Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

その他

安くておしゃれなスマートウォッチを探している人必見!「Fitbit」がおすすめ。

投稿日:2020年10月6日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「Fitbit」というスマートウォッチを紹介しています。

デザインはapple watchと似たスマートウォッチ型のデザインもあればスリムでかっこいいデザインのトラッカーもあります。

iPhoneはもちろんGalaxyやXperiaなどの一部のAndroid デバイスにも対応しています。

対応機種はどんどん増えていっているようなので今は対応していなくてもいずれ対応するかもしれません。

気になる方は公式サイトで確認してみてください。

詳しいFitbitの詳細は以下で紹介していますのでご覧ください。

 

Fitbitの紹介!

Fitbitは今ひそかに注目されているスマートウォッチです。

製品のデザインは大きく分けて3つあります。

  • スマートウォッチ型
  • リストバンド型
  • クリップ留め型

おおきくこの3つになります。

個人的におすすめなのがスマートウォッチ型とリストバンド型です。

スマートウォッチ型はapple watchのようなデザインで僕は見分けがつきません。

リストバンド型はそのままリストバンドのようなデザインで運動を記録したい人におすすめです。

 

Fitbit売れ筋ランキング

ここではFitbitの売れ筋ランキングを紹介しています。

2020年10月6日現在のランキングになります。

スマートウォッチ型は先ほども言った通り僕にはapple watchと見分けがつきません。

なので「これapple watchだよ」といわれると信じると思います。

ちなみに僕は2位のFitbit Versa 2を購入しました。

Fitbit Versa 3が2020年10月2日に発売されて型落ちを購入したのですが満足しています。

リストバンド型も運動する人からの人気があり、高い順位をつけている商品もあります。

それでは紹介していきます。

1位 Fitbit Sense

【2020年10月02日発売】 Fitbit フィットビット Fitbit Sense GPS搭載 スマートウォッチ カーボン/グラファイト L/S サイズ カーボン FB512BKBK-FRCJK [6日以上]

Fitbit Senseは2020年10月2日に発売された商品なのですがいきなり売上ランキング1位を獲得しました。

人気は高いですし、おすすめできるのですが僕が購入しなかった理由は少し値段が高かったから。

apple watch seの購入を渋っていた僕には購入できませんでした。

ですが、使える機能も多く何より新作ということで買う価値はあると思います。

 

2位 Fitbit Versa 2

FB507BKBK-FRCJK フィットビット スマートウォッチ(ブラック/カーボン) L/Sサイズ Fitbit Versa 2 Alexa搭載 Black/Carbon [FB507BKBKFRCJK]【返品種別A】

最近、Fitbit Versa 3が発売されましたので1つ型落ちになりましたが気にしないという方にはおすすめです。

Fitbit Versa 3と比較すると選べる色は今のところよりも多いですし、機能的にはGoogleアシスタントが使えないというだけですのでGoogleアシスタントを使わない人はVersa 2でもいいのではないかなと思います。

ですが、性能やバッテリー的にはVersa 3のほうがもちろん高いですので気になる方はVersa 3をおすすめします。

僕は特に気にしないのでVersa 2を購入しました。

 

3位 Fitbit Inspire HR

Fitbit フィットネストラッカー Inspire HR L/Sサイズ Black FB413BKBK−FRCJK ブラック

リストバンド型のトラッカー、Fitbit Inspire HRが3位にランクインしました。

特徴はなんといってもリストバンドのような細さです。

運動するときは邪魔になりませんし、防水ですので水泳もできます。

ただ、海水はやめておいた方がいいと思いますので注意してください。

運動しながら消費カロリーや運動リマインダーを記録したい人におすすめです。

 

4位 Fitbit Versa 3

Fitbit Versa 3は2020年10月2日に発売されたVersaの新作です。

同じ時期に発売されたSenseと比較すると使える機能は少し少ないです。

使えない機能が「ストレス管理ツール」、「皮膚電気活動スキャンアプリ」、「皮膚温センサー」、「高い/低い心拍数の通知」の4つになります。

ストレス関係と皮膚の温度、心拍数の機能がなくてもいいという人はSenseよりもVersa 3をおすすめします。

値段的にも10,000円ほど安いのでSenseに手が出ない人におすすめです。

 

5位 Fitbit Inspire 2

Fitbit Inspire 2は2020年10月2日に発売されたInspireの新作です。

基本的に使える機能はInspire HRと同じですがバッテリーの駆動時間が5日から10日になりました。

とんでもないですね。

僕は5日使えれば十分だと思いますが、新しいものが好きな人、できるだけバッテリーのことを考えたくない人はInspire HRよりもInspire 2をおすすめします。

とくにこだわりがないならInspire HRで十分満足できると思います。

 

6位 Fitbit Charge 4

7位 Fitbit Versa

 

8位 Fitbit Charge 3 スペシャル エディション

FB410GMWT-CJK フィットビット ウェアラブル活動量計(Graphite/White Silicone) L/Sサイズ Fitbit Charge3 Special Edition [FB410GMWTCJK]【返品種別A】

 

9位 Fitbit Inspire

 

10位 Fitbit Ionic

Fitbit スマートウォッチ iONIC ブルーグレー/ホワイト FB503WTGY-CJK [FB503WTGYCJK]【OCPT】

 

さいごに

いかがでしたか?

気に入った商品は見つかったでしょうか。

用途によって差別化されているので選ぶのに比較的迷いにくいかなと思います。

僕はapple watchのようなデザインのFitbit Versa 2で即決でした。

すでにVersa 3も発売されていたのですがVersa 2で十分だと思い、Versa 2にしました。

自分は何を目的に購入するのかを考えると選びやすいと思います!

Fitbitでスマートな生活を送りましょう!

-その他
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

関連記事はありませんでした