Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

ハリネズミをお家に返そう!「スピーディロール」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「スピーディロール」というボードゲームを紹介しています。

ハリネズミは好きですか?好きならこのゲームは特に楽しめると思います。

目的はハリネズミをお家に返すこと。

あなたの技術を駆使してハリネズミをお家に返してあげましょう!

対象年齢が低いということと手先を起用に使わないといけないということもあり知育ゲームにも適しています。

それに伴い、ボードゲームに慣れている人は物足りないと感じるかもしれません。

ですが、ボードゲームの休憩の合間に簡単なボードゲームを挟むのもいいと思います。

この記事を読んで興味が出たならぜひプレイしてみてください。

 

スピーディロール

created by Rinker
ホビージャパン(HobbyJAPAN)
¥2,200 (2022/09/27 17:55:45時点 Amazon調べ-詳細)
  • プレイ人数:1~4人
  • プレイ時間:20分
  • 対象年齢:4歳以上

ハリネズミはお家に急いでいます。

プレイヤーはハリネズミを転がしてうまく木々の間を縫ってリンゴやキノコなどを集めながら家に向かいましょう。

このゲームはプレイヤー同士で競争する競争モード、協力してキツネに勝利する協力モードの2つがあります。

楽しみ方が2つあるので飽きずに長く遊べると思います。

このゲームは毛玉ボールを転がしてマジックテープのついたリンゴやキノコを回収しながらゴールを目指すレースゲームです。

道をうまく選び、手先を起用に使いながら一位を目指しましょう!

競争モードではプレイヤー同士が上記のルールでレースするのですが協力ゲームはキツネから逃げ切るというルールです。

みんなで協力してキツネに捕まる前にハリネズミを家に帰してあげましょう。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

二人の女の子

みんなでボードゲームをしよう!子どもにボードゲームおすすめできる理由を紹介

こんにちは。トータです。 この記事ではボードゲームをすることによるメリットと子どもにおすすめできる理由を紹介していこうと思います。 将棋が教育にいいといわれていますがボードゲームも教育にいいと考えてい …

拡大再生産系ボドゲ好きにやってほしい!「センチュリーシリーズ」

こんにちは。トータです。 この記事では「センチュリーシリーズ」のボードゲームを3部作すべて紹介しています。 基本的には資源を集めて得点に変えたり、ボーナスを得たりしてゲームを進めていく拡大再生産系のボ …

動物の鳴き声が響き渡る特異なババ抜き「どうぶつババ抜き」

こんにちは。トータです。 この記事では「どうぶつババ抜き」というカードゲームを紹介しています。 基本のルールはババ抜きですのでババ抜きをしたことがある人なら必ずプレイできます。 違うところはカードを引 …

人気カードゲーム「カタカナーシ」の新作「カタカナーシ2」が発売!お題とイベントは一新。

こんにちは。トータです。 この記事では「カタカナーシ2」について説明しています。 「カタカナーシ2」は「カタカナーシ」の第2弾のゲームです。 カタカナーシとはその名の通りカタカナが使えない(なし)ゲー …

ゲーム好き大学生必見!空きコマにできるボードゲーム5選。

こんにちは。トータです。 この記事は大学の空きコマで暇をしている大学生に向けて書きました。 空きコマって退屈ですよね。1時間半程度なのでどこかに遊びに行くこともできませんし、スマホで暇つぶししている人 …