Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム

ねこ好きのためのマダーミステリー。「白猫はどこに消えた? ~寝古屋探偵 最初の事件~」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「白猫はどこに消えた? ~寝古屋探偵 最初の事件~」というマダーミステリーのボードゲームを紹介しています。

マダーミステリーとはミステリー系のジャンルでゲームの登場人物になり切りながら進めていくボードゲームです。

ミステリーなので一度遊ぶとネタがわかってしまい、2度目は楽しむことができないというのが難点です。

しかし、他のボードゲームにはない没入感が味わえますし、ミステリー小説が好きな人にとって小説では味わえない体験ができること間違いなしです。

ゲームの中に入り込み、楽しい時間を過ごしましょう。

 

白猫はどこに消えた? ~寝古屋探偵 最初の事件~

created by Rinker
¥2,200 (2022/09/27 01:05:56時点 楽天市場調べ-詳細)
  • プレイ人数:1~5人
  • プレイ時間:45分
  • 対象年齢:10歳以上

プレイヤーは猫の言葉がわかるという特技を持っています。

その特技を活かし、探偵業を始めました。

プレイヤーの目的は迷子の白猫を見つけること。

プレイヤーはカードをめくって、調査対象との会話の内容を知ることができます。

この会話をヒントに白猫を見つけ出しましょう。

 

このボードゲームはミステリーポータルシリーズというシリーズでほかにもマダーミステリーのゲームがあります。

マダーミステリーに興味が出た人は「ミステリーポータルシリーズ」で検索してみてください。

マダーミステリーは1度プレイしてみるとハマるかもしれませんよ。

-カードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

動物の鳴き声が響き渡る特異なババ抜き「どうぶつババ抜き」

こんにちは。トータです。 この記事では「どうぶつババ抜き」というカードゲームを紹介しています。 基本のルールはババ抜きですのでババ抜きをしたことがある人なら必ずプレイできます。 違うところはカードを引 …

盛り上がる理由は価値観のずれ⁉誰でも楽しめるカードゲーム【ito(イト)】

こんにちは。トータです。 この記事ではカードゲーム「ito」について紹介しています。 itoはルールが簡単で誰でも1回プレイするとどういったゲームなのか理解することができると思います。 簡単で単純なゲ …

今度のニャーメンズは宝探し!「ニャーメンズ2」

こんにちは。トータです。 この記事では「ニャーメンズ2」というボードゲームを紹介しています。 「ニャーメンズ2」はその名の通り「ニャーメンズ」というボードゲームの2作目となってます。 ですがゲーム自体 …

カードを2枚出すだけ!?カードゲーム「ダブルナイン」

こんにちは。トータです。 この記事では「ダブルナイン」というカードゲームを紹介しています。 ダブルナインはカードを場に2枚出すだけでゲームが進んでいきます。 簡単ですので誰でもプレイすることができる簡 …

おすすめパーティーゲーム「ゲスクラブ 第2版」発売!

こんにちは。トータです。 この記事では「ゲスクラブ 第2版」というボードゲームを紹介しています。 興味のある方はご覧ください。   ゲスクラブ 第2版 8月7日発売予定 ゲスクラブ第2版 パーティーゲ …