Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

すみっコぐらし好き必見!「すみっコぐらし 日本旅行ゲーム おへやのすみでたびきぶん」

投稿日:2020年9月13日 更新日:

出典:https://www.amazon.co.jp/

こんにちは。トータです。

この記事では「すみっコぐらし 日本旅行ゲーム おへやのすみでたびきぶん」というボードゲームを紹介しています。

すみっコぐらしおなじみのゆるさとキャラクターが登場します。

すみっコぐらしが好きなら必ず楽しめる内容になっています。

地名や名物の勉強にもなりますのでお子さんがいる人にもおすすめのボードゲームです。

 

すみっコぐらし 日本旅行ゲーム おへやのすみでたびきぶん

  • プレイ人数:2~5人
  • プレイ時間:10~60分
  • 対象年齢:6歳以上

「すみっコぐらし 日本旅行ゲーム おへやのすみでたびきぶん」は日本各地を巡っておもいでカードと呼ばれるカードを集めてゴールを目指すゲームです。

日本の地名や特産品、名物がわかりますのでお子さんの勉強にもなること間違いなしです。

楽しみながら勉強したことは記憶にも残りやすいと思います。

ぼくも子どものころにやった地図記号のかるたのおかげで今でも地図記号を覚えています。(あまり役に立っていませんが…)

このボードゲームの大きな特徴としては3つのゲームが遊べるということです。

  1. かんたん日本旅行ゲーム
  2. 日本旅行ゲーム
  3. おもいでめぐりゲーム

この4つです。

1と2のゲームの基本的なルールは同じで全国7つの地方を回っておもいでカードを集めると勝利になります。

このゲームで日本の地名や名物がわかります。

かんたん日本旅行ゲームは日本旅行ゲームに比べて少し簡単に設定されており、プレイ時間が短く、対象年齢も低いです。

3つ目のおもいでめぐりゲームは4枚のおもいでカードの場所を巡って最初にゴールした人が勝利となります。

このゲームのルールは最も簡単なルールで最もプレイ時間が短く、最も対象年齢が低いです。

お子さんがいる家族向けのボードゲームだと思っていますが、大人も勉強になるような内容だと思います。

ただ、ボードゲームに慣れている人はやや物足りないと感じるかもしれません。

特にすみっコぐらしが好きではなくてお子さんもいない人は良く考えてからの購入をおすすめします。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【2022年最新版】CrazyRaccoon所属 nethの設定・感度紹介 【VALORANT】

この記事ではCrazyRaccoon所属のneth選手の設定、使用デバイスを紹介しています。 元々CSGOというゲームをプレイしていた選手で、現在VALORANTのプロとして活動されています。 設定や …

【VALORANT】ZETA DIVISION所属 crowの設定・感度紹介

この記事ではZETA DIVISION所属のcrow選手の設定、使用デバイスを紹介しています。 何度もVALORANTの大会で優勝している選手です。 特に立ち回りがうまく、人数不利をものともしないプレ …

【VALORANT】ZETA DIVISION所属 TENNNの設定・感度紹介

この記事ではZETA DIVISION所属のTENNN(テン)選手の設定、感度、使用デバイスを紹介しています。 TENNN選手はとにかくエイムが良く、不利な状況でも難なく敵をキルしていきます。 フリッ …

さまざまな絵柄のカード

おうち時間の楽しみ方!ゲーム好きが教える軽量級おすすめボードゲーム3選

  こんにちは。トータです。 この記事ではおうち時間を楽しめていない方に向けてぼくのおすすめボードゲームを紹介したいと思います。 ぼくは子どものころからゲームが好きでTVゲームもボードゲームもはまって …

ドイツのボードゲームの祭典で1位を獲得!「ザ・クルー 第9惑星の探索」

こんにちは。トータです。 この記事では「ザ・クルー 第9惑星の探索」というボードゲームを紹介しています。 「ザ・クルー 第9惑星の探索」はボードゲームの本場ドイツで「2020年ドイツ年間エキスパート大 …