Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

アプリを使ったミステリーボードゲーム「シャーロック・ホームズの追悼」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「シャーロック・ホームズの追悼」というボードゲームを紹介しています。

このゲームはLINEアプリを使って進めていきます。

専用のアプリを使うボードゲームは知っていますがLINEを使うのは珍しい気がしますね。

LINEがインストールされていれば誰でもプレイできますので安心してください。

ただ、ジャンルがミステリーという性質上、1度しか楽しむことができないと思います。

ですので、繰り返しプレイできるボードゲームをお探しの方にはお勧めできません。

濃密な1回を体験したいという方やミステリーが好きな方にはおすすめのボードゲームです。

 

シャーロック・ホームズの追悼

  • プレイ人数:1~6人
  • プレイ時間:120~270分
  • 対象年齢:12歳

「シャーロック・ホームズの追悼」は奇妙な新聞広告から物語が進んでいきます。

その広告とはある医学博士が出稿している「暗号の文面」でした。

その広告が8枚たまった時にある事実が発覚します。

それは博士が10日も前に亡くなっていたということ!

シャーロック・ホームズの助手であるワトソンはこの事件に興味を持ち、ベーカー街221Bを訪ねます。

しかし、そこにホームズはいませんでした。

医者の死の真相は何なのか。

消えたホームズはどこに行ったのか。

ゲーム名にもなっている追悼とは誰のことを指しているのか。

この奇妙な事件をワトソンとともに解明するのはあなたです!

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

valorant(ヴァロラント)最強キャラを大会での使用率から紹介!

出典:https://www.thespike.gg/events/stats/egg-esports-challenge-g-tune-valorant-invitational/317 こんにちは …

【無料】新作魔法バトロワ「スペルブレイク」を紹介!

出典:https://playspellbreak.com/ja こんにちは。トータです。 この記事では無料バトロワ「スペルブレイク」を紹介しています。 スペルブレイクが気になっている人、友達とバトロ …

【2022年最新版】CrazyRaccoon所属 Meiyの設定・感度紹介 【VALORANT】

この記事ではCrazyRaccoon所属のMeiy選手の設定、使用デバイスを紹介しています。 2022年1月にCrazyRaccoonのVALORANT部門に加入した18歳の若手選手です。 大会では主 …

トロフィー

ドイツ年間ゲーム大賞【2010~2019年】を受賞したおすすめボードゲーム

こんにちは。トータです。 この記事では2010年から2019年までのドイツ年間ゲーム大賞を受賞したボードゲームを紹介しています。 ボードゲーム大国であるドイツのゲーム評論家や専門家が選定してその年の大 …

密輸するのはチョコ⁉「チョコっと密輸」

こんにちは。トータです。 この記事では「チョコっと密輸」というボードゲームを紹介しています。 密輸と聞くと恐ろしいイメージですがチョコなのでかわいいですね。 デザインもかわいいという点もおすすめです。 …