Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

アプリを使ったミステリーボードゲーム「シャーロック・ホームズの追悼」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「シャーロック・ホームズの追悼」というボードゲームを紹介しています。

このゲームはLINEアプリを使って進めていきます。

専用のアプリを使うボードゲームは知っていますがLINEを使うのは珍しい気がしますね。

LINEがインストールされていれば誰でもプレイできますので安心してください。

ただ、ジャンルがミステリーという性質上、1度しか楽しむことができないと思います。

ですので、繰り返しプレイできるボードゲームをお探しの方にはお勧めできません。

濃密な1回を体験したいという方やミステリーが好きな方にはおすすめのボードゲームです。

 

シャーロック・ホームズの追悼

  • プレイ人数:1~6人
  • プレイ時間:120~270分
  • 対象年齢:12歳

「シャーロック・ホームズの追悼」は奇妙な新聞広告から物語が進んでいきます。

その広告とはある医学博士が出稿している「暗号の文面」でした。

その広告が8枚たまった時にある事実が発覚します。

それは博士が10日も前に亡くなっていたということ!

シャーロック・ホームズの助手であるワトソンはこの事件に興味を持ち、ベーカー街221Bを訪ねます。

しかし、そこにホームズはいませんでした。

医者の死の真相は何なのか。

消えたホームズはどこに行ったのか。

ゲーム名にもなっている追悼とは誰のことを指しているのか。

この奇妙な事件をワトソンとともに解明するのはあなたです!

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

シーズン1の前日譚!「パンデミック:レガシー シーズン0」

こんにちは。トータです。 この記事では「パンデミック:レガシー シーズン0」というボードゲームを紹介しています。 「パンデミック:レガシー シーズン0」はパンデミック:シーズン1の前日譚となっています …

釣り好きのあなたにおすすめのボードゲーム!「フレッシュウォーターフライ」

こんにちは。トータです。 この記事では家にいても釣りが楽しめるボードゲーム「フレッシュウォーターフライ」を説明しています。 詳しくは以下で説明しています。どうぞ。   フレッシュウォーターフライ リン …

三匹の子ブタの子孫のお話。ボードゲーム「グリムフォレスト ~3匹の子ぶたの建物競争!~ 」

こんにちは。トータです。 この記事では「グリムフォレスト ~3匹の子ぶたの建物競争!~ 」というボードゲームを紹介しています。 3匹の子ブタの子孫のお話でグリム童話のキャラクターの力を借りつ …

宝箱の画像

おすすめボードゲームをプレイ時間別に紹介!

こんにちは。トータです。 この記事ではボードゲーム歴6年のぼくがおすすめするボードゲームをプレイ時間別に紹介します。 プレイ時間が「20分までのボードゲーム」、「1時間までのボードゲーム」、「1時間以 …

人気パズルボードゲームが立体に!?「ウボンゴ 3D」

こんにちは。トータです。 この記事では「ウボンゴ 3D」というボードゲームを紹介しています。 通常の「ウボンゴ」と違い、立体になったのでパズルの難易度も上がっています。 興味のある方はご覧ください。ど …