Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

三匹の子ブタの子孫のお話。ボードゲーム「グリムフォレスト ~3匹の子ぶたの建物競争!~ 」

投稿日:2020年9月27日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「グリムフォレスト ~3匹の子ぶたの建物競争!~ 」というボードゲームを紹介しています。

3匹の子ブタの子孫のお話でグリム童話のキャラクターの力を借りつつ、家を建てるゲームです。

誰よりも早く3つの家を建築しましょう!

 

グリムフォレスト ~3匹の子ぶたの建物競争!~ 

【送料無料・入荷済み】 グリムフォレスト 〜3匹の子ぶたの建物競争!〜 完全日本語版
  • プレイ人数:2~4人
  • プレイ時間:40~60分
  • 対象年齢:13才以上

「グリムフォレスト ~3匹の子ぶたの建物競争!~ 」は3匹の子ブタの子孫たちのお話です。

プレイヤーは子ブタになり、だれよりも早く3つの家を造ることを目的としています。

グリム童話の住人たちが住むグリムフォレストで王様がお抱え建築士を決めることを告知しました。

お抱えの建築士になるには建築競争に勝たないといけません。

建築競争を有利に進めるためにグリムフォレストの住人の力を借ります。

グリム童話のキャラクターが登場しますがモンスターも登場しますので注意してください。

そして重要なのが建築資材集めです。

これをしないと家を建てることができません。

プレイヤーと行く場所がかぶってしまうと建築資材がうまく回収できなくなるので相手のプレイヤーの行動を読みましょう。

建築資材を集める際にいろいろなカードの効果も発動しますのでただ建築資材を黙々と集めているだけでは勝てません。

うまく建築資材を回収しつつ、カードの効果も使って王国お抱えの建築士を目指しましょう。

子ブタのコマやモンスターのコマは精巧なフィギュアで作られているのでかわいいものが好きな人におすすめのボードゲームです。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

車を魔改造して凍り付いた世界から抜け出そう!ボードゲーム「ラストオーロラ」

こんにちは。トータです。 この記事では「ラストオーロラ」というボードゲームを紹介しています。 このゲームは車を改造しながらゴールを目指すボードゲームです。 最初は何の変哲もないトラックなのですがゲーム …

高度な駆け引きの陣取りゲーム「バビロニア」

こんにちは。トータです。 この記事では「バビロニア」というボードゲームを紹介しています。 コマを置いていってプレイする陣取りゲームなのですがかなり奥深いボードゲームです。 興味のある方はご覧ください。 …

二つのサイコロ

【2020年】王道ボードゲームである人生ゲームのおすすめランキング

出典:https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo こんにちは。トータです。 この記事では一家に1つはあるといっても過言ではない人生ゲームのランキングを紹介しています。 …

ミリメカに拡張セットが登場!「ミリオンヒットメーカー モザイク」

こんにちは。トータです。 この記事では「ミリオンヒットメーカー」の拡張セットである「ミリオンヒットメーカー モザイク」を紹介しています。 「ミリオンヒットメーカー」と「めざせ!ミリオンヒットメーカー」 …

各ゲーム賞を総ナメ!世界で話題のボードゲーム「世界の七不思議」

こんにちは。トータです。 この記事では「世界の七不思議」というボードゲームを紹介しています。 カードをプレイして遊ぶという一般的なゲームなのですが、世界でとても人気があるボードゲームです。 それを証明 …