Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

このゲームだけでは成り立たないボードゲーム!?「なんだって授賞式」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「なんだって授賞式」というボードゲームを紹介しています。

このゲームは斬新なことに単体では成り立たないということです。

遊び方を説明すると何でもいいのでゲームをプレイします。

プレイが終わったら記憶が残っているうちに「なんだって授賞式」をプレイします。

簡単に言うと「なんだって自授賞式」は直前に遊んだゲームで功績を上げた人を表彰するゲームです。

値段は5,000円ほどでメインにならないボードゲームにしては高いと思います。

ですが、何のゲームとも組み合わせることができますし、ゲームだけでなくスポーツやアウトドアでも使うことができるのでいろいろなところで遊べます。

汎用性が高く、だれでも楽しめますので長く遊べるボードゲームですのでおすすめです。

 

なんだって授賞式

  • プレイ人数:3~6人
  • プレイ時間:3分
  • 対象年齢:6歳以上

「なんだって授賞式」をプレイするには最初に好きなゲームをプレイします。

僕はゲームでなくてもスポーツやアウトドアでも何でもいいと考えています。

それが終われば「なんだって授賞式」のスタートです。

最初にアワードチップと呼ばれる賞が書かれたチップを袋から人数分取り出します。

それを箱の上に並べたら次に各章を読み上げます。

そのあとついに選考が始まります。

直前に遊んだものを思い出しながら各賞にふさわしいと思う人を投票していきます。

各章で最も多く投票されたプレイヤーがアワードチップを受け取ります。

そのチップは自分のボードに取り付けて、いったん「なんだって授賞式」は終了です。

そのあとまた好きなゲームをプレイして「なんだって授賞式」をプレイしてアワードチップを増やしていきましょう。

いままで遊んでいたゲームやスポーツがいつもとは一味違うように感じるはずです。

最近好きなことがマンネリ化してきた人は特におすすめですのでぜひプレイしてみてください。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【VALORANT】NORTHEPTION所属 Meteorの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://www.northeption.com/game-title この記事ではNORTHEPTION(ノーセプション)所属のMeteor(メテオ)選手の感度、使用デバイスを紹介してい …

遊びながら法律の勉強ができる?大人にもおすすめ【こども六法すごろく】

こんにちは。トータです。 いきなりですが法律って難しいですよね。 難しい法律を勉強している人もかっこいいですよね。 そんなかっこいい人になるためのボードゲームがこちら。 「こども立法すごろく」です。 …

ミリメカに拡張セットが登場!「ミリオンヒットメーカー モザイク」

こんにちは。トータです。 この記事では「ミリオンヒットメーカー」の拡張セットである「ミリオンヒットメーカー モザイク」を紹介しています。 「ミリオンヒットメーカー」と「めざせ!ミリオンヒットメーカー」 …

ファミリー向けおすすめボードゲームを紹介!全年代が楽しめます。

こんにちは。トータです。 休みの日には家族と楽しいことをしたいと思っている方必見の記事です。 ぼくはボードゲームがかなり好きで1人用のボードゲームも楽しんでやるくらいのさみしいボドゲーマーです。 この …

【2022年最新版】CrazyRaccoon所属 Meiyの設定・感度紹介 【VALORANT】

この記事ではCrazyRaccoon所属のMeiy選手の設定、使用デバイスを紹介しています。 2022年1月にCrazyRaccoonのVALORANT部門に加入した18歳の若手選手です。 大会では主 …