Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

街コロの姉妹品が登場!ボードゲーム「街コロ通」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「街コロ通」というボードゲームを紹介しています。

大人気ボードゲーム「街コロ」の姉妹作となっています。

混ぜて遊ぶことはできませんので注意してください。

街コロにあったオプションルールの「施設をランダムに並べる」方式をルールとして採用しています。

細かい調整が入り、より楽しめるボードゲームになったので「街コロ」か「街コロ通」を買おうと迷っている方には「街コロ通」をおすすめします。

ただ、2020年12月段階では通販での購入が停止となっており、2021年1月中旬以降に販売が再開される予定となっています。

少し待たないといけませんが気軽に待ちましょう。

この記事を読んでいる時点で1月中旬を過ぎており、販売再開されているならラッキーですね。

 

街コロ通

「街コロ通」は「街コロ」や拡張セットから厳選されたルールが採用されており、コインのやり取りなどいろいろな要素が調整されています。

ランドマークも20種類になっておりボリュームもアップしています。それぞれ固有の効果もありますので是非チェックしてみてください。

カードもエンボス加工されていますので文字やイラストが浮き上がっています。

カードにおうとつがあるとなぜかテンションが上がりますよね。

「街コロ」と比べると値段は500円ほど高いですが、従来の「街コロ」シリーズのいいところを厳選したようなゲームになっていますので「街コロ」をプレイしたことのない方は是非プレイしてみてください。

-ゲーム, ボードゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ミリメカに拡張セットが登場!「ミリオンヒットメーカー モザイク」

こんにちは。トータです。 この記事では「ミリオンヒットメーカー」の拡張セットである「ミリオンヒットメーカー モザイク」を紹介しています。 「ミリオンヒットメーカー」と「めざせ!ミリオンヒットメーカー」 …

【VALORANT】ZETA DIVISION所属 TENNNの設定・感度紹介

この記事ではZETA DIVISION所属のTENNN(テン)選手の設定、感度、使用デバイスを紹介しています。 TENNN選手はとにかくエイムが良く、不利な状況でも難なく敵をキルしていきます。 フリッ …

シンプルなルールのチキンレース!「トロールとドラゴンの財宝」

こんにちは。トータです。 この記事では「トロールとドラゴンの財宝」というボードゲームを紹介しています。 対象年齢が7歳以上ということでルールも比較的簡単で、覚えることもほぼないですのでゲームが苦手な方 …

【VALORANT】ZETA DIVISION所属 crowの設定・感度紹介

この記事ではZETA DIVISION所属のcrow選手の設定、使用デバイスを紹介しています。 何度もVALORANTの大会で優勝している選手です。 特に立ち回りがうまく、人数不利をものともしないプレ …

【VALORANT】NORTHEPTION所属 Meteorの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://www.northeption.com/game-title この記事ではNORTHEPTION(ノーセプション)所属のMeteor(メテオ)選手の感度、使用デバイスを紹介してい …