Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

動物の鳴き声が響き渡る特異なババ抜き「どうぶつババ抜き」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「どうぶつババ抜き」というカードゲームを紹介しています。

基本のルールはババ抜きですのでババ抜きをしたことがある人なら必ずプレイできます。

違うところはカードを引いたときに引いた動物の鳴きまねをしないといけないということ。

新しいババ抜きを体験したい人、普通のババ抜きに飽きてしまった人は一度プレイしてみてください。

  

どうぶつババ抜き

  • プレイ人数:2~6人
  • プレイ人数:15分
  • 対象年齢6歳以上

「どうぶつババ抜き」のルールはババ抜きと基本的に同じです。

違うところはカードを引いたときに引いた動物の鳴きまねをしないといけないということ。

このルール以外はほぼ同じですので対象年齢は6歳以上となっていますがババ抜きができるならこのゲームもできますので5歳以下でも問題ないと思います。

しかし、鳴きまねをするというルールが加わったことでほかのプレイヤーが何のカードを持っているかがわかります。

ですので普通のババ抜きよりも考えることが増えて戦略性も上がってきます。

それに加えて特殊な効果があるカードもあります。

他のプレイヤーと手札を入れ替えたり、隣の人にカードを渡したりなどいろいろあります。

「どうぶつババ抜き」に慣れてきたらこちらのルールも追加すればより楽しめると思います。

新しいババ抜きに興味のある人は是非プレイしてみてください。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ついにリリース!VALORANT(ヴァロラント)のダウンロード、インストール手順

出典:https://beta.playvalorant.com/ja-jp/news/?_ga=2.51285033.1804919937.1590849709-1920584242.1588656 …

最強の群れを目指す動物のボードゲーム「 アニミックス」

こんにちは。トータです。 この記事では「 アニミックス」というボードゲームを紹介しています。 このボードゲームはいろいろな動物を集めて群れを作るゲームです。 ライオンとゾウみたいなあり得ない …

【無料】新作魔法バトロワ「スペルブレイク」を紹介!

出典:https://playspellbreak.com/ja こんにちは。トータです。 この記事では無料バトロワ「スペルブレイク」を紹介しています。 スペルブレイクが気になっている人、友達とバトロ …

リソースマネジメントとデッキ型ゲームが融合!「エンパイア・オブ・ザ・ノース ~北方の開拓者たち~」

こんにちは。トータです。 この記事では「エンパイア・オブ・ザ・ノース ~北方の開拓者たち~」というボードゲームを紹介しています。 デッキを選んでゲームを進めていくボードゲームなのですがリソースマネジメ …

裏切り者を見つけ出せ!協力ボードゲーム「ニャーメンズ」

こんにちは。トータです。 この記事では「ニャーメンズ」というボードゲームを紹介しています。 ぼくが愛読しているブログである「オモコロ」さんのYouTubeチャンネルでのプレイ動画を見て面白そうだと思い …