Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

絵描きとして絵を売り込み芸術界で名を馳せよう!ボードゲーム「モンマルトル」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「モンマルトル」というボードゲームを紹介しています。

モンマルトルとはパリの都市でプレイヤーはそこで絵描きとなり名を馳せるために絵を売ります。

絵を描いたり、売ったり、処分したりして絵描きとして有名になりましょう!

 

モンマルトル

モンマルトル 完全日本語版
  • プレイ人数:2~5人
  • プレイ時間:20分
  • 対象年齢:8歳以上

「モンマルトル」は対戦型のカードゲームです。

創作フェイズと営業フェイズに分かれており、うまく立ち回ってお金を稼ぎましょう。

創作フェイズでは絵を描いたり、処分したりします。

このフェイズでは手札のカードを手元に出して置いたり、カードを処分してお金を得たりします。

営業フェイズでは自分の絵を売り込みます。

このフェイズでは自分が手元に出したカードを売ってお金に換えます。

他のプレイヤーより売れるかどうか変わってくるので相手の行動を見ながら自分の戦略を変えていくのが大事になってきます。

勝利するために集めるのはお金なのですが他にも集めるものはあるのでお金だけ集めていても勝てないのが奥が深いところだと思います。

さs基ほど説明した通り、カードを出して売るという単純なルールながら戦略が多数にある奥が深いゲームです。

観察力があり、頭のいい方におすすめのボードゲームです。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【無料MMOオンライン】LOST ARK(ロストアーク)ダウンロード方法

出典:https://gamerch.com/topics/article/1657 この記事では無料MMOオンラインゲームであるLOST ARK(ロストアーク)のダウンロード方法を紹介しています。 …

【無料】新作バトロワ「スペルブレイク」のダウンロード方法を解説!

出典:https://playspellbreak.com/ja こんにちは。トータです。 この記事では新作無料バトロワ「スペルブレイク」のダウンロード方法を紹介しています。 この記事を参考にダウンロ …

【無料】ボードゲームアリーナの登録方法。簡単なので登録してボードゲームを楽しみましょう。

出典:https://ja.boardgamearena.com/ こんにちは。トータです。 この記事では無料で楽しめるボードゲームサイト「ボードゲームアリーナ」の登録方法について説明していこうと思い …

ツイスターも進化する!?記憶力と感覚を使うゲーム「めかくしツイスター」

こんにちは。トータです。 この記事では「めかくしツイスター」というボードゲームを紹介しています。 「ツイスター」というゲーム自体は1966年にリリースされています。 かなり昔のゲームですよね。 そして …

不可解な出来事が起こる遊園地を調査しよう!「ミステリウムパーク」

こんにちは。トータです。 この記事では「ミステリウムパーク」というボードゲームを紹介しています。 「ミステリウム」というボードゲームのシリーズですが拡張パックではないですので「ミステリウムパーク」単体 …