Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム

神官長を目指せ!「 ウシュマル ~マヤの天階神殿~ 」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「 ウシュマル ~マヤの天階神殿~ 」というボードゲームを紹介しています。

ボードゲームとパズルゲームが合わさったようなゲームです。

それでは本編に入っていきます。どうぞ。

 

 ウシュマル ~マヤの天階神殿~ 

  • プレイ人数:2~4人
  • プレイ時間:25分
  • 対象年齢:10才以上

「ウシュマル ~マヤの天階神殿~ 」は建設タイルと配下のコマを動かして神官長を目指すゲームです。

プレイヤーはピラミッドの建設を任された神官になり、ピラミッドを建設していきます。

実際にパズルのようにタイルを積んでいくことでピラミッドの形になっていきます。

その積んだタイルの向きによって神像カードを手に入れることができます。

この神像カードが大事でここから勝利点を得ることができます。

自分があがめている神像を祝福すると獲得できる勝利点を増やすことができますし、他のプレイヤーがあがめている神像を呪うこともできます。

自分の勝利点を増やすか、相手の勝利点を減らすか戦略の幅が広がりますね。

デザインもきれいで立体的なパズルですので見た目も楽しめます。

難易度もそこまで高くないので全年代が楽しめるボードゲームです。

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【無料】新作バトロワ「スペルブレイク」のダウンロード方法を解説!

出典:https://playspellbreak.com/ja こんにちは。トータです。 この記事では新作無料バトロワ「スペルブレイク」のダウンロード方法を紹介しています。 この記事を参考にダウンロ …

【まじかる☆】第3弾!今度の相手はバイト!?「まじかる☆ベーカリー 叛逆の魔法少女」

こんにちは。トータです。 この記事では「まじかる☆ベーカリー 叛逆の魔法少女」というボードゲームを紹介しています。 「まじかる☆ベーカリー」の第3弾になります。 第2弾で街一番のパン屋を作った魔法少女 …

ドクロの画像

ブラフで盛り上がる!ゲーム好きのぼくが最もハマったボードゲーム【スカル】

こんにちは。トータです。 この記事ではぼくがボードゲームに再びはまったきっかけである「スカル」を紹介していこうと思います。 ルールはシンプルですが奥が深いので誰でも楽しむことができると思います。 それ …

きれいなサイコロ

誰でも楽しめる!簡単なボードゲームを紹介

こんにちは。トータです。 この記事はボードゲームは難しそうで手が出しにくいと思っている方のために書きました。 ここでは比較的簡単なボードゲームでボードゲームならではの面白さがあるものを紹介しています。 …

ボードゲームのデメリットを紹介。ボードゲームに否定的な意見を持つ人必見!

こんにちは。トータです。 いままで面白くておすすめできるボードゲームを紹介してきましたがボードゲームに否定的な人にも好きになってほしいと思いこの記事を書きました。 この記事ではボードゲームのデメリット …