Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

女性を口説き落とせ!モテ男子必見ボードゲーム「レディファースト」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「レディファースト」というボードゲームを紹介しています。

2016年に発表されたボードゲームなのですが、進化して帰ってきました。

ルールはカードを引くかカードを出すかの2択ですので簡単に覚えることができますし、ルール説明の時間もかかりません。

簡単ですがさまざまな駆け引きがありますのでボードゲームが好きな人にもゲームをあまりしないモテ男子のみなさんにもおすすめのボードゲームです。

 

レディファースト

レディファースト
  • プレイ人数:2~4人
  • プレイ時間:5~15分
  • 対象年齢:8歳以上

「レディファースト」は男性側と女性に分かれて行うゲームです。

基本的には男性側が女性を口説き落とすと勝利となります。

女性は男性側に口説き落とされなければ勝利となります。

どうやって女性を口説き落とすかというとカードを出していき、口説きます。

出典:https://www.amazon.co.jp/

上の画像のようなカードを出していきます。

男性側は青い数字が書かれたカード、女性はピンクの数字が書かれたカードを使います。

男性と女性は交互に手番が回り、手番になるとカードを引くかカードを出すということができます。

端に書かれている数字はその時に出せるカードの数字が書かれています。

例えば「女性の3」のカードは男性が出せるカードは「2、4、5」、女性が出せるカードは「2~12」になります。

基本的なルールはこんな感じでどちらかがカードを引くこともできず、出すこともできなければ女性側の勝利、女性に12のカードを出させれば口説き落としたことになり男性側の勝利です。

女性がカードを出せなくなっても男性側は負けなのでそこも考えて優しく接してあげてください。

女性は基本的に有利ポジションにいるので都合のいい女にならないように注意しましょう!

以前発売された「レディファースト」は2人プレイでこの商品は4人までプレイすることができるルールも追加されています。

3人以上でプレイする場合は男性側はライバル同士となります。

シンプルなルールながら高度な駆け引きがあるカードゲームですので是非プレイしてみてください。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

異世界で高度な文明を築き上げるボードゲーム「タペストリー ~文明の錦の御旗~」

こんにちは。トータです。 この記事では「タペストリー ~文明の錦の御旗~」というボードゲームを紹介しています。 異世界で高度な文明を築き上げるボードゲームなのですが、かなり高度な文明になります。 発展 …

本物のパズル好きにやってほしいパズルゲーム「Reseach Institute」

こんにちは。トータです。 この記事では「Reseach Institute」というパズルゲームを紹介しています。 このゲームは「ガキの使いやあらへんで」でもプレイされていました。 3色の玉を指定された …

【VALORANT】OpTic Gaming(OPTC)所属 yayの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://twitter.com/yayFPS この記事ではOpTic Gaming(オプティックゲーミング)所属のyay(イェイ)選手の感度、使用デバイスを紹介しています。 yay(イェ …

子どもも楽しめる新時代の将棋【エクストリーム将棋】

こんにちは。トータです。 将棋って面白いですよね。ぼくは小学生のころに親から教えてもらい、将棋をしていました。 ぼくは将棋にはまっていましたが中にははまらない人もいるし、コマの動かし方さえもわからない …

【VALORANT】OpTic Gaming(OPTC)所属 Marvedの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://twitter.com/Marved6 この記事ではOpTic Gaming(オプティックゲーミング)所属のMarved(マーブド)選手の感度、使用デバイスを紹介しています。 M …