Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

パンツを盗んだのは誰だ!ボードゲーム「消えたパンツと空飛ぶサカナ」

投稿日:2020年10月29日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「消えたパンツと空飛ぶサカナ」という推理系のボードゲームを紹介しています。

ミステリーポータルシリーズの第1弾となっています。

このゲームはマダーミステリーというジャンルで楽しめるのはなんと1回だけ。

マダーミステリーということもあり登場人物になり切ってゲームを進めていくので

推理ゲームというより推理小説の方が近いかもしれませんね。

推理小説が好きな人、コミュニケーションゲームが好きな人に特におすすめできるボードゲームです。

 

消えたパンツと空飛ぶサカナ

created by Rinker
¥2,200 (2023/01/28 06:06:16時点 楽天市場調べ-詳細)
  • プレイ人数:5人
  • プレイ時間:60分
  • 対象年齢:15歳以上

「消えたパンツと空飛ぶサカナ」は物語の登場人物になり切ってゲームを進めていくマダーミステリーゲームです。

物語はシェアハウスで暮らす春魚サワラという女の子の下着がなくなるところから始まります。

おきにいりの下着だったのになくなってしまい、誰かが盗んだのかもと疑います。

シェアハウスの住民たちを呼び出して下着の行方を追うことになるのですが下着失踪事件は思わぬ展開になっていきます。

物語が気になる方、小説が好きな方は是非プレイしてみてください。

 

ただ、買わない方がいい人もいるので注意してください。

  • ボードゲームを繰り返し遊びたい人
  • コミュニケーションゲームが苦手な人

これのどちらか1つでも当てはまる人は今回は購入を控えた方がいいと思います。

「消えたパンツと空飛ぶサカナ」は1度しか体験できませんし、コミュニケーションが主軸になってくるゲームです。

ですので購入を考えている方はしっかり吟味して購入してください。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

二つのサイコロ

【2020年】王道ボードゲームである人生ゲームのおすすめランキング

出典:https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo こんにちは。トータです。 この記事では一家に1つはあるといっても過言ではない人生ゲームのランキングを紹介しています。 …

アプリも使うハイブリット脱出ボードゲーム「ローメモリー」

こんにちは。トータです。 この記事では「ローメモリー」というボードゲームを紹介しています。 「ローメモリー」はカードとゲームブック、さらにはアプリまで使う次世代のハイブリットボードゲームです。 新しい …

猫好きにおすすめのボードゲーム「こねこばくはつ」

こんにちは。トータです。 この記事では「こねこばくはつ」という恐ろしいタイトルのボードゲームを紹介しています。 パッケージに書いてあるのですがこのボードゲームは子猫が好きな人、爆発が好きな人、レーザー …

【まじかる☆ベーカリー】第2弾!ブラックパン屋を独立。「私が店長っ!」

こんにちは。トータです。 この記事では「まじかる☆ベーカリー 私が店長っ!」というボードゲームを紹介しています。 このボードゲームは「まじかる☆ベーカリー」の続編になります。 前作の紹介記事が読みたい …

農場ゲーム好きにおすすめ!「アグリコラ リバイズドエディション  日本語版」

こんにちは。トータです。 この記事では「アグリコラ リバイズドエディション  日本語版」を紹介しています。 「アグリコラ」は2007年に発売されてから世界中のゲーム賞を総なめにしてきました。 やったこ …