Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

アリスと一緒に謎解き!「不思議の国のアリスと謎のお茶会」

投稿日:

この記事では謎解きボードゲーム「不思議の国のアリスと謎のお茶会」を紹介しています。

童話の「不思議の国のアリス」をモチーフにしたボードゲームです。

1人でそろプレイもできますので自分の好きな時にプレイすることもできます。

謎解きが好きな方にとくにおすすめのボードゲームです。

 

不思議の国のアリスと謎のお茶会

  • プレイ人数:1人~
  • プレイ時間:60~90分
  • 対象年齢 :8歳以上

「不思議の国のアリスと謎のお茶会」は謎解きのボードゲームです。

プレイ人数が1人以上ということでそろプレイで黙々とプレイすることもできますし、複数人で一緒に悩みながらプレイすることもできます。

謎解きの問題も充実しており、難易度もどんどん上がっていきます。

公式サイトには謎解きのヒントもありますので、あまり謎解きが得意ではない方も安心してください。

謎解きに自信がある方はヒントを見ずにクリアしてみてください。

イラストが可愛く、デザインもおしゃれなのであまりボードゲームをしたことがない人も興味を持ってくれると思います。

あまりボードゲームをしない人も謎解きが好きなら気に入るボードゲームだと思います。

アリスと一緒に最後まで謎を解き明かして、

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「日本ボードゲーム大賞2017 投票部門」の3位までの受賞作品を紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では日本ボードゲーム大賞2017の投票部門で受賞したボードゲームを大賞から3位まで紹介しています。 投票部門は一般の人の投票で決定されます。イベントに参加した人やホー …

密輸するのはチョコ⁉「チョコっと密輸」

こんにちは。トータです。 この記事では「チョコっと密輸」というボードゲームを紹介しています。 密輸と聞くと恐ろしいイメージですがチョコなのでかわいいですね。 デザインもかわいいという点もおすすめです。 …

水平思考クイズでおすすめのゲーム【ブラックストーリーズ ダークナイト】

こんにちは。トータです。 みなさん、水平思考クイズはご存知ですか。 有名なものだと「ウミガメのスープ」があげられます。 ウミガメのスープがわからない方はこちらの記事の下の方をご覧ください。簡単に説明し …

【VALORANT】OpTic Gaming(OPTC)所属 Victorの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://twitter.com/victorwong この記事ではOpTic Gaming(オプティックゲーミング)所属のVictor(ビクター)選手の感度、使用デバイスを紹介しています …

あなたの運命の人は誰?ボードゲーム「バレンタイン・デー」

こんにちは。トータです。 この記事では「バレンタイン・デー」というボードゲームを紹介しています。 みなさんはバレンタインデーで甘い経験があるでしょうか。 ちなみに僕はないです。 「自分もないよー」と思 …