Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

茶園を作って鉄道を建設するボードゲーム「アルバリ」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「アルバリ」というボードゲームを紹介しています。

「アルバリ」は茶園を開墾して収穫し、その利益で鉄道の建設を手伝うゲームです。

自分の稼ぎで街を発展させるのってワクワクしますよね。

そんな楽しみもあるボードゲームです。

チャイが好きな人、鉄道が好きな人は是非プレイしてみてください。

 

アルバリ

【新品】ボードゲーム アルバリ 日本語版 (ALUBARI)
  • プレイ人数:1~5人
  • プレイ時間:60~90分
  • 対象年齢:14歳以上

「アルバリ」は茶園を開墾し、茶葉を収穫して鉄道の開拓を手伝うボードゲームです。

建物を建てたり、茶園を大きくしたりとやることはたくさんあります。

これらのアクションをするには労働者に働いてもらわないといけないのですが労働者も人間なのでのどが渇きます。

そんなときは自分の茶園の茶葉でチャイを作って飲ませてあげましょう!

そうすれば労働力が上がること間違いなしです。

最終的に鉄道が完成したとき、最も鉄道建設に貢献した人の勝利となります。

効率的に働かせるために労働者を配置したり、建物を建てたりして勝利を目指しましょう。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ついにリリース!VALORANT(ヴァロラント)のダウンロード、インストール手順

出典:https://beta.playvalorant.com/ja-jp/news/?_ga=2.51285033.1804919937.1590849709-1920584242.1588656 …

オタクのためのボードゲーム「推しの尊さを語る君と知ったかぶりの私へ」

こんにちは。トータです。 この記事では「推しの尊さを語る君と知ったかぶりの私へ」というボードゲームを紹介しています。 何か熱く語れるものがあればこのゲームはかなり有利になります。 オタクのために作られ …

トランプの画像

ボードゲーム歴6年が本当におすすめする「世界のアソビ大全51」をレビュー

出典:https://www.nintendo.co.jp/switch/as7ta/ こんにちは。トータです。 最近はswitchに触っていませんでしたがCMをみて購入を即決したゲームがあります。 …

二つのサイコロ

【2020年】王道ボードゲームである人生ゲームのおすすめランキング

出典:https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo こんにちは。トータです。 この記事では一家に1つはあるといっても過言ではない人生ゲームのランキングを紹介しています。 …

【2020年8月版】最新ボードゲームをリストで紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では2020年の8月に日本で発売されたボードゲームを紹介しています。 URLでそのボードゲームを紹介している記事に飛ぶことができます。 直感でおもしろそうなタイトルの …