Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム

神官長を目指せ!「 ウシュマル ~マヤの天階神殿~ 」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「 ウシュマル ~マヤの天階神殿~ 」というボードゲームを紹介しています。

ボードゲームとパズルゲームが合わさったようなゲームです。

それでは本編に入っていきます。どうぞ。

 

 ウシュマル ~マヤの天階神殿~ 

  • プレイ人数:2~4人
  • プレイ時間:25分
  • 対象年齢:10才以上

「ウシュマル ~マヤの天階神殿~ 」は建設タイルと配下のコマを動かして神官長を目指すゲームです。

プレイヤーはピラミッドの建設を任された神官になり、ピラミッドを建設していきます。

実際にパズルのようにタイルを積んでいくことでピラミッドの形になっていきます。

その積んだタイルの向きによって神像カードを手に入れることができます。

この神像カードが大事でここから勝利点を得ることができます。

自分があがめている神像を祝福すると獲得できる勝利点を増やすことができますし、他のプレイヤーがあがめている神像を呪うこともできます。

自分の勝利点を増やすか、相手の勝利点を減らすか戦略の幅が広がりますね。

デザインもきれいで立体的なパズルですので見た目も楽しめます。

難易度もそこまで高くないので全年代が楽しめるボードゲームです。

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

トロフィー

歴代のドイツ年間ゲーム大賞受賞ボードゲームを一挙紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では歴代の「ドイツ年間ゲーム大賞」を受賞した作品の紹介をしています。 主にボードゲーム名前の紹介をしていて詳しい説明はしておりませんのでご了承ください。 興味を持って …

【VALORANT】OpTic Gaming(OPTC)所属 Victorの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://twitter.com/victorwong この記事ではOpTic Gaming(オプティックゲーミング)所属のVictor(ビクター)選手の感度、使用デバイスを紹介しています …

人生最大のジレンマを味わえるボードゲーム!?「キングスジレンマ」

こんにちは。トータです。 この記事では「キングスジレンマ」というボードゲームを紹介しています。 国のために行動するか、自分の家の野望に従うか、最大級のジレンマを楽しめるボードゲームです。 レガシー要素 …

拡大再生産系ボドゲ好きにやってほしい!「センチュリーシリーズ」

こんにちは。トータです。 この記事では「センチュリーシリーズ」のボードゲームを3部作すべて紹介しています。 基本的には資源を集めて得点に変えたり、ボーナスを得たりしてゲームを進めていく拡大再生産系のボ …

手を合わせる大人

大人でこそ楽しめる!大人におすすめのボードゲームを紹介します。

こんにちは。トータです。 この記事では大人でこそ盛り上がることができるどーどゲームを紹介します。 ですのでお子さんとやるには楽しさが100%伝わらないかもしれません。 お子さんとやるゲームはこちらにま …