Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

カードゲーム ゲーム

集中していれば必ず負けない!カードゲーム「ゾン噛まパーティ!!」

投稿日:2021年9月21日 更新日:

この記事ではカードゲーム「ゾン噛まパーティ!!」を紹介しています。

このゲームはルールがとにかく簡単でどの年代でも楽しく遊ぶことができます。

対象年齢が8歳以上となっていますが、もう少し下の年齢でも楽しめるほど簡単です。

基本的なルールは手札を交換していき、同じ絵柄を3つそろえるだけのゲームです。

簡単すぎて面白くなさそうと思ったあなた!

おもしろいポイントは3枚の絵柄をそろえることではないので安心してください。

以下で詳しく説明していますので、興味のある方は見ていってください。

 

芸人の「かまいたち」さんも自身のYouTubeチャンネルで遊ばれています。

この記事を読むより、ゲームのイメージはつきやすいかなと思うので、時間のある方は動画を見るのをおすすめします。

ちなみにビンタは関係ないので安心してください。

「ゾン噛まパーティ!!」の遊び方

  • プレイ人数:3~6人
  • プレイ時間:1~5分
  • 対象年齢:8歳以上

このカードゲームは同じ絵柄のカードを3枚そろえれば、あがれるというシンプルなルールです。

とても一般的なルールなのですが、他のゲームと大きく違うところがあります。

それは、「3枚そろえた人は手札を倒す」ということです。

他の人は誰かが手札を倒したのを見て、自分のカードも倒します。

最後まで手札を倒さなかった人が負けという、敗者を決めるゲームとなっています。

誰かが手札を見逃さないように、集中して見ておきましょう。

このゲームの面白いところは、いかにほかの人に気づかれずにカードを倒すかということです。

自分がカードを倒して、ほかの人がなかなか倒さないと謎の優越感に浸ることができます。

ばれないように手札を倒して、一人でニヤニヤしておきましょう。

 

カードの種類にはスキップや順番を逆回しにするといった効果のカードがあります。

プレイしてみて、それだけでは物足りないと思った方は「ゾン噛まパーティーPLUS」という拡張パックも発売されていますので、チェックしてみてください。

「ゾン噛まパーティーPLUS」は拡張パックとなっており、「ゾン噛まパーティーPLUS」だけでは遊ぶことができませんので、注意してください

-カードゲーム, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

「日本ボードゲーム大賞2017 投票部門」の3位までの受賞作品を紹介!

こんにちは。トータです。 この記事では日本ボードゲーム大賞2017の投票部門で受賞したボードゲームを大賞から3位まで紹介しています。 投票部門は一般の人の投票で決定されます。イベントに参加した人やホー …

人気カードゲーム「カタカナーシ」の新作「カタカナーシ2」が発売!お題とイベントは一新。

こんにちは。トータです。 この記事では「カタカナーシ2」について説明しています。 「カタカナーシ2」は「カタカナーシ」の第2弾のゲームです。 カタカナーシとはその名の通りカタカナが使えない(なし)ゲー …

招待隠匿系ボードゲーム「白雪姫のアップルーレット」

こんにちは。トータです。 この記事では「白雪姫のアップルーレット」というボードゲームを紹介しています。 ジャンルは招待隠匿系のボードゲームで、あの人気ボードゲーム「人狼」と同じジャンルです。 人狼が好 …

最強の部隊を作って邪竜を倒せ!ボードゲーム「ニダヴェリア」

こんにちは。トータです。 この記事では「ニダヴェリア」というボードゲームを紹介しています。 「ニダヴェリア」はドワーフの戦士を雇って部隊を作り、邪竜ファフニールの討伐を目指します。 ドワーフの雇い方は …

三匹の子ブタの子孫のお話。ボードゲーム「グリムフォレスト ~3匹の子ぶたの建物競争!~ 」

こんにちは。トータです。 この記事では「グリムフォレスト ~3匹の子ぶたの建物競争!~ 」というボードゲームを紹介しています。 3匹の子ブタの子孫のお話でグリム童話のキャラクターの力を借りつ …