームができない人におすすめです …