Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

このゲームだけでは成り立たないボードゲーム!?「なんだって授賞式」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「なんだって授賞式」というボードゲームを紹介しています。

このゲームは斬新なことに単体では成り立たないということです。

遊び方を説明すると何でもいいのでゲームをプレイします。

プレイが終わったら記憶が残っているうちに「なんだって授賞式」をプレイします。

簡単に言うと「なんだって自授賞式」は直前に遊んだゲームで功績を上げた人を表彰するゲームです。

値段は5,000円ほどでメインにならないボードゲームにしては高いと思います。

ですが、何のゲームとも組み合わせることができますし、ゲームだけでなくスポーツやアウトドアでも使うことができるのでいろいろなところで遊べます。

汎用性が高く、だれでも楽しめますので長く遊べるボードゲームですのでおすすめです。

 

なんだって授賞式

  • プレイ人数:3~6人
  • プレイ時間:3分
  • 対象年齢:6歳以上

「なんだって授賞式」をプレイするには最初に好きなゲームをプレイします。

僕はゲームでなくてもスポーツやアウトドアでも何でもいいと考えています。

それが終われば「なんだって授賞式」のスタートです。

最初にアワードチップと呼ばれる賞が書かれたチップを袋から人数分取り出します。

それを箱の上に並べたら次に各章を読み上げます。

そのあとついに選考が始まります。

直前に遊んだものを思い出しながら各賞にふさわしいと思う人を投票していきます。

各章で最も多く投票されたプレイヤーがアワードチップを受け取ります。

そのチップは自分のボードに取り付けて、いったん「なんだって授賞式」は終了です。

そのあとまた好きなゲームをプレイして「なんだって授賞式」をプレイしてアワードチップを増やしていきましょう。

いままで遊んでいたゲームやスポーツがいつもとは一味違うように感じるはずです。

最近好きなことがマンネリ化してきた人は特におすすめですのでぜひプレイしてみてください。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ダーツ

絶対に盛り上がるおすすめボードゲーム5選

こんにちは。トータです。 この記事ではパーティや飲み会などの集会で絶対に盛り上がるボードゲームを紹介しています。 こちらで紹介しているボードゲームを1つでも持っていれば人気者になること間違いなしです。 …

【VALORANT】ZETA DIVISION所属 SugarZ3roの設定・感度紹介

この記事ではZETA DIVISION所属のSugarZ3ro(シュガーゼロ)選手の設定、使用デバイスを紹介しています。 「2022 VAROLANT CHAMPIONS TOUR」で1位通過をしてい …

楽しいだけじゃない⁉頭がよくなるボードゲーム5選

こんにちは。トータです。 楽して頭がよくなりたい。それはみんなが望んでいる願望ですよね。 正直に言うと楽して頭がよくなる方法はありません。 手っ取り早く賢くなりたいのならゲームをやめて勉強するほうが効 …

本物のパズル好きにやってほしいパズルゲーム「Reseach Institute」

こんにちは。トータです。 この記事では「Reseach Institute」というパズルゲームを紹介しています。 このゲームは「ガキの使いやあらへんで」でもプレイされていました。 3色の玉を指定された …

夏といえばこれ!おすすめホラー系ボードゲーム5選

こんにちは。トータです。 夏といえばホラーですよね。 この記事ではボードゲーム歴6年の僕がおすすめするホラー系のボードゲームを5つ紹介しています。 この記事で興味を持っていただけたボードゲームはプレイ …