Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

子どもへのプレゼントはこれ!ボードゲーム「めざせ! ミリオンヒットメーカー」

投稿日:2020年10月7日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「めざせ! ミリオンヒットメーカー」というボードゲームを紹介しています。

前作の「ミリオンヒットメーカー」と違い、子どもがより楽しめるようにワードが厳選されました。

簡単に説明すると「ミリオンヒットメーカー」の子ども用ボードゲームですね。

ですので子どもへのプレゼントにピッタリです。

詳しくは以下で説明していますのでご覧ください。

 

めざせ! ミリオンヒットメーカー

  • プレイ人数:1~8人
  • プレイ時間:20~60分
  • 対象年齢:6歳以上

「めざせ! ミリオンヒットメーカー」はワードの書かれたカードを使ってミリオンヒットしそうなタイトルを作るボードゲームです。

前作と違う点はもう一度説明するとワードが子どもに盛り上がるようなものに変更された、ルールがより簡単になったという点です。

「ミリオンヒットメーカー」は子どもにはわからないようなワードもあり、おもしろいのですが子どもは100%楽しめていなかったと思います。

その点、「めざせ! ミリオンヒットメーカー」は子ども向けのワードが追加され、子どもにはあまりわからないようなワードは排除されました。

そこはいい点だと思うのですが逆に大人は物足りなく感じるようになったのかなと思います。

大人の方は「ミリオンヒットメーカー」、子どもやボードゲームをあまりやったことがないような人、新作をやってみたい人は「めざせ! ミリオンヒットメーカー」をプレイしてみてください。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ダーツ

絶対に盛り上がるおすすめボードゲーム5選

こんにちは。トータです。 この記事ではパーティや飲み会などの集会で絶対に盛り上がるボードゲームを紹介しています。 こちらで紹介しているボードゲームを1つでも持っていれば人気者になること間違いなしです。 …

三匹の子ブタの子孫のお話。ボードゲーム「グリムフォレスト ~3匹の子ぶたの建物競争!~ 」

こんにちは。トータです。 この記事では「グリムフォレスト ~3匹の子ぶたの建物競争!~ 」というボードゲームを紹介しています。 3匹の子ブタの子孫のお話でグリム童話のキャラクターの力を借りつ …

no image

カードの種類が少ないながらも戦略性が高いボードゲーム「オリフラム」

こんにちは。トータです。 この記事では「オリフラム」というボードゲームを紹介しています。 オリフラムは10種類のカードを使用するボードゲームです。 簡単なルールながらも高い戦略性を備えていることから2 …

【VALORANT】NORTHEPTION所属 Meteorの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://www.northeption.com/game-title この記事ではNORTHEPTION(ノーセプション)所属のMeteor(メテオ)選手の感度、使用デバイスを紹介してい …

どこでもプレイできる!おすすめの人気カードゲーム5選

こんにちは。トータです。 この記事ではボードゲームの中でもカードゲームと呼ばれるゲームを紹介していきます。 カードゲームは場所をとらないのでどこでも遊べます。 アウトドアのお供にもおすすめします。 そ …