Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

俯瞰でプレイする脱出ゲーム!「ミステリーハウス~幽霊屋敷の探検~」

投稿日:2020年8月31日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「ミステリーハウス~幽霊屋敷の探検~ 完全日本語版」というボードゲームを紹介しています。

脱出ゲーム好きのあなたにおすすめです。

それでは本題に入っていきます。どうぞ。

 

ミステリーハウス~幽霊屋敷の探検~ 完全日本語版

  • プレイ人数:1~5人
  • プレイ時間:60分
  • 対象年齢:14才以上

「ミステリーハウス~幽霊屋敷の探検~」は「2020年トイ・アワード Teenager & Adults 部門」を受賞した協力脱出ゲームです。

プレイヤーは組み立てられた館の形の箱を上から見ながらプレイしていきます。

このゲームの面白いポイントは実際に箱の中をライトで照らして手がかりを探すということです。

何かを見つけた時はアプリを使って謎を解いていきます。

実際に館を俯瞰で見てライトを使って手がかりを探していくので本当に脱出ゲームに参加しているような感覚になれます

「ミステリーハウス~幽霊屋敷の探検~」はシナリオが2本ついており、たくさん楽しめますし、館の組み立ての段階で異なる配置になり、世界観も変わってきます。

完全日本語版ということでゲーム自体はもちろん、アプリも日本語化されていますのでご安心ください。

一人でもおプレイすることができますので脱出ゲームが好きな方は是非!

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【VALORANT】マップごとのエージェント構成をVCTを参考に紹介!

この記事ではVALORANTでのマップごとのエージェント構成を紹介しています。 2022/6/10に開催された「VCT 2022 – Stage 2 – Masters Cop …

【VALORANT】ZETA DIVISION所属 TENNNの設定・感度紹介

この記事ではZETA DIVISION所属のTENNN(テン)選手の設定、感度、使用デバイスを紹介しています。 TENNN選手はとにかくエイムが良く、不利な状況でも難なく敵をキルしていきます。 フリッ …

【VALORANT】OpTic Gaming(OPTC)所属 Victorの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://twitter.com/victorwong この記事ではOpTic Gaming(オプティックゲーミング)所属のVictor(ビクター)選手の感度、使用デバイスを紹介しています …

動物の鳴き声が響き渡る特異なババ抜き「どうぶつババ抜き」

こんにちは。トータです。 この記事では「どうぶつババ抜き」というカードゲームを紹介しています。 基本のルールはババ抜きですのでババ抜きをしたことがある人なら必ずプレイできます。 違うところはカードを引 …

【2022年最新版】VALORANT ピック率ランキングを紹介!

出典:https://playvalorant.com/ja-jp/media/ この記事では、VALORANTのエージェント最新ピック率を記載しています。 ピック率は2022年1月から3月にかけて行 …