Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム 未分類

エイリアンが侵入した宇宙船内で生き延びろ!ボードゲーム「ネメシス」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「ネメシス」というボードゲームを紹介しています。

最初に言っておくとこのゲームはかなり価格が高いゲームです。

なんと記事公開時点では20,000円以上しています。

あまりボードゲームをやったことがない人にはおすすめできません。

価格が高い理由としてはセット内容のフィギュアにあると思います。

ボードゲームのセットとは思えないレベルのクオリティです。

Amazonなどで検索してみてください。見てもらえばクオリティの高さに驚くと思います。

その精巧なフィギュアが26個入っているので高いのも理解できます。

クオリティの高いフィギュアでテンションを上げながらプレイしたい方に特におすすめできるボードゲームです。

ゲーム自体も1人から遊べてエイリアン側もプレイすることができるので満足度も高いと思います。

 

ネメシス

  • プレイ人数:1~5人
  • プレイ時間:60~120分
  • 対象年齢:14歳以上

プレイヤーは宇宙船でコールドスリープされており、目覚めると宇宙船にイントルーダーというエイリアンが侵入していました。

プレイヤーは各自の目的を達成するために船内の様々な部屋を探索しないといけません。

最終的にイントルーダーを駆除するか、宇宙船を自爆させて脱出ポッドで脱出するなどすればクリアとなります。

他にも方法はいろいろありますので探してみてください。

ちなみにプレイヤー同士は味方とは限りませんので注意してください。

本物の恐怖に直面したときにあなたの周りの人はどんな行動を取るか楽しみですね。

多彩なイベント、ソロプレイ可能、イントルーダーモードのプレイ、セットの豪華さなどおすすめする点はかなりたくさんあります。

ただ、お値段が高いのでお金に余裕のある方や値段に納得してプレイしたい方は是非プレイしてみてください。

そうでない方は後悔しないようによく考えてから購入してください。

-ゲーム, ボードゲーム, 未分類
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

最高の観光地を作り上げるボードゲーム「マカバナ」

こんにちは。トータです。 この記事では2020年7月16日に完全日本語版が発売されたボードゲーム「マカバナ」を紹介しています。 このゲームはプレイヤーと土地の競りをして南国のビーチを開発していくゲーム …

【VALORANT】OpTic Gaming(OPTC)所属 crashiesの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://twitter.com/Crashies この記事ではOpTic Gaming(オプティックゲーミング)所属のcrashies(クラッシーズ)選手の感度、使用デバイスを紹介してい …

「日本ボードゲーム大賞2014 投票部門」の3位までの受賞作品を紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では日本ボードゲーム大賞2014の投票部門で受賞したボードゲームを大賞から3位まで紹介しています。 投票部門は一般の人の投票で決定されます。イベントに参加した人やホー …

チェス

おしゃれなボードゲーム【チェス】おすすめのチェス盤を紹介!

こんにちは。トータです。 いきなりですがチェスってめっちゃおしゃれだと思いませんか? チェスのコマがおしゃれなのはもちろんのこと、チェス盤もかなりおしゃれですよね。 そこでボードゲーム歴6年、チェスが …

アプリを使ったミステリーボードゲーム「シャーロック・ホームズの追悼」

こんにちは。トータです。 この記事では「シャーロック・ホームズの追悼」というボードゲームを紹介しています。 このゲームはLINEアプリを使って進めていきます。 専用のアプリを使うボードゲームは知ってい …