Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

動物を当てるクイズ型協力推理ボードゲーム「シミロ:アニマル」

投稿日:

こんにちは。トータです。

この記事では「シミロ:アニマル」と「シミロ:ワイルドアニマル」というボードゲームを紹介しています。

簡単に説明すると出題者のお題が何の動物かをヒントを頼りに当てるボードゲームです。

持ち運びも簡単で、1回のプレイも10分と短く設定されていますので移動先でも遊べます。

対象年齢は8歳以上ですが8歳未満のお子さんでも楽しく遊べるくらい簡単なゲームですので一度プレイしてみてください。

 

  • プレイ時間:10分
  • プレイ人数:2人以上
  • 対象年齢:8歳以上

最初に出題者1人と解答者1人以上に分かれます。

出題者は動物が描かれたカードを選び、お題の動物と「似ているか」「似ていないか」を答えてヒントを出します。

合計5回ヒントを出して、そのヒントからお題の動物を当てられればクリアです。

とても簡単ですよね。

ボードゲームに慣れている人は少々物足りなく感じるかもしれないので注意してください。

ですが、ボードゲームをあまりしたことがない人や、ゲームが苦手な人にはおすすめできるライトなボードゲームです。

ボードゲームに興味を持ち始めた人や家族とプレイしたい人には是非プレイしてもらいたいです。

同時に発売された「シミロ: ワイルドアニマル」と組み合わせると動物の種類を増やすこともできます。

「シミロ: アニマル」は一般的な動物、「シミロ: ワイルドアニマル」はサバンナにいるようなワイルドな動物が収録されています。

「シミロ: アニマル」と「シミロ: ワイルドアニマル」はどちらも単独で遊ぶことができますので面白そうな方を選んでもらえればいいと思います。

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

神として生態系を創り上げよう!「エコス ~原初の大地~」

こんにちは。トータです。 この記事では「エコス ~原初の大地~」というボードゲームを紹介しています。 このボードゲームは原初の地球で神のような存在となって生態系を創り上げていくゲームです。 動物が好き …

モリアーティを追い詰めろ!「シャーロック・ホームズとモリアーティの罠」

こんにちは。トータです。 この記事では「シャーロック・ホームズとモリアーティの罠」というボードゲームを紹介しています。 協力型のボードゲームでモリアーティを追い詰めて犯罪を立証させることを目的としてい …

2人目的を地に導こう!「ヘンゼルとグレーテル お菓子な森の道標」

この記事では「ヘンゼルとグレーテル お菓子な森の道標」というボードゲームを紹介しています。 簡単に説明すると、プレイヤーがヘンゼルとグレーテルをお菓子を集めながら目的地に導くゲームです。 プレイヤー間 …

人気協力ボードゲーム「ザ・ゲーム」が大幅なアレンジ!「クイック&イージー」

こんにちは。トータです。 この記事では「ザ・ゲーム:クイック&イージー」を紹介しています。 「ザ・ゲーム」の大胆アレンジということで発売日決定からわくわくしていました。 「ザ・ゲーム」をやった …

テント

【クーパー・アイランド】愛犬が発見した島を開拓しよう!

こんにちは。トータです。 この記事では「クーパー・アイランド」というボードゲームの完全日本語版を紹介しています。 とても簡単に説明すると愛犬「クーパー」が発見した島、「クーパー島」を開拓していくボード …