Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

今度のニャーメンズは宝探し!「ニャーメンズ2」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「ニャーメンズ2」というボードゲームを紹介しています。

「ニャーメンズ2」はその名の通り「ニャーメンズ」というボードゲームの2作目となってます。

ですがゲーム自体は独立していますので「ニャーメンズ2」からでも問題なく楽しめます。

前作の「ニャーメンズ」が気になる人はこちらの記事をご覧ください。

ニャーメンズ紹介記事

ニャーメンズは協力するボードゲーム、ニャーメンズ2は対戦ゲームとなっています。

一度どちらも調べてみて面白そうだと思った方を購入して楽しくプレイしてください。

 

ニャーメンズ2

  • プレイ人数:2~4人
  • プレイ時間:20分
  • 対象年齢:8歳以上

「ニャーメンズ」と呼ばれる猫のマスクをかぶったキャラクターのゲームです。

「ニャーメンズ」は願いが叶うといわれている秘宝を集め、最後の地「秘宝の神殿」にたどり着いたのですがそこにはライバルチームが待ち伏せていました。

そこに突如竜巻が起こりニャーメンズと秘宝、ライバルチームまでもバラバラに飛ばされてしまいました。

というのがオープニングです。

まず最初に4つのチームから1つ選んでカードを受け取るのですがプレイヤーが持っているカードは敵味方関係なくシャッフルされてしまいます。

これが竜巻を表しています。

秘宝とニャーメンズはランダムにプレイヤーに配られ、うまく自分のチームのカードをプレイして秘宝のカードを手に入れましょう。

このゲームの面白いところは自分の手元に自分のチームのカードがランダムに配られるということです。

当然、自分のチームのカードが少ないこともあり、それだけで不利なることもあるのですがこのゲームは特殊でほかのプレイヤーに自分のカードを出してもらい、戦うこともできます。

ただ、気をつけないといけないのは出してもらった味方のカードがスパイかもしれないということです。

スパイが送られると大ダメージを受けてしまいますのでち注意してください。

ですので、先ほどは自分のチームのカードが少ないと不利になるといいましたが自分のカードが少ない分、相手のカードをたくさん持っていますのでうまくスパイを送り込んで勝利を目指しましょう。

一見、不利な状況でも立ち回りしだいで有利にもなる戦略的なゲームです。

秘宝とチームのメンバーをたくさん取り戻し勝利を目指しましょう!

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

仲良しカップルにおすすめのボードゲームを紹介!今以上に仲良くなること間違いなし。

こんにちは。トータです。 この記事ではカップルの距離を縮めたいと思っている方や気になっている人との距離を縮めたい方におすすめのボードゲームを紹介しています。 ボードゲームには人との距離を縮める効果もあ …

キーマウ初心者がVALORANT【ヴァロラント】をしても楽しめるのか?

こんにちは。トータです。 この記事ではVALORANT【ヴァロラント】をするためにPCを購入したキーマウ初心者でも楽しめるのかといった疑問に答えていきます。 最後にPCの購入を迷っている方の疑問にも答 …

シンプルだが奥深い心理戦が繰り広げられるカードゲーム【PSYCLE(サイクル)】

こんにちは。トータです。 この記事では2020年7月14日に発売されたカードゲーム「PSYCLE(サイクル)」について説明しています。 プレイ時間は短めの軽量級カードゲームでルールもシンプルですので気 …

【VALORANT】OpTic Gaming(OPTC)所属 crashiesの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://twitter.com/Crashies この記事ではOpTic Gaming(オプティックゲーミング)所属のcrashies(クラッシーズ)選手の感度、使用デバイスを紹介してい …

【VALORANT】NORTHEPTION所属 Meteorの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://www.northeption.com/game-title この記事ではNORTHEPTION(ノーセプション)所属のMeteor(メテオ)選手の感度、使用デバイスを紹介してい …