Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム

人気パズルボードゲームが立体に!?「ウボンゴ 3D」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「ウボンゴ 3D」というボードゲームを紹介しています。

通常の「ウボンゴ」と違い、立体になったのでパズルの難易度も上がっています。

興味のある方はご覧ください。どうぞ。

 

ウボンゴ 3D

  • プレイ人数:1~4人
  • プレイ時間:30分
  • 対象年齢:10歳以上

「ウボンゴ 3D」はの基本的なルールはウボンゴと同じです。

パズルボードに指示されたパズルを取ってテトリスのようなピースタイルをパズルボードにはめていきます。

パズルボードにピースがぴったりはまった人は袋から宝石を取って最終的に宝石の合計点が多い人の勝利です。

そしてウボンゴと違う点はピースが平面ではなく立体になっているという点です。

平面でも難しいのですが立体になると2段分ぴったりとそろえないといけないので難易度が跳ね上がります。

問題数も500問以上ありますので答えを覚えることは不可能です。

パズルゲームということもあり、一人でもプレイできるのもいい点ですね。

脳トレにもなりますし、一つ持っていれば飽きることなく繰り返し遊べるボードゲームだと思います。

ただ難易度が高いのでお子さんとやプレイするときは注意してください。

その場合は通常版のウボンゴをおすすめします。

特に難しいルールはないですのでボードゲームをやったことがない人にもおすすめです。

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

農場ゲーム好きにおすすめ!「アグリコラ リバイズドエディション  日本語版」

こんにちは。トータです。 この記事では「アグリコラ リバイズドエディション  日本語版」を紹介しています。 「アグリコラ」は2007年に発売されてから世界中のゲーム賞を総なめにしてきました。 やったこ …

電車で出会う迷惑客を網羅したボードゲーム「ソーシャルトレイン 大迷惑列車」

こんにちは。トータです。 この記事では「ソーシャルトレイン 大迷惑列車」というボードゲームを紹介しています。 このゲームは電車に迷惑客を召喚するボードゲームです。 あなたの乗っている車両にいつも迷惑客 …

囲碁をもとに考案されたボードゲーム「ツィクスト」

こんにちは。トータです。 この記事では「ツィクスト」というボードゲームを紹介しています。 「ツィクスト」はボードゲームデザイナーのアレックス・ランドルフが日本に引っ越した翌年に囲碁をヒントに考案しまし …

集中していれば必ず負けない!カードゲーム「ゾン噛まパーティ!!」

この記事ではカードゲーム「ゾン噛まパーティ!!」を紹介しています。 このゲームはルールがとにかく簡単でどの年代でも楽しく遊ぶことができます。 対象年齢が8歳以上となっていますが、もう少し下の年齢でも楽 …

「日本ボードゲーム大賞2017 投票部門」の3位までの受賞作品を紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では日本ボードゲーム大賞2017の投票部門で受賞したボードゲームを大賞から3位まで紹介しています。 投票部門は一般の人の投票で決定されます。イベントに参加した人やホー …