Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

プロポーズを好きなだけ受けられるボードゲーム「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」

投稿日:2020年11月11日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。 」というボードゲームを紹介しています。

このゲームは単語を組み合わせて相手にプロポーズするゲームです。

やってみればわかるのですが単語を組み合わせてプロポーズの言葉を作るので結構な確率でスベります。

そこが注意しないといけないポイントです。

ですので微妙な関係性の友達とやろうと思っている人やプロポーズの言葉を本気で考えている人にはお勧めできません。

僕は注意しましたので相手との距離が果てしなく広がってしまっても一切責任は取りません。

ただ、絶対にスベらない自身がある人やスベっても問題ないくらい仲のいい友達とやるつもりなら超おすすめです!

記事の後半には拡張セットも紹介していますので是非最後までご覧ください。

 

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。

  • プレイ人数:3~6人
  • プレイ時間:30分
  • 対象年齢:13歳以上

このボードゲームはランダムに置かれたカードから単語を選んでプロポーズの言葉を完成させるゲームです。

最初にプロポーズを受ける人とプロポーズする側の人に分かれます。

プロポーズを受ける人は1回ごとに交代していきます。

プロポーズする側の人は置かれたカードから単語を組み合わせてプロポーズの言葉を作ります。

そしてプロポーズの時間では考えたプロポーズの言葉を順番に読み上げていきます。

自分のプロポーズの言葉を読み上げた後に「結婚しよう!」と付け加えて自分の持っている指輪を差し出します。

この指輪は1人3つ持っており、最初に3つ渡し切った人の勝利になります。

プロポーズを受ける側の人の独断と偏見で指輪を受け取る人を決めるのでゲームの勝利を意識しすぎると永遠に終わらないので楽しむことを目的にプレイしてください。

最高のプロポーズを考えて相手に気持ちを伝えましょう!

 

拡張セット

ここからは拡張セットを紹介しています。

おまけみたいなものなので特別な興味のない人はここから先は読まなくても大丈夫です。

拡張セット単品では遊ぶことができず、本品の「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」が必要ですので購入する人は注意してください。

「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」を持ってないなら購入する意味はないです。プレイできないので。

「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」の購入を考えている人は拡張セットもあるとより楽しめますので是非見ていってください。

拡張セットは3つ紹介していますので「おもしろそう!」と思った方を選んでください。

では、早速紹介していきます。

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。 —ストーカーブラック-

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。 —ストーカーブラックー

この拡張セットには「ストーカーブラック」という名の通り、サイコパスじみた単語のカードがあふれています。

狂気的でゾクっとするようなプロポーズをしたい人におすすめの拡張セットです。

ちなみに黒の指輪が同梱されています。

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。 —ラバーズピンク-

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。 —ラバーズピンクー

この拡張セットは「ストーカーブラック」とうって変わってラブラブな雰囲気が楽しめるカードが多数収録されています。

仲良しの異性とプレイするにはうってつけの拡張セットです。

こちらはピンクの指輪が同梱されています。

 

たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。 —空気クリアー

この拡張セットは2020年11月19日に発売されました。

カードはタイトルの通り存在感のないカードが多数収録されています。

影が薄い人におすすめの拡張セットです。

こちらの指輪は薄い青で僕は拡張セットの中で一番好きな色です。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

自分がアマビエだと証明しろ!レースボードゲーム【アマビエレース 〜オレが、わたしが、アマビエだ〜】

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%83%93%E3%82%A8 こんにちは。トータです。 みなさん「アマビエ」ってご存知です …

「日本ボードゲーム大賞2016 投票部門」の3位までの受賞作品を紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では日本ボードゲーム大賞2016の投票部門で受賞したボードゲームを大賞から3位まで紹介しています。 投票部門は一般の人の投票で決定されます。イベントに参加した人やホー …

女性を口説き落とせ!モテ男子必見ボードゲーム「レディファースト」

こんにちは。トータです。 この記事では「レディファースト」というボードゲームを紹介しています。 2016年に発表されたボードゲームなのですが、進化して帰ってきました。 ルールはカードを引くかカードを出 …

トロフィー

歴代のドイツ年間ゲーム大賞受賞ボードゲームを一挙紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では歴代の「ドイツ年間ゲーム大賞」を受賞した作品の紹介をしています。 主にボードゲーム名前の紹介をしていて詳しい説明はしておりませんのでご了承ください。 興味を持って …

電車で出会う迷惑客を網羅したボードゲーム「ソーシャルトレイン 大迷惑列車」

こんにちは。トータです。 この記事では「ソーシャルトレイン 大迷惑列車」というボードゲームを紹介しています。 このゲームは電車に迷惑客を召喚するボードゲームです。 あなたの乗っている車両にいつも迷惑客 …