Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

シーズン1の前日譚!「パンデミック:レガシー シーズン0」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「パンデミック:レガシー シーズン0」というボードゲームを紹介しています。

「パンデミック:レガシー シーズン0」はパンデミック:シーズン1の前日譚となっています。

シーズン0は独立して遊べますのでシーズン1がなくても遊べますが、本当に楽しむにはシーズン1もプレイするのがいいと思います。

パンデミックに興味を持ってこの記事を読んでいる方はまずシーズン1の購入を検討してください。

シーズン1にはまってからシーズン0を購入しても遅くないです。

「そんなアドバイス聞くかよ!」という方は止めません。シーズン0だけプレイしても楽しめるはずです。

本当に楽しみたい方はシーズン1からプレイしてみてください。

 

パンデミック:レガシー シーズン0

created by Rinker
¥7,580 (2023/01/28 18:45:16時点 楽天市場調べ-詳細)
  • プレイ人数:2~4人
  • プレイ時間:(12~24回)×60分
  • 対象年齢:14歳

「パンデミック:レガシー シーズン0」は1962年の冷戦が舞台となっています。

あなたはソビエト軍と戦っており、ソビエトは新たな兵器である未知の病原体の開発に取り組んでいます。

これが使用されると大賞殺戮が起こるのは目に見えてます。

そこでプレイヤーのあなたたちはCIAでスパイに採用されました。

偽造身分を使い世界中を飛び回り、敵を追い詰めてソビエトの秘密を暴きましょう!

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

話題のマダーミステリーのホラーボードゲーム!「魔女の聖餐式」

こんにちは。トータです。 この記事では「魔女の聖餐式」というボードゲームについて紹介しています。 「魔女の聖餐式」はマーダーミステリーのボードゲームで推理小説や頭を使うゲームが好きな方におすすめです。 …

トランプの画像

ボードゲーム歴6年が本当におすすめする「世界のアソビ大全51」をレビュー

出典:https://www.nintendo.co.jp/switch/as7ta/ こんにちは。トータです。 最近はswitchに触っていませんでしたがCMをみて購入を即決したゲームがあります。 …

【VALORANT】OpTic Gaming(OPTC)所属 crashiesの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://twitter.com/Crashies この記事ではOpTic Gaming(オプティックゲーミング)所属のcrashies(クラッシーズ)選手の感度、使用デバイスを紹介してい …

美しさMAXのガーデニングボードゲーム「ハーベイシャス」

こんにちは。トータです。 この記事では「ハーベイシャス」というボードゲームを紹介しています。 「ハーベイシャス」はとても美しいイラストでおしゃれなボードゲームですので女性の方に特におすすめです。 ルー …

コロナ禍の今だからこそやってほしいカードゲーム【TAISAKU BUILDING 】

こんにちは。トータです。 この記事では「TAISAKU BUILDING 感染症対策ソロデッキ構築型ゲーム」について紹介しています。 このカードゲームは基本的にはソロプレイ用なのですがもう1セットそろ …