Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

「まじかる☆ベーカリー」のスピンオフ!「まじかる☆パティスリー」

投稿日:2020年9月30日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「まじかる☆パティスリー」というボードゲームを紹介しています。

「まじかる☆パティスリー」は人気ボードゲーム「まじかる☆ベーカリー」のスピンオフ作品となっています。

今度はパンではなくケーキやマカロンなどの洋菓子です。

プレイヤーはパティスリーで働く見習い魔法使いです。

魔法を使いながらお菓子を作りましょう!

 

まじかる☆パティスリー

  • プレイ人数:2~4人
  • プレイ時間:30分
  • 対象年齢:10歳以上

プレイヤーはパティスリーで働く見習い魔法使いです。

出勤すると自分の「たんとうカード」が渡されます。

そのお菓子を作ると2ポイントもらえるのですが、自分の「たんとうカード」は確認することができず、ほかのプレイヤーの「たんとうカード」は確認することができます。

他のプレイヤーのお菓子を作れば1ポイントです。

高得点を狙うか、確実に1ポイントずつ稼いでいくのか戦略の幅も広いです。

自分の担当のお菓子はゲーム中に少しずつ手がかりが出てくるので推測して作りましょう。

ちなみに、マエストロのお菓子を間違えて作ってしまうと-2ポイントです。

マエストロの担当のお菓子もわからないのでこちらもうまく推測しましょう。

今作も魔法が登場しますので魔法を使って自分の「たんとうカード」を入れ替えたりして有利にゲームを進めましょう。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

どれだけ相手のことを知っているかがカギになるボードゲーム「どっちぼーい」

こんにちは。トータです。 この記事では「どっちぼーい」というボードゲームを紹介しています。 「YES」か「NO」で答えることができる質問に親プレイヤーがどちらで答えるのか予想するボードゲームです。 親 …

ドイツのボードゲームの祭典で1位を獲得!「ザ・クルー 第9惑星の探索」

こんにちは。トータです。 この記事では「ザ・クルー 第9惑星の探索」というボードゲームを紹介しています。 「ザ・クルー 第9惑星の探索」はボードゲームの本場ドイツで「2020年ドイツ年間エキスパート大 …

【無料】新作魔法バトロワ「スペルブレイク」を紹介!

出典:https://playspellbreak.com/ja こんにちは。トータです。 この記事では無料バトロワ「スペルブレイク」を紹介しています。 スペルブレイクが気になっている人、友達とバトロ …

ついにリリース!VALORANT(ヴァロラント)のダウンロード、インストール手順

出典:https://beta.playvalorant.com/ja-jp/news/?_ga=2.51285033.1804919937.1590849709-1920584242.1588656 …

キーマウ初心者がVALORANT【ヴァロラント】をしても楽しめるのか?

こんにちは。トータです。 この記事ではVALORANT【ヴァロラント】をするためにPCを購入したキーマウ初心者でも楽しめるのかといった疑問に答えていきます。 最後にPCの購入を迷っている方の疑問にも答 …