Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

動物の鳴き声が響き渡る特異なババ抜き「どうぶつババ抜き」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「どうぶつババ抜き」というカードゲームを紹介しています。

基本のルールはババ抜きですのでババ抜きをしたことがある人なら必ずプレイできます。

違うところはカードを引いたときに引いた動物の鳴きまねをしないといけないということ。

新しいババ抜きを体験したい人、普通のババ抜きに飽きてしまった人は一度プレイしてみてください。

  

どうぶつババ抜き

  • プレイ人数:2~6人
  • プレイ人数:15分
  • 対象年齢6歳以上

「どうぶつババ抜き」のルールはババ抜きと基本的に同じです。

違うところはカードを引いたときに引いた動物の鳴きまねをしないといけないということ。

このルール以外はほぼ同じですので対象年齢は6歳以上となっていますがババ抜きができるならこのゲームもできますので5歳以下でも問題ないと思います。

しかし、鳴きまねをするというルールが加わったことでほかのプレイヤーが何のカードを持っているかがわかります。

ですので普通のババ抜きよりも考えることが増えて戦略性も上がってきます。

それに加えて特殊な効果があるカードもあります。

他のプレイヤーと手札を入れ替えたり、隣の人にカードを渡したりなどいろいろあります。

「どうぶつババ抜き」に慣れてきたらこちらのルールも追加すればより楽しめると思います。

新しいババ抜きに興味のある人は是非プレイしてみてください。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

二人の男の画像

少人数でも楽しめる!おすすめ2人用ボードゲーム5選

こんにちは。最近は1人で楽しく遊んでいるトータです。 この記事では2人用のボードゲームを紹介しています。 2人用ですので距離を縮めたい人と楽しく遊ぶのもいいかもしれませんね。 ボードゲームをプレイした …

ゲームの祭典「ゲームマーケット2020秋」開催決定!コロナの心配は?

こんにちは。トータです。 ボードゲーム好きの僕は毎年楽しみにしているものがあります。 それは「ゲームマーケット」です! ゲームマーケットはさまざまな新作ボードゲームが紹介されます。 ゲームマーケットは …

ねこ好きのためのマダーミステリー。「白猫はどこに消えた? ~寝古屋探偵 最初の事件~」

こんにちは。トータです。 この記事では「白猫はどこに消えた? ~寝古屋探偵 最初の事件~」というマダーミステリーのボードゲームを紹介しています。 マダーミステリーとはミステリー系のジャンルでゲームの登 …

盛り上がる理由は価値観のずれ⁉誰でも楽しめるカードゲーム【ito(イト)】

こんにちは。トータです。 この記事ではカードゲーム「ito」について紹介しています。 itoはルールが簡単で誰でも1回プレイするとどういったゲームなのか理解することができると思います。 簡単で単純なゲ …

【無料】新作魔法バトロワ「スペルブレイク」を紹介!

出典:https://playspellbreak.com/ja こんにちは。トータです。 この記事では無料バトロワ「スペルブレイク」を紹介しています。 スペルブレイクが気になっている人、友達とバトロ …