Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

ツイスターも進化する!?記憶力と感覚を使うゲーム「めかくしツイスター」

投稿日:2020年10月10日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「めかくしツイスター」というボードゲームを紹介しています。

「ツイスター」というゲーム自体は1966年にリリースされています。

かなり昔のゲームですよね。

そして、目隠しというしばりを追加して進化したのが「めかくしツイスター」になります。

実際にプレイしている人だけでなく外から見てる人も楽しめるゲームです。

もしかするとプレイするより外から見ている方が面白いかもしれません。

 

めかくしツイスター

【送料無料!】 めかくしツイスター
  • プレイ人数:2人以上
  • 対象年齢:8歳以上

「めかくしツイスター」はツイスターゲームをもとにしたパーティーゲームです。

基本的にはツイスターゲームと同じで指定された位置に手足を置くのですが大きく違うところが1つあります。

それがゲーム名にもある通り、目隠しです。

ゲームマットの色の位置を記憶しておかないとどこに手足を置けばいいのかわかりません。

あとは色には「丸」や「雪の結晶」のマークが割り当てられているので手足の感触でも指定された色の判断ができます。

記憶力と手足の感触を頼りに遊びましょう。

めかくしツイスターの遊び方

出典:https://www.amazon.co.jp/

プレイする人、スピナーを回す人に分かれます。

プレイする人は最初に目隠しをします。

これだけで準備は完了です。

後はスピナーを回す人が針のさした場所を口で伝えて指定された色を手足でさわるだけです。

順番にターンを回して進めていき、最後までたっていることができたプレイヤーの勝利です。

プレイヤーが増えれば増えるほどハードな体制になっていきます。

実際にやってみると難しさや面白さがわかると思います。

是非プレイしてみてください。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

宇宙から見た地球

【無料配布】「SDGsボードゲーム」SDGsについて簡単に紹介!

こんにちは。トータです。 SDGsはご存知ですか? この記事では「SDGs」について簡単に説明しており、無料公開されている「ustainable World BOARDGAME」というボードゲームを紹 …

【VALORANT】マップごとのエージェント構成をVCTを参考に紹介!

この記事ではVALORANTでのマップごとのエージェント構成を紹介しています。 2022/6/10に開催された「VCT 2022 – Stage 2 – Masters Cop …

誰よりも願いを叶えてもらうのは誰?ボードゲーム「Diletto」

こんにちは。トータです。 この記事では「Diletto」というボードゲームを紹介しています。 このゲームは悪魔に願いを叶えてもらうゲームです。 悪魔に願いを叶えてもらうなんて怪しいですよね。 あなたの …

三匹の子ブタの子孫のお話。ボードゲーム「グリムフォレスト ~3匹の子ぶたの建物競争!~ 」

こんにちは。トータです。 この記事では「グリムフォレスト ~3匹の子ぶたの建物競争!~ 」というボードゲームを紹介しています。 3匹の子ブタの子孫のお話でグリム童話のキャラクターの力を借りつ …

【VALORANT】NORTHEPTION所属 Derialyの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://www.northeption.com/game-title この記事ではNORTHEPTION(ノーセプション)所属のDerialy(デリアリー)選手の感度、使用デバイスを紹介 …