Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

動物を当てるクイズ型協力推理ボードゲーム「シミロ:アニマル」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「シミロ:アニマル」と「シミロ:ワイルドアニマル」というボードゲームを紹介しています。

簡単に説明すると出題者のお題が何の動物かをヒントを頼りに当てるボードゲームです。

持ち運びも簡単で、1回のプレイも10分と短く設定されていますので移動先でも遊べます。

対象年齢は8歳以上ですが8歳未満のお子さんでも楽しく遊べるくらい簡単なゲームですので一度プレイしてみてください。

 

  • プレイ時間:10分
  • プレイ人数:2人以上
  • 対象年齢:8歳以上

最初に出題者1人と解答者1人以上に分かれます。

出題者は動物が描かれたカードを選び、お題の動物と「似ているか」「似ていないか」を答えてヒントを出します。

合計5回ヒントを出して、そのヒントからお題の動物を当てられればクリアです。

とても簡単ですよね。

ボードゲームに慣れている人は少々物足りなく感じるかもしれないので注意してください。

ですが、ボードゲームをあまりしたことがない人や、ゲームが苦手な人にはおすすめできるライトなボードゲームです。

ボードゲームに興味を持ち始めた人や家族とプレイしたい人には是非プレイしてもらいたいです。

同時に発売された「シミロ: ワイルドアニマル」と組み合わせると動物の種類を増やすこともできます。

「シミロ: アニマル」は一般的な動物、「シミロ: ワイルドアニマル」はサバンナにいるようなワイルドな動物が収録されています。

「シミロ: アニマル」と「シミロ: ワイルドアニマル」はどちらも単独で遊ぶことができますので面白そうな方を選んでもらえればいいと思います。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

最高の観光地を作り上げるボードゲーム「マカバナ」

こんにちは。トータです。 この記事では2020年7月16日に完全日本語版が発売されたボードゲーム「マカバナ」を紹介しています。 このゲームはプレイヤーと土地の競りをして南国のビーチを開発していくゲーム …

二つのサイコロ

サイコロを振るだけなのに盛り上がる!ボードゲーム「ストライク」

こんにちは。トータです。 この記事では「ストライク」というボードゲームを紹介しています。 サイコロを振るだけでゲームが進んでいき、15分というプレイ時間なのでサクサクと簡単に遊ぶことができます。 これ …

【2022年最新版】CrazyRaccoon所属 Meiyの設定・感度紹介 【VALORANT】

この記事ではCrazyRaccoon所属のMeiy選手の設定、使用デバイスを紹介しています。 2022年1月にCrazyRaccoonのVALORANT部門に加入した18歳の若手選手です。 大会では主 …

どこでもプレイできる!おすすめの人気カードゲーム5選

こんにちは。トータです。 この記事ではボードゲームの中でもカードゲームと呼ばれるゲームを紹介していきます。 カードゲームは場所をとらないのでどこでも遊べます。 アウトドアのお供にもおすすめします。 そ …

恐竜は男子のロマン!ボードゲーム「エヴォリューション 完全日本語版」

こんにちは。トータです。 この記事では「エヴォリューション 完全日本語版」というボードゲームを紹介しています。 簡単に説明すると恐竜を繁栄させて進化させるボードゲームです。 恐竜好きの方に特におすすめ …