Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

集中していれば必ず負けない!カードゲーム「ゾン噛まパーティ!!」

投稿日:2021年9月21日 更新日:

この記事ではカードゲーム「ゾン噛まパーティ!!」を紹介しています。

このゲームはルールがとにかく簡単でどの年代でも楽しく遊ぶことができます。

対象年齢が8歳以上となっていますが、もう少し下の年齢でも楽しめるほど簡単です。

基本的なルールは手札を交換していき、同じ絵柄を3つそろえるだけのゲームです。

簡単すぎて面白くなさそうと思ったあなた!

おもしろいポイントは3枚の絵柄をそろえることではないので安心してください。

以下で詳しく説明していますので、興味のある方は見ていってください。

 

芸人の「かまいたち」さんも自身のYouTubeチャンネルで遊ばれています。

この記事を読むより、ゲームのイメージはつきやすいかなと思うので、時間のある方は動画を見るのをおすすめします。

ちなみにビンタは関係ないので安心してください。

「ゾン噛まパーティ!!」の遊び方

created by Rinker
株式会社ケンビル
¥1,430 (2022/09/26 19:14:04時点 Amazon調べ-詳細)
  • プレイ人数:3~6人
  • プレイ時間:1~5分
  • 対象年齢:8歳以上

このカードゲームは同じ絵柄のカードを3枚そろえれば、あがれるというシンプルなルールです。

とても一般的なルールなのですが、他のゲームと大きく違うところがあります。

それは、「3枚そろえた人は手札を倒す」ということです。

他の人は誰かが手札を倒したのを見て、自分のカードも倒します。

最後まで手札を倒さなかった人が負けという、敗者を決めるゲームとなっています。

誰かが手札を見逃さないように、集中して見ておきましょう。

このゲームの面白いところは、いかにほかの人に気づかれずにカードを倒すかということです。

自分がカードを倒して、ほかの人がなかなか倒さないと謎の優越感に浸ることができます。

ばれないように手札を倒して、一人でニヤニヤしておきましょう。

 

カードの種類にはスキップや順番を逆回しにするといった効果のカードがあります。

プレイしてみて、それだけでは物足りないと思った方は「ゾン噛まパーティーPLUS」という拡張パックも発売されていますので、チェックしてみてください。

「ゾン噛まパーティーPLUS」は拡張パックとなっており、「ゾン噛まパーティーPLUS」だけでは遊ぶことができませんので、注意してください

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ついにリリース!VALORANT(ヴァロラント)のダウンロード、インストール手順

出典:https://beta.playvalorant.com/ja-jp/news/?_ga=2.51285033.1804919937.1590849709-1920584242.1588656 …

【2020年7月版】最新ボードゲームをリストで紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では2020年の7月に発売されたボードゲームをリストで紹介しています。 URLでそれぞれの紹介記事に飛べますので面白そうなボードゲームがありましたら見ていって下さい。 …

アプリも使うハイブリット脱出ボードゲーム「ローメモリー」

こんにちは。トータです。 この記事では「ローメモリー」というボードゲームを紹介しています。 「ローメモリー」はカードとゲームブック、さらにはアプリまで使う次世代のハイブリットボードゲームです。 新しい …

子どもへのプレゼントはこれ!ボードゲーム「めざせ! ミリオンヒットメーカー」

こんにちは。トータです。 この記事では「めざせ! ミリオンヒットメーカー」というボードゲームを紹介しています。 前作の「ミリオンヒットメーカー」と違い、子どもがより楽しめるようにワードが厳選されました …

エイリアンが侵入した宇宙船内で生き延びろ!ボードゲーム「ネメシス」

こんにちは。トータです。 この記事では「ネメシス」というボードゲームを紹介しています。 最初に言っておくとこのゲームはかなり価格が高いゲームです。 なんと記事公開時点では20,000円以上しています。 …