Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

協力も対戦もどちらも好きな人におすすめのボードゲーム「ザ・レフュージ 深海よりの恐怖」

投稿日:2020年10月8日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「ザ・レフュージ 深海よりの恐怖」というボードゲームを紹介しています。

このゲームは対戦でも遊べますし、協力して遊ぶこともできる珍しいボードゲームです。

それにソロプレイで1人でも遊ぶことができるので「ザ・レフュージ 深海よりの恐怖」があれば飽きずに長く楽しめます。

詳しい説明は以下でしていますのでご覧ください。

 

ザ・レフュージ 深海よりの恐怖

ザ・レフュージ 深海よりの恐怖 完全日本語版
  • プレイ人数:1~6人
  • プレイ時間:20~40分
  • 対象年齢:14歳以上

「ザ・レフュージ 深海よりの恐怖」は深海の潜水艦を目指すボードゲームです。

舞台は架空の世界で核戦争後の1934年という設定です。

核戦争により世界は荒廃しているのですが海底には道具や豪華なお宝が眠っています。

ですが、深海には巨大なクラーケンが立ちはだかっているので注意してください。

クラーケンの妨害を潜り抜けて道具やお宝をサルベージして目的を達成しましょう。

プレイヤーは最初にダイバーを選択します。

ダイバーはそれぞれ違った能力を持っていますので好きなダイバーを選びましょう。

そして、最初に言ったようにこのボードゲームは対戦も協力もできます。

対戦のルールは最大6人で遊ぶことができます。

対戦ルールなのでクラーケンはもちろん、ほかのプレイヤーからも妨害されます。

うまく2つの妨害を潜り抜けましょう!

協力のルールは最大4人でプレイ可能です。

目的はランダムに選ばれる目的カードを全員で達成することです。

難易度も選択できますので協力して最高難易度の「絶望モード」をクリアしましょう。

 

対戦、協力の2つのルールで遊べる、ソロプレイもできる、その上、ダイバーやクラーケンの精巧なフィギュアもありますので視覚的にも楽しめてかなり満足度が高いお得なボードゲームです。

ボードゲームに興味はあるが、まだ1つもボードゲームを持っていない人はこの際に是非購入を検討してみてください。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【2022年最新版】CrazyRaccoon所属 nethの設定・感度紹介 【VALORANT】

この記事ではCrazyRaccoon所属のneth選手の設定、使用デバイスを紹介しています。 元々CSGOというゲームをプレイしていた選手で、現在VALORANTのプロとして活動されています。 設定や …

【VALORANT】マップごとのエージェント構成をVCTを参考に紹介!

この記事ではVALORANTでのマップごとのエージェント構成を紹介しています。 2022/6/10に開催された「VCT 2022 – Stage 2 – Masters Cop …

ハリネズミをお家に返そう!「スピーディロール」

こんにちは。トータです。 この記事では「スピーディロール」というボードゲームを紹介しています。 ハリネズミは好きですか?好きならこのゲームは特に楽しめると思います。 目的はハリネズミをお家に返すこと。 …

協力して爆弾を解除しよう!ボードゲーム「ボムスカッド」

こんにちは。トータです。 この記事では「ボムスカッド」というボードゲームを紹介しています。 このゲームはプレイヤー同士が協力し合って爆弾を解除することを目的としています。 難易度が簡単なものからかなり …

仕事をうまく押し付けよう!ボードゲーム「まじかる☆ベーカリー」

こんにちは。トータです。 この記事では「まじかる☆ベーカリー」というボードゲームを紹介しています。 魔法少女がパン屋で働くのですが、そのパン屋の親方はすごく厳しく、同僚も信用できません。 かなりブラッ …