Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム

人生最大のジレンマを味わえるボードゲーム!?「キングスジレンマ」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「キングスジレンマ」というボードゲームを紹介しています。

国のために行動するか、自分の家の野望に従うか、最大級のジレンマを楽しめるボードゲームです。

レガシー要素も採用していますのでレガシーゲームが好きな方には特におすすめです。

それでは詳しく説明していきます。どうぞ。

 

キングスジレンマ

  • プレイ人数:3~5人
  • プレイ時間:60分
  • 対象年齢:14才以上

キングスジレンマのキャッチコピーは「国の大義をとるか、自らの家の野望に従うか

キングスジレンマというだけあってテーマはジレンマのようですね。

あなたを含めたプレイヤーは王国の貴族で王を補佐する立場にあります。

国政にもかかわっていますのであなたが王国の歴史を作り上げていくことになります。

王の側近のメンバーとして数々の問題を王に代わって解決していくのですがその時に自分の家系の利益も考えないといけません。

そんなプレイヤーたちが政治を行っていますのでなかなか話が進みません。

そこであなたは政治力を使って交渉する、財力で買収するなどして問題を解決する政策を決定しましょう。

そしてこのボードゲームはレガシー要素を採用しています。

レガシー要素とは簡単に説明するとゲームの結果を次のゲームに引き継いでプレイすることです。

ですのでこのゲームは世代交代があり、ストーリーも分岐していますのでプレイするたびに違った歴史を刻んでいくことになります。

王国を繁栄させるのか、自分の家系の利益を第一に考えるのか、あなたの選択で歴史が大きく変わります。

人生最大級とも呼べるジレンマを楽しみましょう!

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

valorant(ヴァロラント)最強キャラを大会での使用率から紹介!

出典:https://www.thespike.gg/events/stats/egg-esports-challenge-g-tune-valorant-invitational/317 こんにちは …

ハリネズミをお家に返そう!「スピーディロール」

こんにちは。トータです。 この記事では「スピーディロール」というボードゲームを紹介しています。 ハリネズミは好きですか?好きならこのゲームは特に楽しめると思います。 目的はハリネズミをお家に返すこと。 …

美しさMAXのガーデニングボードゲーム「ハーベイシャス」

こんにちは。トータです。 この記事では「ハーベイシャス」というボードゲームを紹介しています。 「ハーベイシャス」はとても美しいイラストでおしゃれなボードゲームですので女性の方に特におすすめです。 ルー …

仲良しカップルにおすすめのボードゲームを紹介!今以上に仲良くなること間違いなし。

こんにちは。トータです。 この記事ではカップルの距離を縮めたいと思っている方や気になっている人との距離を縮めたい方におすすめのボードゲームを紹介しています。 ボードゲームには人との距離を縮める効果もあ …

2020年に発売されたおすすめボードゲーム10選!

こんにちは。トータです。 この記事は2020年に発売されたボードゲームの中からプレイしてみて楽しかったものを10個紹介しています。 2020年に日本で発売(日本語化)されたボードゲームしか紹介していま …