Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

パンツを盗んだのは誰だ!ボードゲーム「消えたパンツと空飛ぶサカナ」

投稿日:2020年10月29日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「消えたパンツと空飛ぶサカナ」という推理系のボードゲームを紹介しています。

ミステリーポータルシリーズの第1弾となっています。

このゲームはマダーミステリーというジャンルで楽しめるのはなんと1回だけ。

マダーミステリーということもあり登場人物になり切ってゲームを進めていくので

推理ゲームというより推理小説の方が近いかもしれませんね。

推理小説が好きな人、コミュニケーションゲームが好きな人に特におすすめできるボードゲームです。

 

消えたパンツと空飛ぶサカナ

  • プレイ人数:5人
  • プレイ時間:60分
  • 対象年齢:15歳以上

「消えたパンツと空飛ぶサカナ」は物語の登場人物になり切ってゲームを進めていくマダーミステリーゲームです。

物語はシェアハウスで暮らす春魚サワラという女の子の下着がなくなるところから始まります。

おきにいりの下着だったのになくなってしまい、誰かが盗んだのかもと疑います。

シェアハウスの住民たちを呼び出して下着の行方を追うことになるのですが下着失踪事件は思わぬ展開になっていきます。

物語が気になる方、小説が好きな方は是非プレイしてみてください。

 

ただ、買わない方がいい人もいるので注意してください。

  • ボードゲームを繰り返し遊びたい人
  • コミュニケーションゲームが苦手な人

これのどちらか1つでも当てはまる人は今回は購入を控えた方がいいと思います。

「消えたパンツと空飛ぶサカナ」は1度しか体験できませんし、コミュニケーションが主軸になってくるゲームです。

ですので購入を考えている方はしっかり吟味して購入してください。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゲームの祭典「ゲームマーケット2020秋」開催決定!コロナの心配は?

こんにちは。トータです。 ボードゲーム好きの僕は毎年楽しみにしているものがあります。 それは「ゲームマーケット」です! ゲームマーケットはさまざまな新作ボードゲームが紹介されます。 ゲームマーケットは …

遊びながら法律の勉強ができる?大人にもおすすめ【こども六法すごろく】

こんにちは。トータです。 いきなりですが法律って難しいですよね。 難しい法律を勉強している人もかっこいいですよね。 そんなかっこいい人になるためのボードゲームがこちら。 「こども立法すごろく」です。 …

囲碁をもとに考案されたボードゲーム「ツィクスト」

こんにちは。トータです。 この記事では「ツィクスト」というボードゲームを紹介しています。 「ツィクスト」はボードゲームデザイナーのアレックス・ランドルフが日本に引っ越した翌年に囲碁をヒントに考案しまし …

謎を解き明かせ!推理系ボードゲーム「パラノーマル・ディテクティブ」

こんにちは。トータです。 この記事では2020年7月16日に完全日本語版が発売されたボードゲーム「パラノーマル・ディテクティブ」を紹介しています。 「パラノーマル・ディテクティブ」は数少ないヒントから …

「日本ボードゲーム大賞2016 投票部門」の3位までの受賞作品を紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では日本ボードゲーム大賞2016の投票部門で受賞したボードゲームを大賞から3位まで紹介しています。 投票部門は一般の人の投票で決定されます。イベントに参加した人やホー …