Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

あのモダンアートがカードゲーム化して登場!「モダンアート・カードゲーム」

投稿日:2020年12月22日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「モダンアート・カードゲーム」を紹介しています。

世界で人気のあるボードゲームのモダンアートがカードゲームになって登場しました。

モダンアートのデザイナー本人であるライナー・クニツィア自信がリメイクしております。

変わったところはルールとプレイ人数が2人から遊べるようになっているということです。

「モダンアート」は3人からプレイ可能でしたので2人で遊べるのはうれしいですよね。

それでは少し詳しく紹介していきます。

 

モダンアート・カードゲーム

  • プレイ人数:2~5人
  • プレイ時間:30分
  • 対象年齢:14歳以上

「モダンアート・カードゲーム」は「モダンアート」のカードゲーム版です。

カードゲーム版といっても大きくゲーム性が変わっています。

なんと「モダンアート」の良さである競りの部分が削られました。

もはやここまで行くと別のゲームですね。

その代わりに手札の使い方や状況判断が大事になってきます。

その中でも「モダンアート」っぽさが残っているので従来のモダンアートが好きな人でも楽しめると思います。

手札からカードを出していくだけなのでルールも簡単でゲームが苦手な方でもとっつきやすいと思います。

「モダンアート」にはまった人、「モダンアート」や「モダンアート・カードゲーム」に興味がある方は是非プレイしてみてください。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

高度な駆け引きの陣取りゲーム「バビロニア」

こんにちは。トータです。 この記事では「バビロニア」というボードゲームを紹介しています。 コマを置いていってプレイする陣取りゲームなのですがかなり奥深いボードゲームです。 興味のある方はご覧ください。 …

きれいなサイコロ

最強の暇つぶし!ゲーム好きが教えるおすすめ重量級ボードゲーム3選

こんにちは。最近お金の消費が激しいトータです。 みなさん暇なときに何をしていますか? ぼくは暇な時間はほとんどゲームをして時間をつぶしています。 そこでこの記事ではプレイ時間が1時間以上かかる重量級と …

「ito」の制作メンバーが再結集!「ミリオンヒットメーカー」

こんにちは。トータです。 この記事では「ミリオンヒットメーカー」というカードゲームを紹介しています。 人気ゲーム「ito」の制作メンバーが再集結して制作されたゲームなので期待大ですね。 それではどうぞ …

トロフィー

ドイツ年間ゲーム大賞【2010~2019年】を受賞したおすすめボードゲーム

こんにちは。トータです。 この記事では2010年から2019年までのドイツ年間ゲーム大賞を受賞したボードゲームを紹介しています。 ボードゲーム大国であるドイツのゲーム評論家や専門家が選定してその年の大 …

【無料MMOオンライン】LOST ARK(ロストアーク)ダウンロード方法

出典:https://gamerch.com/topics/article/1657 この記事では無料MMOオンラインゲームであるLOST ARK(ロストアーク)のダウンロード方法を紹介しています。 …