Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

最強の群れを目指す動物のボードゲーム「 アニミックス」

投稿日:2020年10月14日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「 アニミックス」というボードゲームを紹介しています。

このボードゲームはいろいろな動物を集めて群れを作るゲームです。

ライオンとゾウみたいなあり得ない組み合わせも作れます。

ルールは簡単でデザインもおしゃれなのであまりボードゲームをやったことがない人にもおすすめです。

 

 アニミックス

  • プレイ人数:2~6人
  • プレイ時間:10分
  • 対象年齢:8才以上

「 アニミックス」は動物のカードを集めて群れを作り、ポイントを重ねるボードゲームです。

動物は全部で8種類あり、そのカードを手に入れたり、並び替えたりして得点を得ます。

自分の手番では場に並べられた動物カードを手札と入れ替えるか自分の手札を自分の場の群れに加えることができます。

動物はその種類によって並べ方や得点の算出の仕方の違いがあります。

そして、おもしろいのは相手のプレイヤーがどの動物を集めて得点を狙っているのかがわからないということです。

基本的に群れのカードは裏向きになっているので動物カードの並べ方から予測するしかありません。

予測することができればほかのプレイヤーが集めていない動物が何かわかりますので得点しやすくなり勝利に近づくことができます。

カードを交換して並べるという簡単なルールながら推理や心理戦の要素があるゲームです。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【2022年最新版】ZETA DIVISION所属 Lazの設定・感度紹介 【VALORANT】

この記事ではZETA DIVISION所属のLazさんのVALORANTの設定を紹介しています。 Lazさんは国内のVALORANT大会で6回の優勝を経験しています。 キーマウが初めての人や、設定に悩 …

高度な駆け引きの陣取りゲーム「バビロニア」

こんにちは。トータです。 この記事では「バビロニア」というボードゲームを紹介しています。 コマを置いていってプレイする陣取りゲームなのですがかなり奥深いボードゲームです。 興味のある方はご覧ください。 …

【2022年最新版】CrazyRaccoon所属 Meiyの設定・感度紹介 【VALORANT】

この記事ではCrazyRaccoon所属のMeiy選手の設定、使用デバイスを紹介しています。 2022年1月にCrazyRaccoonのVALORANT部門に加入した18歳の若手選手です。 大会では主 …

ファミリー向けおすすめボードゲームを紹介!全年代が楽しめます。

こんにちは。トータです。 休みの日には家族と楽しいことをしたいと思っている方必見の記事です。 ぼくはボードゲームがかなり好きで1人用のボードゲームも楽しんでやるくらいのさみしいボドゲーマーです。 この …

【2020年8月版】最新ボードゲームをリストで紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では2020年の8月に日本で発売されたボードゲームを紹介しています。 URLでそのボードゲームを紹介している記事に飛ぶことができます。 直感でおもしろそうなタイトルの …