Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

誰よりも願いを叶えてもらうのは誰?ボードゲーム「Diletto」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「Diletto」というボードゲームを紹介しています。

このゲームは悪魔に願いを叶えてもらうゲームです。

悪魔に願いを叶えてもらうなんて怪しいですよね。

あなたの想像通り「代償」を払わないといけません。

でも安心してください。代償はなんと精霊が払ってくれます。

調子に乗っていると痛い目に合ってしまいますが…

以下で少し詳しく「Diletto」を説明していますのでご覧ください。

 

Diletto

  • プレイ人数:2~5人
  • プレイ時間:10~20分
  • 対象年齢:8歳以上

プレイヤーの目的はだれよりも幸せになること。

そのために悪魔に願いを叶えてもらいましょう。代償は精霊が払ってくれます。

しかし、調子に乗っていると痛い目に合ってしまいます。

いたずら好きなぬいぐるみによって精霊がとらわれてしまうからです。

そうなると代償が払われないので悪魔はプレイヤーに代償を求めに来ます。

数回は悪魔も「警告」するだけで許してくれるのですが、何回も代償が払われないとなると悪魔も許してくれません。

何回かは許してもらえるなんて悪魔も結構優しいですよね。

注意しないといけないのは警告を受けた回数ではないということです。

自分が何回警告を受けていても最後に願い事をしたプレイヤーが代償を払えないとそのプレイヤーに怖ろしいことが起こります。

できるだけ多くの願いを叶えてもらいながら引き際を見極めていいとこ取りしましょう。

魂をかけたチキンレースに興味のある方は是非プレイしてみてください。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

遊びながら法律の勉強ができる?大人にもおすすめ【こども六法すごろく】

こんにちは。トータです。 いきなりですが法律って難しいですよね。 難しい法律を勉強している人もかっこいいですよね。 そんなかっこいい人になるためのボードゲームがこちら。 「こども立法すごろく」です。 …

酒場を経営するボードゲーム「ティーフェンタールの酒場」

こんにちは。トータです。 この記事では「ティーフェンタールの酒場」というボードゲームを紹介しています。 このボードゲームは酒場を経営して村一番の人気店を目指すボードゲームです。 店の設備の投資からウエ …

【VALORANT】NORTHEPTION所属 Derialyの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://www.northeption.com/game-title この記事ではNORTHEPTION(ノーセプション)所属のDerialy(デリアリー)選手の感度、使用デバイスを紹介 …

蝶が好きな人必見!ボードゲーム「マリポーサ」

こんにちは。トータです。 この記事では「マリポーサ」というボードゲームを紹介しています。 このゲームはオオカバマダラという蝶の旅を体験できるボードゲームです。 オオカバマダラはオレンジ色のきれいな蝶で …

シンプルなルールのチキンレース!「トロールとドラゴンの財宝」

こんにちは。トータです。 この記事では「トロールとドラゴンの財宝」というボードゲームを紹介しています。 対象年齢が7歳以上ということでルールも比較的簡単で、覚えることもほぼないですのでゲームが苦手な方 …