Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

協力してタワーを攻略しよう!「アンドールの伝説 リートブルク攻城戦」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「アンドールの伝説 リートブルク攻城戦」というボードゲームを紹介しています。

このゲームは2020年11月19日に発売された「アンドールの伝説」の最新作で協力型のゲームとなっています。

攻城戦の名の通り城を攻略して試練を達成していくゲームになります。

協力型のボードゲームを探している方は是非プレイしてみてください。

 

アンドールの伝説 リートブルク攻城戦

  • プレイ人数:2~4人
  • プレイ時間:40分
  • 対象年齢:10歳以上

「アンドールの伝説 リートブルク攻城戦」の目的は協力して試練をクリアすることです。

そしてこのゲームには時間制限があります。その時間制限とはいにしえの竜が姿を現すまで。

それまでに試練をクリアしましょう!

クリアするべき試練は4つあり、その試練はプレイしている途中にわかっていきます。

このようないろいろな苦難を乗り越えるためにいろいろな道具を集めたり、協力してくれる仲間を集めていきましょう。

そして、このゲームが面白いところは物語のカードの流れによって城の攻める場所が変わってきます。

プレイするたびに違う展開が待っています。

本当に自分が城を攻めているかのような没入感が味わうことができるおすすめの協力型ボードゲームです。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

テント

【クーパー・アイランド】愛犬が発見した島を開拓しよう!

こんにちは。トータです。 この記事では「クーパー・アイランド」というボードゲームの完全日本語版を紹介しています。 とても簡単に説明すると愛犬「クーパー」が発見した島、「クーパー島」を開拓していくボード …

村を作って地下で大冒険をしよう!【アバブ&ビロウ 完全日本語版】

こんにちは。トータです。 この記事では「アバブ&ビロウ」の完全日本語版について紹介しています。 アバブ&ビロウはアメリカのレッド・レイブン社が2015年に発売したボードゲームです。 気 …

チキンレースの良さが楽しめるボードゲーム「海底探険」

こんにちは。トータです。 この記事では「海底探険」というボードゲームを紹介しています。 サイコロを振ってコマを進めていくというシンプルなルールながら相手との駆け引きも重要になってくるボードゲームです。 …

リモートでできるおすすめボードゲームを紹介!離れていても楽しめます。

こんにちは。トータです。 コロナで外に出る機会もめっきり減ってしまいましたね。 ボードゲームをしたいけど相手がいないって人やZoomなどのリモートで友達と遊びたい人はこの記事を読んでください。 ここで …

最高の観光地を作り上げるボードゲーム「マカバナ」

こんにちは。トータです。 この記事では2020年7月16日に完全日本語版が発売されたボードゲーム「マカバナ」を紹介しています。 このゲームはプレイヤーと土地の競りをして南国のビーチを開発していくゲーム …