Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

リソースマネジメントとデッキ型ゲームが融合!「エンパイア・オブ・ザ・ノース ~北方の開拓者たち~」

投稿日:2020年10月22日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「エンパイア・オブ・ザ・ノース ~北方の開拓者たち~」というボードゲームを紹介しています。

デッキを選んでゲームを進めていくボードゲームなのですがリソースマネジメントの要素も加わった一風変わったボードゲームです。

氏族によってデッキが違いますのであなたの好みのデッキが見つかるはずです。

興味のある方は以下で詳しく説明いていますのでご覧ください。

 

エンパイア・オブ・ザ・ノース ~北方の開拓者たち~

  • プレイ人数:1~4人
  • プレイ時間:90分
  • 対象年齢:10歳以上

「エンパイア・オブ・ザ・ノース ~北方の開拓者たち~」はリソースマネジメントの要素を追加したデッキ型のボードゲームです。

自分のデッキからカードを使用したり、購入したカードを使用してゲームを進めていきます。

カードを使用することで施設を建てたり、施設からリソースポイントを得ることができます。

他にもカードでプレイヤーを攻撃することもできます。

自分に集中してポイントを稼ぐこともできますし、ほかのプレイヤーを邪魔することもできます。

プレイヤーによって戦略が変わってくるのも面白いポイントですね。

氏族は6種類あり、氏族によってデッキも変わってきます。

攻撃が得意なデッキ、防御が得意なデッキ、あなたの好みはどんなデッキですか?

好きなデッキを見つけて楽しくプレイしましょう。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

人気協力ボードゲーム「ザ・ゲーム」が大幅なアレンジ!「クイック&イージー」

こんにちは。トータです。 この記事では「ザ・ゲーム:クイック&イージー」を紹介しています。 「ザ・ゲーム」の大胆アレンジということで発売日決定からわくわくしていました。 「ザ・ゲーム」をやった …

【まじかる☆ベーカリー】第2弾!ブラックパン屋を独立。「私が店長っ!」

こんにちは。トータです。 この記事では「まじかる☆ベーカリー 私が店長っ!」というボードゲームを紹介しています。 このボードゲームは「まじかる☆ベーカリー」の続編になります。 前作の紹介記事が読みたい …

今度のニャーメンズは宝探し!「ニャーメンズ2」

こんにちは。トータです。 この記事では「ニャーメンズ2」というボードゲームを紹介しています。 「ニャーメンズ2」はその名の通り「ニャーメンズ」というボードゲームの2作目となってます。 ですがゲーム自体 …

【VALORANT】2022 VCT Stage2 – Challengers JAPAN Playoffs Day1 結果

この記事では2022年6月10日に行われた「2022 VCT Stage2 – Challengers JAPAN Playoffs Day1」の結果やチームごとのセットアップを紹介してい …

クトゥルフ神話の推理ゲーム。「インスマスから届いた手紙」

こんにちは。トータです。 この記事では「インスマスから届いた手紙」というボードゲームを紹介しています。 マダーミステリーという登場人物になり切り、小説の世界に入ったような体験ができるボードゲームです。 …