Utaブログ

個人的に気に入ったボドゲやゲームを紹介!

VALORANT ゲーム

【VALORANT】2022最新版!最強エージェント構成をピック率から紹介!

投稿日:

この記事では世界で行われたVALORANTの大会を参考にして、おすすめの構成を紹介しています。

どれだけ強い人でもチームの構成が悪ければ、厳しい戦いを強いられることもあります。

どのエージェントを練習しようか迷っている人や、よく友達と一緒にプレイしている人は参考になると思います。

コンペイティブ(ランク)モードでは構成に気を使ってエージェントをピックしてくれる人も多いですので、そういった人と協力できるようにどのような構成が強いのか知っていても損はないと思います。

 

エージェント構成のピック率・勝率

ここで紹介しているものは世界で行われた大会のデータを参考にしています。

1000ラウンド以上行われているものから厳選していますので、それなりにデータの信ぴょう性は高いと思います。

エージェント ピック率(%) 勝率(%)
3.5 52.8
3.3 52.4
7.3 52.3
5.6 50.9
6.6 49.7

 

ジェットとソーヴァはどの構成でも入ってきています。

スモークはアストラかヴァイパーのどちらか張るようですね。

後はエリア防衛をキルジョイかセージが担当しています。

残りの1枠は自由枠みたいですね。

おすすめの構成をまとめるとこんな感じです。

役割エージェント
デュエリスト
イニシエーター
コントローラー OR
センチネル OR
自由枠 OR OR OR OR   etc.

役割がかぶるキャラがほとんどピックされていないので、とがった構成よりもバランスの取れた構成の方が強いのがわかります。

自分のピックしたいエージェントはどの役割になるのか、自分のチームにはどの役割が足りていないのかを考えることができればよりスキルがアップします。

ただ、ゲームは楽しくやることが一番だと思いますので、ほかの人に強制するのはやめましょう。

エージェントの構成について知りたかった人の参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

-VALORANT, ゲーム
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ボードゲームといえばこれ!王道ボードゲームカタンを紹介

こんにちは。トータです。 みなさんはボードゲームといえば何を思い浮かべますか? 勝手な想像ですが「カタン」を思い浮かべた人は多いのではないでしょうか。 やったことがない人でも聞いたことはあると思います …

Aim Lab

【無料】おすすめエイム練習ゲーム「Aim Lab」のインストール手順を超丁寧に説明!

出典:https://store.steampowered.com/app/714010/Aim_Lab/?l=japanese こんにちは。トータです。 最近、VALORANTをするためにゲーミング …

どれだけ相手のことを知っているかがカギになるボードゲーム「どっちぼーい」

こんにちは。トータです。 この記事では「どっちぼーい」というボードゲームを紹介しています。 「YES」か「NO」で答えることができる質問に親プレイヤーがどちらで答えるのか予想するボードゲームです。 親 …

【2022年最新版】CrazyRaccoon所属 Meiyの設定・感度紹介 【VALORANT】

この記事ではCrazyRaccoon所属のMeiy選手の設定、使用デバイスを紹介しています。 2022年1月にCrazyRaccoonのVALORANT部門に加入した18歳の若手選手です。 大会では主 …

【VALORANT】OpTic Gaming(OPTC)所属 yayの感度・使用デバイスを紹介

出典:https://twitter.com/yayFPS この記事ではOpTic Gaming(オプティックゲーミング)所属のyay(イェイ)選手の感度、使用デバイスを紹介しています。 yay(イェ …