Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

【まじかる☆ベーカリー】第2弾!ブラックパン屋を独立。「私が店長っ!」

投稿日:2020年9月22日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「まじかる☆ベーカリー 私が店長っ!」というボードゲームを紹介しています。

このボードゲームは「まじかる☆ベーカリー」の続編になります。

前作の紹介記事が読みたい人はこちら。「まじかる☆ベーカリー

ブラックパン屋の店主に嫌気がさした魔法少女は独立して自分の店を持ちます。

ブラック要素が消えるんじゃないかと心配しているあなた!安心してください。

しっかりブラックです。

とくに悪質になっているように思えますので楽しめると思います。

 

まじかる☆ベーカリー 私が店長っ!

created by Rinker
¥3,500 (2023/01/28 03:57:56時点 楽天市場調べ-詳細)
  • プレイ人数:2~4人
  • プレイ時間:30分
  • 対象年齢;10歳以上

このボードゲームはパン屋を独立した魔法少女が大きなパン屋を作ることを目的としています。

最初は独立したてなのでオーブンが1つとバイトが1人しかいません。

ここからオーブンやバイトを増やしていき、大きなパン屋さんを目指します。

最初はバイトが足りないのでバイトを雇いましょう。

バイトを雇うには面接をしないといけません。時には圧迫面接を行ってバイトを雇いましょう。

ちなみにバイトに払う給料はありません。

次に増やすのはオーブンです。オーブンがたくさんあるとその分パンを焼くことができてコインもたくさんもらえます。

仕事はバイトにやらせておいて店長はオーブンを増やすことに専念しましょう。

そして、大きなパン屋にするためにはライバル店の邪魔をしないといけません。

邪魔の種類にはほぼ犯罪のものもあり、前作よりも内容がひどくなっています。

一部紹介すると金庫破りやオーブン泥棒です。ほぼ犯罪というか犯罪ですね。

他にもいろいろな種類があるので自分の目で確かめてください。

前作よりもひどい邪魔がありますので前作で「まじかる☆ベーカリー」の面白さに気づいた人にはぜひプレイしてもらいたいボードゲームです。

第3弾も出ていますのでお時間のある人はチェックしてみてください。

「まじかる☆ベーカリー 叛逆の魔法少女」

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スペースをリンクさせて氏族を率いろ!「ネタ・タンカ」

こんにちは。トータです。 この記事では「ネタ・タンカ」というボードゲームを紹介しています。 プレイヤーは氏族の若き指導者として氏族を発展させていくボードゲームです。 興味のある方はごらんください。   …

【VALORANT】OpTic Gaming(OPTC)所属 yayの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://twitter.com/yayFPS この記事ではOpTic Gaming(オプティックゲーミング)所属のyay(イェイ)選手の感度、使用デバイスを紹介しています。 yay(イェ …

メダルの画像

人気商品を紹介!ボードゲームの売れ筋ランキング

こんにちは。トータです。 この記事では主にamazonの売れ筋ランキングを参考にボードゲームを紹介しています。こちら ランキングは2020年の5月のものですので多少は変動するかもしれません。 それでは …

人気協力ボードゲーム「ザ・ゲーム」が大幅なアレンジ!「クイック&イージー」

こんにちは。トータです。 この記事では「ザ・ゲーム:クイック&イージー」を紹介しています。 「ザ・ゲーム」の大胆アレンジということで発売日決定からわくわくしていました。 「ザ・ゲーム」をやった …

二つのサイコロ

協力プレイのボードゲーム。仲良く遊べるボードゲーム5選!

こんにちは。トータです。 この記事では実際に面白いと思った協力プレイのボードゲームを紹介しています。 ボードゲームをしたことがない方も苦手な方も協力するボードゲームならワイワイ楽しくできると思います。 …