Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

あなたの運命の人は誰?ボードゲーム「バレンタイン・デー」

投稿日:2020年9月17日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「バレンタイン・デー」というボードゲームを紹介しています。

みなさんはバレンタインデーで甘い経験があるでしょうか。

ちなみに僕はないです。

「自分もないよー」と思っている方、安心してください。

このボードゲームはプレイしながら運命の相手を見つけることができます。

甘い思い出のない人も甘い思い出のある憎い人も両方楽しめるようなボードゲームです。

 

バレンタイン・デー

  • プレイ人数:3~6人
  • プレイ時間:15分
  • 対象年齢:8歳以上

「バレンタイン・デー」はバラのかかれたカードを送りあって花束を完成させるゲームです。

バラのカードには価値の数字が書かれており、その合計が花束の価値になります。

花束の価値が10以上になると勝利となります。

基本的には相手をデートに誘うためにバラのカードを伏せて差し出して、相手がデートを受ければカードを相手が受け取り、断れば自分にカードが返ってきます。

バラの花束の点数を増やせばいいのだから断る理由がないじゃないかと思ったあなた、勘がいいですね。

ぼくはまだ1つ大切なことを説明していませんでした。

それはバラのカードにはトゲの数も数字として書かれているということです。

そしてこのトゲの数が合計5以上になると花束の価値がなくなります。

こうなると簡単に相手のデートの誘いに乗るわけにはいかなくなります。

相手が出してきたバラは価値が高いものなのか、それともトゲの多いバラなのかを見極めながらプレイしましょう。

ロマンチックな中にブラフが飛び交うボードゲームです。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

女性を口説き落とせ!モテ男子必見ボードゲーム「レディファースト」

こんにちは。トータです。 この記事では「レディファースト」というボードゲームを紹介しています。 2016年に発表されたボードゲームなのですが、進化して帰ってきました。 ルールはカードを引くかカードを出 …

チキンレースの良さが楽しめるボードゲーム「海底探険」

こんにちは。トータです。 この記事では「海底探険」というボードゲームを紹介しています。 サイコロを振ってコマを進めていくというシンプルなルールながら相手との駆け引きも重要になってくるボードゲームです。 …

【2022年最新版】CrazyRaccoon所属 Meiyの設定・感度紹介 【VALORANT】

この記事ではCrazyRaccoon所属のMeiy選手の設定、使用デバイスを紹介しています。 2022年1月にCrazyRaccoonのVALORANT部門に加入した18歳の若手選手です。 大会では主 …

密輸するのはチョコ⁉「チョコっと密輸」

こんにちは。トータです。 この記事では「チョコっと密輸」というボードゲームを紹介しています。 密輸と聞くと恐ろしいイメージですがチョコなのでかわいいですね。 デザインもかわいいという点もおすすめです。 …

異世界で高度な文明を築き上げるボードゲーム「タペストリー ~文明の錦の御旗~」

こんにちは。トータです。 この記事では「タペストリー ~文明の錦の御旗~」というボードゲームを紹介しています。 異世界で高度な文明を築き上げるボードゲームなのですが、かなり高度な文明になります。 発展 …