Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム ボードゲーム

車を魔改造して凍り付いた世界から抜け出そう!ボードゲーム「ラストオーロラ」

投稿日:2020年12月23日 更新日:

こんにちは。トータです。

この記事では「ラストオーロラ」というボードゲームを紹介しています。

このゲームは車を改造しながらゴールを目指すボードゲームです。

最初は何の変哲もないトラックなのですがゲームが進むにつれて改造されていき、ゴールするころには恐ろしい車になっていること間違いなしです。

車を魔改造したい方におすすめしたいボードゲームです。

 

ラストオーロラ

  • プレイ人数:1~4人
  • プレイ時間:60~90分
  • 対象年齢:13歳以上

「ラストオーロラ」の舞台は文明崩壊後の週末世界。

凍り付いた世界を脱出するためにプレイヤーたちは「砕氷船《オーロラ》号」の停泊地を目指します。

プレイヤーは生存者のグループの指導者となり、ほかのプレイヤーのグループよりも早くゴールしましょう。

普通のトラックに乗り込んでゴールを目指すのですが、普通のトラックでほかのグループより先にゴールできますか?できませんよね。

そんなときはやっぱり魔改造しかないですよね。

速度を上げたり、武装したり、あなた好みのトラックにしましょう。

ゴールするころには恐ろしいモンスターマシンを乗りこなしているはずです。

ゴールを目指す道中では災害や野盗などの様々なリスクもあります。

ここで問われるのがあなたのリーダーとしての力です。

リスクを負わずに堅実に歩みを進めるのか、リスクを負って先を急ぐのか決断する場面はたくさんあります。

車の改造パターンはたくさんあるので好みの改造車を作ることができます。

車が好きな人、レースゲームが好きな人、車の魔改造が好きな人におすすめのボードゲームです。

-ゲーム, ボードゲーム

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

シーズン1の前日譚!「パンデミック:レガシー シーズン0」

こんにちは。トータです。 この記事では「パンデミック:レガシー シーズン0」というボードゲームを紹介しています。 「パンデミック:レガシー シーズン0」はパンデミック:シーズン1の前日譚となっています …

協力してタワーを攻略しよう!「アンドールの伝説 リートブルク攻城戦」

こんにちは。トータです。 この記事では「アンドールの伝説 リートブルク攻城戦」というボードゲームを紹介しています。 このゲームは2020年11月19日に発売された「アンドールの伝説」の最新作で協力型の …

「ito」の制作メンバーが再結集!「ミリオンヒットメーカー」

こんにちは。トータです。 この記事では「ミリオンヒットメーカー」というカードゲームを紹介しています。 人気ゲーム「ito」の制作メンバーが再集結して制作されたゲームなので期待大ですね。 それではどうぞ …

完全日本語版が2種類発売!こっそり自分の陣営を強化しよう【モンスターズvsヒーローズ】

こんにちは。トータです。 この記事では2020年7月16日に発売された完全日本語版の「モンスターズvsヒーローズ ~ヴィクトリア朝の悪夢~ 」と「モンスターズvsヒーローズ  ~深淵よりの覚醒~」を紹 …

二つのサイコロ

【2020年】王道ボードゲームである人生ゲームのおすすめランキング

出典:https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo こんにちは。トータです。 この記事では一家に1つはあるといっても過言ではない人生ゲームのランキングを紹介しています。 …