Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

電車で出会う迷惑客を網羅したボードゲーム「ソーシャルトレイン 大迷惑列車」

投稿日:2020年9月19日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「ソーシャルトレイン 大迷惑列車」というボードゲームを紹介しています。

このゲームは電車に迷惑客を召喚するボードゲームです。

あなたの乗っている車両にいつも迷惑客がいるのは誰かに召喚されたせいかもしれませんよ。

 

ソーシャルトレイン 大迷惑列車

  • プレイ人数:2~4人
  • プレイ時間:30分
  • 対象年齢:8才以上

このボードゲームはプレイヤー同士で迷惑客を電車に送り込むゲームです。

迷惑客はカードになっており、それを配置することで相手の電車の乗客を不快にしましょう。

そして、自分はカードの特殊能力を使用してご機嫌にしてあげることを狙います。

自分の乗客がご機嫌になると「ご機嫌キューブ」が、不快になると「不機嫌キューブ」が集まります。

この2つのキューブは相殺するのでどんなに「ご機嫌キューブ」を集めたとしても同じ数の「不機嫌キューブ」を持っていればご機嫌キューブは0となります。

最終的に最も多くの「ご機嫌キューブ」を集めた人の勝利です。

自分のポイントを伸ばしつつ、周りを見て妨害をしていくゲームが好きな人には特におすすめのボードゲームです。

このボードゲームの面白い点は迷惑客にもあります。

このゲームに登場する迷惑客の種類はたくさんあり、あなたのであったことのある迷惑客もいるのではないでしょうか。

電車を走り回る子ども、大声で電話をする人、アコーディオンを鳴らす人などどこかには絶対いるような迷惑客も登場します。

いろいろな迷惑客を見てみたい方は是非プレイしてみてください。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【VALORANT】OpTic Gaming(OPTC)所属 FNSの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://twitter.com/FNS この記事ではOpTic Gaming(オプティックゲーミング)所属のFNS(フナス)選手の感度、使用デバイスを紹介しています。 FNS(フナス)選 …

【VALORANT】OpTic Gaming(OPTC)所属 Victorの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://twitter.com/victorwong この記事ではOpTic Gaming(オプティックゲーミング)所属のVictor(ビクター)選手の感度、使用デバイスを紹介しています …

【VALORANT】ZETA DIVISION所属 TENNNの設定・感度紹介

この記事ではZETA DIVISION所属のTENNN(テン)選手の設定、感度、使用デバイスを紹介しています。 TENNN選手はとにかくエイムが良く、不利な状況でも難なく敵をキルしていきます。 フリッ …

【VALORANT】OpTic Gaming(OPTC)所属 yayの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://twitter.com/yayFPS この記事ではOpTic Gaming(オプティックゲーミング)所属のyay(イェイ)選手の感度、使用デバイスを紹介しています。 yay(イェ …

人質を解放し、事件を解決しろ!!ソロプレイボードゲーム【ザ・ネゴシエーター~人質交渉人~】

こんにちは。トータです。 この記事では2020年7月9日に発売された「ザ・ネゴシエーター~人質交渉人~」を紹介しています。 ボードゲームをしたいけど集まれないのでボードゲームができない人におすすめです …