Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

街コロの姉妹品が登場!ボードゲーム「街コロ通」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「街コロ通」というボードゲームを紹介しています。

大人気ボードゲーム「街コロ」の姉妹作となっています。

混ぜて遊ぶことはできませんので注意してください。

街コロにあったオプションルールの「施設をランダムに並べる」方式をルールとして採用しています。

細かい調整が入り、より楽しめるボードゲームになったので「街コロ」か「街コロ通」を買おうと迷っている方には「街コロ通」をおすすめします。

ただ、2020年12月段階では通販での購入が停止となっており、2021年1月中旬以降に販売が再開される予定となっています。

少し待たないといけませんが気軽に待ちましょう。

この記事を読んでいる時点で1月中旬を過ぎており、販売再開されているならラッキーですね。

 

街コロ通

「街コロ通」は「街コロ」や拡張セットから厳選されたルールが採用されており、コインのやり取りなどいろいろな要素が調整されています。

ランドマークも20種類になっておりボリュームもアップしています。それぞれ固有の効果もありますので是非チェックしてみてください。

カードもエンボス加工されていますので文字やイラストが浮き上がっています。

カードにおうとつがあるとなぜかテンションが上がりますよね。

「街コロ」と比べると値段は500円ほど高いですが、従来の「街コロ」シリーズのいいところを厳選したようなゲームになっていますので「街コロ」をプレイしたことのない方は是非プレイしてみてください。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ボードゲーム好き歴6年がおすすめする「すごろくタイプのボードゲーム」5選

こんにちは。トータです。 ボードゲームに詳しくない人やそこまで好きではない人もやったことあるのが「すごろく」のようなボードゲームだと思います。 そこで今回は誰でも楽しめる「すごろくタイプのボードゲーム …

たくさんの水平思考問題を収録。推理系カードゲーム「ウミガメのスープ2」

こんにちは。トータです。 この記事では「ウミガメのスープ2」について紹介していきます。 みなさんは「ウミガメのスープ」はご存知ですか。 名前は聞いたことなくてもどこかでやったことがあるかもしれませんね …

囲碁をもとに考案されたボードゲーム「ツィクスト」

こんにちは。トータです。 この記事では「ツィクスト」というボードゲームを紹介しています。 「ツィクスト」はボードゲームデザイナーのアレックス・ランドルフが日本に引っ越した翌年に囲碁をヒントに考案しまし …

二人の女性

人気ボードゲーム「カタン」の新ルール。2人用ルールを無料公開中!

こんにちは。トータです。 なんとあの大人気ボードゲーム「カタン」に2人用のルールが追加されたので紹介していこうと思います。 カタンを持っている人は是非読んでください。 カタンを持っていない人は購入して …

動物を当てるクイズ型協力推理ボードゲーム「シミロ:アニマル」

こんにちは。トータです。 この記事では「シミロ:アニマル」と「シミロ:ワイルドアニマル」というボードゲームを紹介しています。 簡単に説明すると出題者のお題が何の動物かをヒントを頼りに当てるボードゲーム …