Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

協力も対戦もどちらも好きな人におすすめのボードゲーム「ザ・レフュージ 深海よりの恐怖」

投稿日:2020年10月8日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「ザ・レフュージ 深海よりの恐怖」というボードゲームを紹介しています。

このゲームは対戦でも遊べますし、協力して遊ぶこともできる珍しいボードゲームです。

それにソロプレイで1人でも遊ぶことができるので「ザ・レフュージ 深海よりの恐怖」があれば飽きずに長く楽しめます。

詳しい説明は以下でしていますのでご覧ください。

 

ザ・レフュージ 深海よりの恐怖

  • プレイ人数:1~6人
  • プレイ時間:20~40分
  • 対象年齢:14歳以上

「ザ・レフュージ 深海よりの恐怖」は深海の潜水艦を目指すボードゲームです。

舞台は架空の世界で核戦争後の1934年という設定です。

核戦争により世界は荒廃しているのですが海底には道具や豪華なお宝が眠っています。

ですが、深海には巨大なクラーケンが立ちはだかっているので注意してください。

クラーケンの妨害を潜り抜けて道具やお宝をサルベージして目的を達成しましょう。

プレイヤーは最初にダイバーを選択します。

ダイバーはそれぞれ違った能力を持っていますので好きなダイバーを選びましょう。

そして、最初に言ったようにこのボードゲームは対戦も協力もできます。

対戦のルールは最大6人で遊ぶことができます。

対戦ルールなのでクラーケンはもちろん、ほかのプレイヤーからも妨害されます。

うまく2つの妨害を潜り抜けましょう!

協力のルールは最大4人でプレイ可能です。

目的はランダムに選ばれる目的カードを全員で達成することです。

難易度も選択できますので協力して最高難易度の「絶望モード」をクリアしましょう。

 

対戦、協力の2つのルールで遊べる、ソロプレイもできる、その上、ダイバーやクラーケンの精巧なフィギュアもありますので視覚的にも楽しめてかなり満足度が高いお得なボードゲームです。

ボードゲームに興味はあるが、まだ1つもボードゲームを持っていない人はこの際に是非購入を検討してみてください。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

スペースをリンクさせて氏族を率いろ!「ネタ・タンカ」

こんにちは。トータです。 この記事では「ネタ・タンカ」というボードゲームを紹介しています。 プレイヤーは氏族の若き指導者として氏族を発展させていくボードゲームです。 興味のある方はごらんください。   …

【まじかる☆】第3弾!今度の相手はバイト!?「まじかる☆ベーカリー 叛逆の魔法少女」

こんにちは。トータです。 この記事では「まじかる☆ベーカリー 叛逆の魔法少女」というボードゲームを紹介しています。 「まじかる☆ベーカリー」の第3弾になります。 第2弾で街一番のパン屋を作った魔法少女 …

あのモダンアートがカードゲーム化して登場!「モダンアート・カードゲーム」

こんにちは。トータです。 この記事では「モダンアート・カードゲーム」を紹介しています。 世界で人気のあるボードゲームのモダンアートがカードゲームになって登場しました。 モダンアートのデザイナー本人であ …

エイリアンが侵入した宇宙船内で生き延びろ!ボードゲーム「ネメシス」

こんにちは。トータです。 この記事では「ネメシス」というボードゲームを紹介しています。 最初に言っておくとこのゲームはかなり価格が高いゲームです。 なんと記事公開時点では20,000円以上しています。 …

ツイスターも進化する!?記憶力と感覚を使うゲーム「めかくしツイスター」

こんにちは。トータです。 この記事では「めかくしツイスター」というボードゲームを紹介しています。 「ツイスター」というゲーム自体は1966年にリリースされています。 かなり昔のゲームですよね。 そして …