Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

シーズン1の前日譚!「パンデミック:レガシー シーズン0」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「パンデミック:レガシー シーズン0」というボードゲームを紹介しています。

「パンデミック:レガシー シーズン0」はパンデミック:シーズン1の前日譚となっています。

シーズン0は独立して遊べますのでシーズン1がなくても遊べますが、本当に楽しむにはシーズン1もプレイするのがいいと思います。

パンデミックに興味を持ってこの記事を読んでいる方はまずシーズン1の購入を検討してください。

シーズン1にはまってからシーズン0を購入しても遅くないです。

「そんなアドバイス聞くかよ!」という方は止めません。シーズン0だけプレイしても楽しめるはずです。

本当に楽しみたい方はシーズン1からプレイしてみてください。

 

パンデミック:レガシー シーズン0

  • プレイ人数:2~4人
  • プレイ時間:(12~24回)×60分
  • 対象年齢:14歳

「パンデミック:レガシー シーズン0」は1962年の冷戦が舞台となっています。

あなたはソビエト軍と戦っており、ソビエトは新たな兵器である未知の病原体の開発に取り組んでいます。

これが使用されると大賞殺戮が起こるのは目に見えてます。

そこでプレイヤーのあなたたちはCIAでスパイに採用されました。

偽造身分を使い世界中を飛び回り、敵を追い詰めてソビエトの秘密を暴きましょう!

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

人質を解放し、事件を解決しろ!!ソロプレイボードゲーム【ザ・ネゴシエーター~人質交渉人~】

こんにちは。トータです。 この記事では2020年7月9日に発売された「ザ・ネゴシエーター~人質交渉人~」を紹介しています。 ボードゲームをしたいけど集まれないのでボードゲームができない人におすすめです …

【無料】ハイスピードバトロワ「Hyper Scape」のβテスト参加方法説明!

出典:https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/hyper-scape こんにちは。トータです。 この記事では今話題のバトロワ「Hyper Scape」のβテスト参加方法に …

いろいろな図形を落とすだけの知育ゲーム「ドロップイット」

こんにちは。トータです。 この記事ではペアレンツチョイス受賞作の「ドロップイット」について紹介しています。 ペアレンツチョイスとは1978年に設立された子ども用のおもちゃを表彰するものです。 「ドロッ …

ツイスターも進化する!?記憶力と感覚を使うゲーム「めかくしツイスター」

こんにちは。トータです。 この記事では「めかくしツイスター」というボードゲームを紹介しています。 「ツイスター」というゲーム自体は1966年にリリースされています。 かなり昔のゲームですよね。 そして …

二人の男の画像

少人数でも楽しめる!おすすめ2人用ボードゲーム5選

こんにちは。最近は1人で楽しく遊んでいるトータです。 この記事では2人用のボードゲームを紹介しています。 2人用ですので距離を縮めたい人と楽しく遊ぶのもいいかもしれませんね。 ボードゲームをプレイした …