Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

「まじかる☆ベーカリー」のスピンオフ!「まじかる☆パティスリー」

投稿日:2020年9月30日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「まじかる☆パティスリー」というボードゲームを紹介しています。

「まじかる☆パティスリー」は人気ボードゲーム「まじかる☆ベーカリー」のスピンオフ作品となっています。

今度はパンではなくケーキやマカロンなどの洋菓子です。

プレイヤーはパティスリーで働く見習い魔法使いです。

魔法を使いながらお菓子を作りましょう!

 

まじかる☆パティスリー

  • プレイ人数:2~4人
  • プレイ時間:30分
  • 対象年齢:10歳以上

プレイヤーはパティスリーで働く見習い魔法使いです。

出勤すると自分の「たんとうカード」が渡されます。

そのお菓子を作ると2ポイントもらえるのですが、自分の「たんとうカード」は確認することができず、ほかのプレイヤーの「たんとうカード」は確認することができます。

他のプレイヤーのお菓子を作れば1ポイントです。

高得点を狙うか、確実に1ポイントずつ稼いでいくのか戦略の幅も広いです。

自分の担当のお菓子はゲーム中に少しずつ手がかりが出てくるので推測して作りましょう。

ちなみに、マエストロのお菓子を間違えて作ってしまうと-2ポイントです。

マエストロの担当のお菓子もわからないのでこちらもうまく推測しましょう。

今作も魔法が登場しますので魔法を使って自分の「たんとうカード」を入れ替えたりして有利にゲームを進めましょう。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

1人の男性

ソロプレイで楽しめる!おすすめ1人用ボードゲームを紹介

こんにちは。外に出られずに一人の時間を楽しんでいるトータです。 あなたは外出できないとき何をしていますか? スマホを触っていたりゲームをしていたりするのでしょうか。 最近やることがなくなってきたという …

【まじかる☆ベーカリー】第2弾!ブラックパン屋を独立。「私が店長っ!」

こんにちは。トータです。 この記事では「まじかる☆ベーカリー 私が店長っ!」というボードゲームを紹介しています。 このボードゲームは「まじかる☆ベーカリー」の続編になります。 前作の紹介記事が読みたい …

【2020年】最も美しいボードゲーム「アズール」

こんにちは。トータです。 この記事では「アズール」というボードゲームと拡張パックの「クリスタルモザイク」、姉妹作の「サマーパビリオン」と「シントラのステンドグラス」を簡単に紹介しています。 拡張パック …

人質を解放し、事件を解決しろ!!ソロプレイボードゲーム【ザ・ネゴシエーター~人質交渉人~】

こんにちは。トータです。 この記事では2020年7月9日に発売された「ザ・ネゴシエーター~人質交渉人~」を紹介しています。 ボードゲームをしたいけど集まれないのでボードゲームができない人におすすめです …

パンツを盗んだのは誰だ!ボードゲーム「消えたパンツと空飛ぶサカナ」

こんにちは。トータです。 この記事では「消えたパンツと空飛ぶサカナ」という推理系のボードゲームを紹介しています。 ミステリーポータルシリーズの第1弾となっています。 このゲームはマダーミステリーという …