Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

三匹の子ブタの子孫のお話。ボードゲーム「グリムフォレスト ~3匹の子ぶたの建物競争!~ 」

投稿日:2020年9月27日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「グリムフォレスト ~3匹の子ぶたの建物競争!~ 」というボードゲームを紹介しています。

3匹の子ブタの子孫のお話でグリム童話のキャラクターの力を借りつつ、家を建てるゲームです。

誰よりも早く3つの家を建築しましょう!

 

グリムフォレスト ~3匹の子ぶたの建物競争!~ 

【送料無料・入荷済み】 グリムフォレスト 〜3匹の子ぶたの建物競争!〜 完全日本語版
  • プレイ人数:2~4人
  • プレイ時間:40~60分
  • 対象年齢:13才以上

「グリムフォレスト ~3匹の子ぶたの建物競争!~ 」は3匹の子ブタの子孫たちのお話です。

プレイヤーは子ブタになり、だれよりも早く3つの家を造ることを目的としています。

グリム童話の住人たちが住むグリムフォレストで王様がお抱え建築士を決めることを告知しました。

お抱えの建築士になるには建築競争に勝たないといけません。

建築競争を有利に進めるためにグリムフォレストの住人の力を借ります。

グリム童話のキャラクターが登場しますがモンスターも登場しますので注意してください。

そして重要なのが建築資材集めです。

これをしないと家を建てることができません。

プレイヤーと行く場所がかぶってしまうと建築資材がうまく回収できなくなるので相手のプレイヤーの行動を読みましょう。

建築資材を集める際にいろいろなカードの効果も発動しますのでただ建築資材を黙々と集めているだけでは勝てません。

うまく建築資材を回収しつつ、カードの効果も使って王国お抱えの建築士を目指しましょう。

子ブタのコマやモンスターのコマは精巧なフィギュアで作られているのでかわいいものが好きな人におすすめのボードゲームです。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

人質を解放し、事件を解決しろ!!ソロプレイボードゲーム【ザ・ネゴシエーター~人質交渉人~】

こんにちは。トータです。 この記事では2020年7月9日に発売された「ザ・ネゴシエーター~人質交渉人~」を紹介しています。 ボードゲームをしたいけど集まれないのでボードゲームができない人におすすめです …

サンタクロース

【2020年】クリスマスプレゼントにおすすめ!男の子が喜ぶおもちゃを紹介

子どもを愛するサンタさん、こんにちは。トータです。 この記事では子どもに人気のあるプレゼントを紹介しています。 大人でも楽しめそうなものも紹介していますので是非ご覧ください。 それではどうぞ。   ク …

ドイツのボードゲームの祭典で1位を獲得!「ザ・クルー 第9惑星の探索」

こんにちは。トータです。 この記事では「ザ・クルー 第9惑星の探索」というボードゲームを紹介しています。 「ザ・クルー 第9惑星の探索」はボードゲームの本場ドイツで「2020年ドイツ年間エキスパート大 …

トロフィー

ドイツ年間ゲーム大賞【2010~2019年】を受賞したおすすめボードゲーム

こんにちは。トータです。 この記事では2010年から2019年までのドイツ年間ゲーム大賞を受賞したボードゲームを紹介しています。 ボードゲーム大国であるドイツのゲーム評論家や専門家が選定してその年の大 …

農場ゲーム好きにおすすめ!「アグリコラ リバイズドエディション  日本語版」

こんにちは。トータです。 この記事では「アグリコラ リバイズドエディション  日本語版」を紹介しています。 「アグリコラ」は2007年に発売されてから世界中のゲーム賞を総なめにしてきました。 やったこ …