Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

実際のクソリプを収録!ボードゲーム「クソリプかるた」

投稿日:2020年9月12日 更新日:

手を合わせる大人

こんにちは。トータです。

この記事では「クソリプかるた」というボードゲームを紹介しています。

お正月といえばかるた

ですが、何年もやっていると飽きてきますし、楽しめないですよね。

そんなあなたにおすすめなのが「クソリプかるた」です。

SNSが発展している現代ではクソリプがあふれかえっています。

この記事を読んでいる人の中にはクソリプを送るのが得意な人もいると思います。

クソリプを送るのが得意な人ほど有利なかるたになっていますので興味のある方は最後までご覧ください。

 

クソリプかるた

  • プレイ人数:3~7人
  • プレイ時間:20~40分
  • 対象年齢:15歳以上

「クソリプかるた」のルールはかなり簡単なので誰でもできます。

読み手の人が読み札である投稿文を読みます。

そのあとはかるたと同じで取り札であるクソリプを取ります。

取り札のクソリプは実際にあったクソリプなので見たことあるクソリプもあるのではないでしょうか。

取るクソリプは何でもいいのですが投稿文に対応すると思ったクソリプを取らないといけません。

全員が取り札であるクソリプを取るまで待ち、取り終えたら正解者の発表です。

読み札である投稿文には正解のクソリプが書いてあるのでそのクソリプを取った人が正解となります。

正解者がいない場合はクソリプを選びなおして正解者が出るまで続けます。

5回正解を出した人が勝利となります。

このかるたのコツはクソリプを送る人の気持ちになることです。

そうすればあなたもクソリプかるターになれること間違いなしです。

みんなでプロクソリプかるターを目指しましょう。

値段的には小倉百人一首の半額くらいですのでお得だと思います。

ただ、クソリプの概念がわからない人は何が楽しいのかわからないと思うので注意してください。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

協力してタワーを攻略しよう!「アンドールの伝説 リートブルク攻城戦」

こんにちは。トータです。 この記事では「アンドールの伝説 リートブルク攻城戦」というボードゲームを紹介しています。 このゲームは2020年11月19日に発売された「アンドールの伝説」の最新作で協力型の …

【2020年7月版】最新ボードゲームをリストで紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では2020年の7月に発売されたボードゲームをリストで紹介しています。 URLでそれぞれの紹介記事に飛べますので面白そうなボードゲームがありましたら見ていって下さい。 …

裏切り者を見つけ出せ!協力ボードゲーム「ニャーメンズ」

こんにちは。トータです。 この記事では「ニャーメンズ」というボードゲームを紹介しています。 ぼくが愛読しているブログである「オモコロ」さんのYouTubeチャンネルでのプレイ動画を見て面白そうだと思い …

ボードゲーム好き歴6年がおすすめする「すごろくタイプのボードゲーム」5選

こんにちは。トータです。 ボードゲームに詳しくない人やそこまで好きではない人もやったことあるのが「すごろく」のようなボードゲームだと思います。 そこで今回は誰でも楽しめる「すごろくタイプのボードゲーム …

酒場を経営するボードゲーム「ティーフェンタールの酒場」

こんにちは。トータです。 この記事では「ティーフェンタールの酒場」というボードゲームを紹介しています。 このボードゲームは酒場を経営して村一番の人気店を目指すボードゲームです。 店の設備の投資からウエ …