Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

俯瞰でプレイする脱出ゲーム!「ミステリーハウス~幽霊屋敷の探検~」

投稿日:2020年8月31日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「ミステリーハウス~幽霊屋敷の探検~ 完全日本語版」というボードゲームを紹介しています。

脱出ゲーム好きのあなたにおすすめです。

それでは本題に入っていきます。どうぞ。

 

ミステリーハウス~幽霊屋敷の探検~ 完全日本語版

  • プレイ人数:1~5人
  • プレイ時間:60分
  • 対象年齢:14才以上

「ミステリーハウス~幽霊屋敷の探検~」は「2020年トイ・アワード Teenager & Adults 部門」を受賞した協力脱出ゲームです。

プレイヤーは組み立てられた館の形の箱を上から見ながらプレイしていきます。

このゲームの面白いポイントは実際に箱の中をライトで照らして手がかりを探すということです。

何かを見つけた時はアプリを使って謎を解いていきます。

実際に館を俯瞰で見てライトを使って手がかりを探していくので本当に脱出ゲームに参加しているような感覚になれます

「ミステリーハウス~幽霊屋敷の探検~」はシナリオが2本ついており、たくさん楽しめますし、館の組み立ての段階で異なる配置になり、世界観も変わってきます。

完全日本語版ということでゲーム自体はもちろん、アプリも日本語化されていますのでご安心ください。

一人でもおプレイすることができますので脱出ゲームが好きな方は是非!

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

怪獣VS人間 第2弾発売!1千万円越えの支援を得たボードゲーム「レヴィアス」。

こんにちは。トータです。 この記事では発売前にクラウドファンディングサイト“Makuake”で1,000万円の支援を得た「Kaiju on the Earth」シリーズ第2弾「レヴィアス」を紹介してい …

ファミリー向けおすすめボードゲームを紹介!全年代が楽しめます。

こんにちは。トータです。 休みの日には家族と楽しいことをしたいと思っている方必見の記事です。 ぼくはボードゲームがかなり好きで1人用のボードゲームも楽しんでやるくらいのさみしいボドゲーマーです。 この …

協力して爆弾を解除しよう!ボードゲーム「ボムスカッド」

こんにちは。トータです。 この記事では「ボムスカッド」というボードゲームを紹介しています。 このゲームはプレイヤー同士が協力し合って爆弾を解除することを目的としています。 難易度が簡単なものからかなり …

密輸するのはチョコ⁉「チョコっと密輸」

こんにちは。トータです。 この記事では「チョコっと密輸」というボードゲームを紹介しています。 密輸と聞くと恐ろしいイメージですがチョコなのでかわいいですね。 デザインもかわいいという点もおすすめです。 …

自分がアマビエだと証明しろ!レースボードゲーム【アマビエレース 〜オレが、わたしが、アマビエだ〜】

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%93%E3%82%A8 こんにちは。トータです。 みなさん「アマビエ」ってご存知です …