Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

子どもへのプレゼントはこれ!ボードゲーム「めざせ! ミリオンヒットメーカー」

投稿日:2020年10月7日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「めざせ! ミリオンヒットメーカー」というボードゲームを紹介しています。

前作の「ミリオンヒットメーカー」と違い、子どもがより楽しめるようにワードが厳選されました。

簡単に説明すると「ミリオンヒットメーカー」の子ども用ボードゲームですね。

ですので子どもへのプレゼントにピッタリです。

詳しくは以下で説明していますのでご覧ください。

 

めざせ! ミリオンヒットメーカー

  • プレイ人数:1~8人
  • プレイ時間:20~60分
  • 対象年齢:6歳以上

「めざせ! ミリオンヒットメーカー」はワードの書かれたカードを使ってミリオンヒットしそうなタイトルを作るボードゲームです。

前作と違う点はもう一度説明するとワードが子どもに盛り上がるようなものに変更された、ルールがより簡単になったという点です。

「ミリオンヒットメーカー」は子どもにはわからないようなワードもあり、おもしろいのですが子どもは100%楽しめていなかったと思います。

その点、「めざせ! ミリオンヒットメーカー」は子ども向けのワードが追加され、子どもにはあまりわからないようなワードは排除されました。

そこはいい点だと思うのですが逆に大人は物足りなく感じるようになったのかなと思います。

大人の方は「ミリオンヒットメーカー」、子どもやボードゲームをあまりやったことがないような人、新作をやってみたい人は「めざせ! ミリオンヒットメーカー」をプレイしてみてください。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

テント

【クーパー・アイランド】愛犬が発見した島を開拓しよう!

こんにちは。トータです。 この記事では「クーパー・アイランド」というボードゲームの完全日本語版を紹介しています。 とても簡単に説明すると愛犬「クーパー」が発見した島、「クーパー島」を開拓していくボード …

茶園を作って鉄道を建設するボードゲーム「アルバリ」

こんにちは。トータです。 この記事では「アルバリ」というボードゲームを紹介しています。 「アルバリ」は茶園を開墾して収穫し、その利益で鉄道の建設を手伝うゲームです。 自分の稼ぎで街を発展させるのってワ …

「日本ボードゲーム大賞2017 投票部門」の3位までの受賞作品を紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では日本ボードゲーム大賞2017の投票部門で受賞したボードゲームを大賞から3位まで紹介しています。 投票部門は一般の人の投票で決定されます。イベントに参加した人やホー …

二人の男の画像

少人数でも楽しめる!おすすめ2人用ボードゲーム5選

こんにちは。最近は1人で楽しく遊んでいるトータです。 この記事では2人用のボードゲームを紹介しています。 2人用ですので距離を縮めたい人と楽しく遊ぶのもいいかもしれませんね。 ボードゲームをプレイした …

シーズン1の前日譚!「パンデミック:レガシー シーズン0」

こんにちは。トータです。 この記事では「パンデミック:レガシー シーズン0」というボードゲームを紹介しています。 「パンデミック:レガシー シーズン0」はパンデミック:シーズン1の前日譚となっています …