Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

ゲーム

【VALORANT】パーティに参加できなくなった人必見!解決策を簡単に説明します。

投稿日:

出典:https://playvalorant.com/ja-jp/

こんにちは。トータです。

この記事ではフレンドのパーティに参加したり、フレンドを招待できなくて困っている人の助けになればと思い解決策を紹介しています。

ここで紹介しているのは一例ですのでお役に立てなかった場合は申し訳ありません。

僕が実際にパーティに参加できなくなり、いろいろ調べていて見つけた原因がこちらです。

お住まいの地域がアメリカになっていた。

僕はクローズドベータに参加していたのでベータ期間中はアメリカサーバで遊んでいました。

正式リリースされた時に日本のサーバに直したのですが気づかないうちにアメリカサーバに戻されていました。

VALORANTを久しぶりに起動してみるとデータが初期化されており、その時にサーバもアメリカサーバに戻されたのではないかなと思います。

データを復旧してもらえばサーバも日本に戻るかもしれませんが復旧を待つのがめんどくさい、データが消えてしまっていても問題ない方はサーバを変えてみるとパーティに参加できるようになるかもしれません。

 

VALORANTのお住まいの地域の変え方

お住まいの地域を変更するのは簡単にできますので画像付きで紹介していきます。

早い方は3分以内に変えられると思います。

最初にRiotのお住まいの地域の変更ページに飛びます。

「お住まいの地域」の変更ページ

この時にログインしていない人はRiotアカウントでログインしてください。

画面下部にある赤いチェックのボタンをクリックしてください。

この画像は「お住まいの地域」を直した後の画像ですので「日本」になっていますが、直す前は以下のようになっていました。

  • お住まいの地域:アメリカ
  • 正しいお住まいの地域:日本

こんな感じになっている場合は地域を変更するボタンを押して地域を日本に変更してみてください。

 

基本的にはボタンを押して画面通りに進めていくだけですので説明はなくてもできると思います。

原因が「お住まいの地域」ではなかった場合は申し訳ないですがほかのサイトを探してみてください。

最悪Riotに問い合わせるのが早いかもしれませんね。

-ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

協力してタワーを攻略しよう!「アンドールの伝説 リートブルク攻城戦」

こんにちは。トータです。 この記事では「アンドールの伝説 リートブルク攻城戦」というボードゲームを紹介しています。 このゲームは2020年11月19日に発売された「アンドールの伝説」の最新作で協力型の …

拡大再生産系ボドゲ好きにやってほしい!「センチュリーシリーズ」

こんにちは。トータです。 この記事では「センチュリーシリーズ」のボードゲームを3部作すべて紹介しています。 基本的には資源を集めて得点に変えたり、ボーナスを得たりしてゲームを進めていく拡大再生産系のボ …

いろいろな図形を落とすだけの知育ゲーム「ドロップイット」

こんにちは。トータです。 この記事ではペアレンツチョイス受賞作の「ドロップイット」について紹介しています。 ペアレンツチョイスとは1978年に設立された子ども用のおもちゃを表彰するものです。 「ドロッ …

ドイツのボードゲームの祭典で1位を獲得!「ザ・クルー 第9惑星の探索」

こんにちは。トータです。 この記事では「ザ・クルー 第9惑星の探索」というボードゲームを紹介しています。 「ザ・クルー 第9惑星の探索」はボードゲームの本場ドイツで「2020年ドイツ年間エキスパート大 …

【VALORANT】OpTic Gaming(OPTC)所属 Marvedの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://twitter.com/Marved6 この記事ではOpTic Gaming(オプティックゲーミング)所属のMarved(マーブド)選手の感度、使用デバイスを紹介しています。 M …