Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

誰よりも願いを叶えてもらうのは誰?ボードゲーム「Diletto」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「Diletto」というボードゲームを紹介しています。

このゲームは悪魔に願いを叶えてもらうゲームです。

悪魔に願いを叶えてもらうなんて怪しいですよね。

あなたの想像通り「代償」を払わないといけません。

でも安心してください。代償はなんと精霊が払ってくれます。

調子に乗っていると痛い目に合ってしまいますが…

以下で少し詳しく「Diletto」を説明していますのでご覧ください。

 

Diletto

  • プレイ人数:2~5人
  • プレイ時間:10~20分
  • 対象年齢:8歳以上

プレイヤーの目的はだれよりも幸せになること。

そのために悪魔に願いを叶えてもらいましょう。代償は精霊が払ってくれます。

しかし、調子に乗っていると痛い目に合ってしまいます。

いたずら好きなぬいぐるみによって精霊がとらわれてしまうからです。

そうなると代償が払われないので悪魔はプレイヤーに代償を求めに来ます。

数回は悪魔も「警告」するだけで許してくれるのですが、何回も代償が払われないとなると悪魔も許してくれません。

何回かは許してもらえるなんて悪魔も結構優しいですよね。

注意しないといけないのは警告を受けた回数ではないということです。

自分が何回警告を受けていても最後に願い事をしたプレイヤーが代償を払えないとそのプレイヤーに怖ろしいことが起こります。

できるだけ多くの願いを叶えてもらいながら引き際を見極めていいとこ取りしましょう。

魂をかけたチキンレースに興味のある方は是非プレイしてみてください。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

帰省したくない人必見。実家にボードゲームを持っていけば解決です。

こんにちは。トータです。 長期休暇で実家に帰省したくないという人多いですよね。 その理由には「実家はやることがない」「親や親せきがうるさい」などが多いようですね。 その解決策として提案したいのが「帰省 …

二人の女性

人気ボードゲーム「カタン」の新ルール。2人用ルールを無料公開中!

こんにちは。トータです。 なんとあの大人気ボードゲーム「カタン」に2人用のルールが追加されたので紹介していこうと思います。 カタンを持っている人は是非読んでください。 カタンを持っていない人は購入して …

猫好きにおすすめのボードゲーム「こねこばくはつ」

こんにちは。トータです。 この記事では「こねこばくはつ」という恐ろしいタイトルのボードゲームを紹介しています。 パッケージに書いてあるのですがこのボードゲームは子猫が好きな人、爆発が好きな人、レーザー …

リモートでできるおすすめボードゲームを紹介!離れていても楽しめます。

こんにちは。トータです。 コロナで外に出る機会もめっきり減ってしまいましたね。 ボードゲームをしたいけど相手がいないって人やZoomなどのリモートで友達と遊びたい人はこの記事を読んでください。 ここで …

話題のマダーミステリーのホラーボードゲーム!「魔女の聖餐式」

こんにちは。トータです。 この記事では「魔女の聖餐式」というボードゲームについて紹介しています。 「魔女の聖餐式」はマーダーミステリーのボードゲームで推理小説や頭を使うゲームが好きな方におすすめです。 …